大阪フリマの洗礼

先日の弁天町ORC200のフリーマーケットなんですけどね、

開催時間は10時~17時で
指定された搬入時間が8時~10時でですね、
我々は9時ちょっと前に着いたんですけど
そのときすでにお客さんですごい人でしたよ。

決められたブースに荷物を持って行ったら
すでに商品を並べていた両サイドのブースを
物色・・・もとい品定めしてる人で
我々のブースはいっぱいで立ち入る隙もなく
早速オロオロするハメになりました。

オロオロしてると混雑した隣のブースでは
「あんたのカバンがワシの体に当たったで
 傷害罪や
 警察いこ警察!」

とオバチャンにしつこくからむ人がいて
私は
「おっちゃんそれは傷害罪やない、
 無理矢理犯罪にするとしても多分暴行罪や」
と心の中でどうでもいいツッコミを入れながら
ガタガタプルプル震えてました。


そのうちそれまで駐車場へ行っていた主人が戻って来て
なんとか両サイドのブースの商品を物色・・・
もとい品定めするお客さんたちを押しのけ
シートを広げて場所を確保してくれたのです。
そして「やれやれ…」と私が商品を並べていたら
「カバンないの? カバンー」
「アクセサリーある~? なんでもええんやけど~」

とアグレッシブに聞いてくるお客さんが次々と現れました。
私は「ないですスミマセン」とへこへこ頭を下げ
ガタガタプルプル震えながら品だしをしていたら
開催時間の10時になって
そのころには客足がおさまってしまいました。











11051301

そうか、開催時間までが勝負か・・・







私は少々落ち込みました。
でも弱気な小動物ちゃんである私に
こんな勝負はどだい無理な話なのです。

開催時間内にマイペースにやるしかありません。



11091409

マイペースに雑誌のウルトラマン特集を
熟読する長男。









マイペースにTシャツやフェルトのおままごとセットや
処分に困っていた不用品、
そしてお古の子供服も売っていたのですが
子供服はほとんど見向きもされない状態でした。
値段は安かったんですけどポツポツとしか売れません。



するとあるオバチャンにこう言われました。




「なんやこう、もちょっとええ色ないん?
 ギラギラピカピカしたヤツ」













11051301

ギラギラピカピカした男児服・・・



















11051301

それってステージ衣裳なんじゃ・・・















にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  
↑ひょっとしてアニマルプリント男児服も需要があったりして…


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きみこsanお疲れ様でした

大変だったね 頑張ったね
なんでかな


つい笑っちゃった( ̄m ̄*)


でも次のTシャツのデザインのヒントがあったね
ギラギラピカピカした子供用Tシャツか・・・

ごめんね
思い浮かばないよ
子供服はわかんないよ私

よっちママsanなら良いアイディアあるんじゃないかな
なんか言ってたな ジンキャラ模様で神戸って書いてて・・・

秘密のさいこちゃんさんへ

おやおや、どうして笑うことがあるのかな?
ミッコは可愛い子猫ちゃんだからね!
「オーヨチヨチ」ってなぐさめてね!!

> 思い浮かばないよ
> 子供服はわかんないよ私
私もギラギラピカピカした男児服はわからないよ・・・

> なんか言ってたな ジンキャラ模様で神戸って書いてて・・・
全くよっちママはろくなこと言わない!
ジンキャラと神戸は関係ない!!
 

No title

こんにちはm(_ _)m
お疲れ様です( ゚3゚)ノ
・・・さすが大阪のおばちゃん・・・派手∑( ̄□ ̄)
ギラギラピカピカした男児服・・・(⌒~⌒ι)
ジャニーズが着るステージ衣装みたいな服を探しているのかな?
それとも・・・豹ガラ(゚ロ゚ノ)ノ

No title

なるほどなぁ 友人がフリマだしたとき

開催時間前に 出展客同士で売り買いしていて

あっという間に売り切れてるとこあったよ~って

話してました。

男児服に フェルトや キラキラテープで工夫するしかないのかなぁ

そういうおばちゃんには おれもっこり 売ったって

色も緑で目立つし 大阪だし!!!!!

きっと いちゃもんも つけられずに

そそくさと いなくなられること請け合いだよ!!!

No title

フリマって、楽しく仲良くやるのかと思ったら・・・
強い男性がいないと、品出しもできないんですね・・・

大阪って、こ、こわい!!!

そんな中で、きみこさんがんばりましたね。

No title

   あっ! うちの兄ちゃんも!

今 金とか銀の刺繍入ったの好きだよー

   そういうことなのかな?

あと パープルという響きも気に入ってから

   紫色も好きな 三年生ですけど ・・・

キラキラの入荷したら うちの兄ちゃんにも一枚!

   是非 次作のアグレッシブなデザイン 

   ☆ 期待しております ☆

No title

気弱な小動物ちゃんにこんなこと言うのもアレなんですけど。

「カニカマ上等」

なんとかなりません?

最近、キャラ弁の必需品蟹カマが家の近所どこもここも品切れで。
なんで?と思っていたらよっしーさんから垂れこみが。。。

それとこんなところでこんなこというのもナンなんですけど
長男くんフリマで鼻ほじるのはやめた方が良いよ・・・

No title

そんなことがあったんですね。

そういうことがあったときの
ご用命は河内のオッサン、よっしーまで
ガツンとかましますから(笑)

ギラギラピカピカに豹柄は
大阪の代名詞ですから。
キラキラかにカマTでも
作っちゃいますか?(笑)

夢勇(ユメイサミ)さんへ

昔、大阪の友達と服を買いにいったとき
地味好みの私が服を選んでいると
「きみちゃん、その色じゃ目立たれへんで」と
アドバイスをされたことがあります。
「うわー大阪的やなぁ!!」とゲラゲラ笑ったのを
今回のフリマで思い出しました。
なんかすごく面白かったです。

ギラギラピカピカには私もジャニーズの衣裳を思い浮かべました。
少年隊の「デカメロン伝説」あたりのを髪型込みで。
 

よっちママさんへ

開催時間前に「売り切れ」ってすごいですねぇ。
売り切れるならそれでもいいなぁ。

大阪のおばちゃんに「おれもっこり」・・・
確かに蛍光っぽい緑だったけど・・・
大阪のおばちゃんはタダなら着そうだけど
お金を出してまで着ないと思う・・・
 

ナンヨウハギさんへ

いや、仲良く楽しくはやりましたよ~。
トラブルがあったわけでもないし。
ただ勢いに圧倒されてしまって・・・
だってホラ、私って気弱な子猫ちゃんじゃないですか。

子猫ちゃんは頑張りました。
 

くう太郎さんへ

3年生で金とか銀の刺繍入りをご所望ですか・・・
紫はともかく金色銀色はあんまり売ってないんじゃないですか?
大変ですね(笑)

大阪のおばちゃんが言ってたのも
そういうことだろうと思うのですけど
そのおばちゃんのお孫さんも
ギラギラピカピカが好きとは限らないとも思うのですよ・・・

キラキラピカピカのデザインですか
難しそう・・・

keymathさんへ

keymathさんのご近所ではカニカマブームなのですか??
大丈夫! 兵庫だといっぱい売ってます。引っ越しておいで!

> 長男くんフリマで鼻ほじるのはやめた方が良いよ・・・
たしかに。
 

よっしーさんへ

おぉ、河内のオッサンたのもしや。
でも大丈夫!
特に私が何をされたというわけでもないのです。
勝手にビクついてただけで(笑)

ギラギラピカピカにヒョウ柄かぁ・・・
大阪は(作るのが)面倒くさいモンが好きだなぁ
 

No title

きみこさん、はじめまして(*^_^*)
履歴からお邪魔しました。ご訪問ありがとうございました☆

記事の方、楽しく拝見させて頂きましたo(〃^▽^〃)o
ぽち~っと応援して帰ります♪

aimama☆さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

奇遇ですね、私も履歴からお邪魔しました。
どうもです。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね