スポンサーサイト


リポーター

前回記事にした、よっちママ物品の中の

11090806

このパンを頂いたときの話です。




冷蔵庫で自然解凍して
レンジでちょこっと温めて子どもたちに食べさせたら


11090810

      大好評!



実際は次男は最初警戒して食べなかったのです。
「お兄ちゃん全部食べて」と逃げてました。
でも長男が
「おいしい!」
「サイコー!」

と、うるさいくらいに喜んで
「食べてみろって美味いから!」
と次男に半ば無理矢理すすめて、
次男が渋々口に入れたところから
それは始まりました。



「手作りのパンって最高~」
「ふわっふわのモチッモチだ~」
「においが良いよね」





2人で絶賛合戦です。




「ふわふわの雲を食べてるみたい」
「ちょっとだけ甘くて美味しいよ」
「ちぎるときちょっと熱い」
「色もいいよね!」
「毎日手作りパンを食べたいなぁ」


と、思いつく限りの褒め言葉を並べます。





そして次男が

「噛んだときにねぇ、
 天使がふわって飛んでっちゃったみたい」


と言ったので
「うわぁ上手に言うね。素敵だね」
と褒めたら

長男も
「噛んだら天国へ飛んでったみたいになる」
若干パクリ気味のコメントを発したりして
収拾がつかなくなっていったんですけども


最終的に次男が
潰したパンをクネクネと曲げながら






「このパンはよく曲がる」


と、わけのわからない褒め方をして終わりました。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 何摩呂だよ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

噛んだら天国へ飛んでったみたいになる

・・・一見パクリのように聞こえるけど
内容は全く違うよね 危ないよね(- -;;)

でも美味しいんだ~
そうだよね
料理上手だもんね
よく曲がるパンなんだね~
こういう贈り物が嬉しいよね~~~ シミジミ

No title

ミニトマトと牛乳のパンかな

この時山ほどパン作ってパン作って

たな

ミニトマトのパン送ったはず!!
            ↑ほんとに愛情か疑惑(笑)
強力粉は道産小麦はるゆたかと ちょっとしたの

自分でブレンドしてつくってるよ~~

もう 二人とも可愛い❤

また こんど送るね^^

さいこちゃんいうように 怪しいものは入ってないわよ

道産よ!!道産!!。。。それが一番怪しいか・・・

No title

えっと…
なにが…入っているのですか?

お子様たち、ずいぶんぶっ飛んだたのしそうな
ご様子ですねぇ?

きみこさまも、ステキななにか(愛?)が入った
パンを焼いてあげればいいと思います

ついコメントを・・・

長男くんの若干パクリ気味のコメント・・・
そこだけ抜粋すると「毒入りのパン?」

と一人、可笑しくてついついコメントしてしまいました。
いつも読み逃げですが、じつは隠れファンです(キッパリ!)

これからも楽しみに見ますので、よろしくです^^

No title

次男君、詩人ですね☆

長男くんの「噛んだら天国へ飛んでったみたいになる」
に笑ったwww

手作りのパンで、時間がたっても美味しいだなんて、
そうとうクオリティが高いんですね!!!
アタシも天国へ飛んでいくくらい美味しいパンが食べたい(笑

No title

ふふ。

子供の感性がでますね。

大人とはまず違う、なんだか新鮮な
感性ですね。


っていうか・・・
なんだか、コメント入れるの
お会いしたばかりで
緊張するなぁ(笑)

No title

なんて詩人な兄弟なんでしょう!!

よっちママさんのパン、
相当おいしいんでしょうね・・・

No title

はじめまして。いつも参考にさせて頂いています。
もしよろしければ相互リンクをお願いできない
でしょうか?
こちらには貼らせて頂きました。
よろしくお願いします。

秘密のさいこちゃんさんへ

そうそう、長男のコメントは若干危ないの。
でも本人はウッッッッットリしながら言ってるのよ。
アホだわ…。

ケークサレは美味しかったよ~。
うんうん、嬉しいよ嬉しいよ。
よっちママが道民であることを
しばらく忘れたよ。
 
さいこちゃんはアレをどうしたのかな?
プレゼントに混ぜ込まれるとアレだな~と思って
私は用心して応募しなかったけど
ど、どうするの・・・?
 

よっちママさんへ

あれはミニトマトと牛乳のパンだったんですか!?
(わかってない)
小麦粉は北海道産のよっちママブレンドかぁ。

・・・おや、途端にあやしくなってきたぞ。


> また こんど送るね^^

もぅいいですよぉ・・・
ストップ!無駄遣い!!
・・・もらっておいて「無駄遣い」よばわりするのも
アレだけど・・・お金は大事に。
でも美味しかったし嬉しかった!
ビバ北海道!
 

ぞをさんへ

具体的に何が入っているのかは分からなかったのですが
美味しかったです。ふわふわもちもちです。

息子たちは私をチラチラ見ながら
「手作りのパンはおいしいなぁ」
と言っていたのですが・・・
水と粉をレンジでチンしたらパンが出来上がる、
というならば手作りすることはやぶさかではないのです。
そしてそのパンにステキななにかを入れることも
やぶさかではありません。
 

yu-yaさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

たしかに長男のコメントだけ抜き出すと
毒入りのパンでも食べたみたいですよねぇ。
パクった挙げ句が毒入り評価って…バカだなぁ…あいつ…。

ところで「隠れファン」とのこと、ありがとうございます。
嬉しいです。嬉しいですけど・・・・・・
キッパリとなんか隠れてないで、出ておいで!!

コメント欄で時々言われるんですよね。
「隠れファンです」って。
なんで隠れる必要があるんだよぅ・・・シクシクシクシク。

最後になりましたが「よろしくです」
 

マキさんへ

ハイ、次男は詩人ですが長男はアホです。
あ、でも「よく曲がる」っていうのもどうかな…

よっちママのパンは時間がたっても美味しかったです。
冷凍便でやってきて冷蔵庫で自然解凍して
さらに冷蔵庫で2日待機してもらったのですが
すごく美味しかったです。
焼きたてはどれだけ美味しいんでしょうか。
おそろしいです。
 

よっしーさんへ

そうですね。
子どもの感性は新鮮です。
かつては私たちも子どもだったはずなのに
「新鮮」だなんて、おかしなものですね。
でも私はパンを「よく曲がる」という褒め方は
一度たりともしませんでしたが。

ふふふ。
お会いすると変なカンジがしますよねー
 

ナンヨウハギさんへ

いやぁ、よっちママのパンを食べているときの息子たちは
明らかにハイテンションな詩人でした。

褒め言葉の中に「ちぎるときちょっと熱い」という
全然褒めてない文言があったのですが
それもさも素敵なことのように熱弁するのです。
私は心の中で「それはお母ちゃんがレンジで温めたからだけどね」と
生暖かくツッコミました。

こんなに息子たちがヤイヤイうるさく褒めるほど
よっちママのパンは美味しかったのです。多分。
(実は子どもたちにほとんど食べられてしまってよくわからないのです)

なわたろうさんへ

初めまして。
リンクの欄にも記載してありますように
当ブログはリンクフリーですが
相互リンクは受け付けておりません。
よろしくです。
 

No title

いつもなら応募してくれるのにな~って思ってたんだけど
やっぱりソレ気にしてたのね
怪しいのA賞と不気味のB賞だと思ってたでしょ~
でもね 感謝祭みたいなものだから
ケンカ売っちゃいけないと思って自粛したよ
だからまだ手元にあるの(TωT)

ジンキャラは高校生に食べさせたけどね

きみこsan応募してくれなくて寂しかったから
送り付けちゃおっかな~~ドロップス
同封しちゃおっかな~~~グミ

秘密のさいこちゃんさんへ

> 怪しいのA賞と不気味のB賞だと思ってたでしょ~
うははははは。
怪しい(笑)

> でもね 感謝祭みたいなものだから
> ケンカ売っちゃいけないと思って自粛したよ
えらい!
ノーモア珍物品!!

> ジンキャラは高校生に食べさせたけどね
申し訳ない(笑)
真面目な話をすると、Tシャツだけを送ったら
「何かお返しを…」と気を遣わせることになっても
アレだな~と思ってマイナス要素(キャラメル)を
放り込んでみただけなの。
もういきなりキャラメルを送りつけたりはしないよ…

> 送り付けちゃおっかな~~ドロップス
> 同封しちゃおっかな~~~グミ
だからやめてね☆
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
