スポンサーサイト


ビミョーなキモチ

昨日TSUTAYAへ行ったら
今まで目立たない場所にあった
うぬぼれ刑事」のDVDが
ランキング3位の場所に移動してて
しかも全部が貸し出し中でした。


こ、これは・・・・・・・・







続編があるな!(お花畑断定)









ところで話は代わりますが
学校の給食が明日から始まります。
これでようやく50日近く続いた
長男の昼食の用意から解放されるわけです。
キャッホーイ!

いや、昼食の用意自体は別にいいんですよ。
ふりかけごはんでも、インスタントラーメンでも
喜んで食べる長男です。

ただ時々要求される昼食が
「冷たいごはん」ってどうよ、って話ですよ。

冷えきった白ごはんを
ふりかけもかけず
ただひたすらモクモクと食べるのです。
時折目を閉じて味覚に集中したりしてます。

そしておかわりします。



お弁当でもない限りごはんは温かくないと
絶対イヤな私は、それを見て
「なんだかなぁ~」という気分になるのです。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 温めさせて! お願い!




それかせめて何かで味付けして・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

目指せ!!米ソムリエ
そんなんあるかわかりませんが…

No title

うちの長男もそういうところあるし

私も玄米何にもつけず

おにぎりにして冷えたの食すよ

なんかね 無性に食べたくなるときあるんだよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長男クンいつも可愛いですねぇ!

私もお昼はいつも冷や飯です。
目は閉じないけどね。

(我が家のパソコンも調子が悪くて、先日バッテリーパックを外してみたらそれ以来とっても調子が良くなりました。使う度に電源コードつなげなきゃならないけど、今までの使い勝手に比べたら天国です)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

私は冷え冷えご飯に
あつあつカレーをかけて食べるのが好きですが
ご長男君は冷えご飯オンリーをおかわりですか?
素材の味を大切にするタイプなんですね
道場六三郎のようだ…

No title

うちの娘も
冷たいご飯。好きなようです。

嫁の実家に帰ると
仏壇のご飯、取り合いしています。

確かになんだかなぁ?って感じですよね。

No title

冷えたご飯・・・・
おかずもちゃんと食べて長男kun
カニカマとかカニカマとかカニカマとか あるでしょ

皆さんのコメント見てたら
もしかして子供って冷えたご飯が好きなのかもね~

今更 『 うぬぼれ刑事 』 人気出たの
きみこsanのせいじゃない?
サダメっちの 「 あ はいっ 」 が聞きたくなってくるもん 

No title

長男君、手の掛からないおりこうさんだわ。
冷たいご飯は、米の甘味を感じるまで、時間が
かかるから、目を閉じて達成感を味わいつつ、
味覚を集中させているのでしょう。

私の夫も冷たいご飯Loveな男です。子供の頃はおかずを
先に食べて、ご飯が冷めるのを待ち、最後にご飯を
味わっていたため、食事に時間が掛かってしょうがなかった、
と姑が行っておりました。

aoさんへ

米ソムリエはありそう!
ってか、あると思う!

ただ我が家は親戚から分けていただいたお米一辺倒なんですが、
それでもなれますかね・・・ソムリエ。
 

よっちママさんへ

無性に食べたくなるんですか~。
私はないなぁ。
お弁当のご飯はおいしいけど
あれは濃い味のおかずがあってこそだし…。
 
冷えたごはんだけを食べる人って結構いるのかな~。
 

つぶやきさんへ

つぶやきさんも冷や飯派ですか!
食べにくくありませんか?
あ、今度つぶやきさんも目を閉じてみてください(笑)

パソコンは最終的にはバッテリーパックを外さないとなんですかねぇ。
ただ今のパソコンは電源コードとの接続が不安定なのでどうしようもなく…。
(電源コードは新品なのですが)
つぶやきさんのパソコンは長持ちしますように!

エルブーさんへ

彼は素材の味を大切にしてるのでしょうか。
たまに千切りキャベツをマヨネーズで和えて
それをごはんとぐちゃぐちゃに混ぜて食べてるのが
母は非常に不愉快なのですが。
(私はツナマヨおにぎりも断固拒否なのです)

> 冷え冷えご飯にあつあつカレー
って、あつあつご飯のときとは味が違うんですか?
私自身で確かめるつもりはゼロですが
今度長男に食べさせてみようかな・・・
 

よっしーさんへ

ぉお!
こちらにも冷や飯派が!!
仏壇のご飯を取り合いとは
ご先祖様もお喜びでしょうね。

> 確かになんだかなぁ?って感じですよね。
で す よ ね~~!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

さいこちゃんカニカマを推すなぁ…
それじゃあご飯もおかずも冷たいじゃない。
いや、冷たい方がいいのかしら…

ほんと、冷えたご飯が好きな子どもは多いのかも。
(信じられん!)

うぬぼれ刑事の人気が出たのは私のおかげかぁ~。
ウフフアハハ。
続編できろ~続編できろ~デイスデイス!!
 

ぱんだんすさんへ

> 長男君、手の掛からないおりこうさんだわ。

食べ物に手がかからないだけで
他のことには手がかかりまくりですが…。

そしてここにも冷や飯系男子が!!
ご飯が冷めるのを待つって、どんだけ時間がかかったんだ…
食事が終わるのを待っていたお母様がすごい、と、思う…
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
