スポンサーサイト


非常時アレコレ

私が大好きな、ぺこさんのブログ「HARA*PEKO」で、
入園準備で「自分の目印マーク」を息子さんに選ばせたら非常口マークになった、
という記事があったんです。→コチラ


それを読んで「なんかいいな~」と思ったきみこ。
パクリ根性がムクムクと湧いてきました。





で、主人に作ってもらいました。


非常口マークのはんこ。

      非常口01



これで息子のハンカチやレッスンバッグ、お道具袋や給食袋に
非常口マークをペタペタ……ふふふふふ
アーハッハッハッハ(壊れかけのKimiko)







ところで非常口というのは非常時の命綱ですよね。
うん。綱ではないけどね。

では非常時って何でしょうか。
代表的なところでは火事地震でしょうか。

他には?







スカスカの頭で考えてみました。








例えばこれ。

      非常口02

        逃げて! 早く逃げて!







こんな恐ろしい非常時があるでしょうか。





剛田のヤツがノッてきました。
危険です。



      非常口03

      逃げて! 一秒でも早く逃げて~~!















      非常口04

          食べるな危険。逃げて!!!














      非常口05

         ああああぁぁぁ~~~。

    非常口が剛田に塞がれてるぅぅぅうう!!















      非常口06

      早く逃げてぇぇえええええ!!!

      でも遠いーーーー!!!!







皆さん、非常口の大切さがわかりましたか?
非常口の近くには物を置かないようにしましょうネ。






ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ↑今日の記事は消しゴムスタンプじゃなくてもいいんじゃないの? とか言わずに
  さぁ、レッツクリック。






誰が何と言おうとドラえもんは名作です

          ↑クリックして名作の数々をチェック!
           レッツゴー!!(変なサイトには飛びませんよ。Amazonです。ご安心を)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、私も非常口の近くには物を置かないよう気をつけます☆
ってか、子供の目印マークが非常口なんて、かなりウケますっ!!可愛すぎです!!
やるね!!個性だねっっ☆ポチ☆

ME-Qさんへ

非常口マーク、嫌がるかな~~って思ったんですけど
長男は喜んでました。
やっぱり見慣れてるからですかね~。
そういえば子供って非常口もマークの真似をよくやりますよね。
あと歩行者用の信号の真似とか。
あ、信号のスタンプもいいかも~~。
・・・ってそんなことより入学準備をしないといけないんですけど。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
