スポンサーサイト


やりがいゼロ

ずいぶん前の話になりますが
夏休みに息子たちはまた
私の兄と一緒に私の実家へ行っていました。
(春休みの話→「春休みの冒険」)




11090601

今回は兄が新大阪から一緒でしたので
私は新大阪のホームでお別れしました。



4泊5日で田舎を満喫して
帰ってきた息子たちの表情はとても明るく
ぶどう狩りをしたんだよ、釣りをしたんだよと
たくさんのお話をしてくれました。


孫が来るのをとても楽しみにしていた母も
かなり張り切ってくれた様子でした。
長男の好きなお刺身をたっぷり用意してくれて
子どもたちに手作りハンバーガーを用意してくれて
外食も楽しんだようでした。


それで息子たちに
「何が一番おいしかった?」
と聞いてみたら



長男「岩のり!」

次男「コーンフレーク!」













(;´Д`) ・・・・・・。













にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← お母さん、ごめん・・・。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・・時々あるよこういうこと
前にポニョ子が他にもおかずがあるのに
「 漬物美味しいね~ 」 って言ってご飯食べてたよ

ふりかけ~

No title

岩のり 美味しいよね

コーンフレークしばらく食べてないなぁ

美味しそうだよ

普通のご飯が一番おいしいんだよ^^

夏休み満喫できてよかったね^^

No title

ありゃりゃ・・・

まぁ、うちの娘たちも
同じようなもんです(笑)

No title

長男君のお気に入りが「岩のり」って、渋いけど可愛いわ。
次のお休みには、おばあちゃんが岩のりとコーンフレークと
冷たいご飯をたっぷり準備して、孫達を待ってるんだろうな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

岩のり・・あたいも好き・・。
気が合いそう~。
子供たちは田舎を堪能できたようでよかったですな。
釣りやら狩りやら・・。
ウチの旦那まだモンハンにはまってるんだよ~。
最近はネットで知らない人とも狩りってんだよ・・・。

秘密のさいこちゃんさんへ

あるね、漬け物美味しいもんね。
 

aoさんへ

なぞかけ~

よっちママさんへ

長男はふりかけと岩のりと納豆を満喫した夏でした。
(おかずを作れ、自分)
 

よっしーさんへ

お、仲間ですね!
かほちゃんとれいたんも
ご飯食いですか?

こういうエピソードは「なんだかなぁ…」と
思ってしまうのですが
グータラ母としては
息子がおかず食いじゃなくて良かったと
心から安堵しています。
 

ぱんだんすさんへ

おばあちゃんが冷たいご飯をたっぷり準備・・・
なぜかしら、なぜこんなにビミョーな気分になってしまうのかしら。
長男の好物なのに。

孫が岩のり好きと知った母は
何かと言えば岩のりを送ってくるので
もう4瓶が台所の棚に並んでいます。
せまる賞味期限! 飽きる長男!! どうなる岩のり!?
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
