スポンサーサイト


本2冊

やあ!
前回の記事にはたくさんのお題をありがとう、みんなたち!



ミッコは早速後悔しているよ。



うそ日記なら何とか書けるかと思ったんだ。
ミッコ思っちゃったんだよ。
でも書けないんだよ…。
基本的に清廉潔白で正直なミッコだろう?
うそを思いつかないんだよね。


そう、思いつかないんだ…
ミッコのキャンパスは真っ白さ…


できれば「セカンドバージン」みたいな
不倫色満載な大人の恋愛日記を書きたいんだよね。
ここでミッコの溢れる女子力を発揮したいとこだけど
思いつかないんだよね…全く…

だいたい最初のお題は「縦書き」だしね。
「縦書き」からどうやったら「セカンドバージン」になるのか
誰か教えてくれないかい?



すごい勢いでブヒブヒと木に登ったはいいけどさ、
ミッコは基本的に本を読まないんだよね。
だから本というものが良くわかってない部分があるんだ。


11092601

こういう本も「本」ならば



11092602

こういうのも「本」ではないのかい?






・・・・・違うの?







わかんないよ。
ジェネレーションギャップだよ!
ミッコみたいな「ゆとり世代」にも
分かりやすく教えてくれよ!






だいたい文字ばっかりの本なんてね、眠くなるんだよ。
軽い睡眠導入剤だよ。
1冊読むのにどんだけ寝るんだって話よ。
ミッコがいつも読んでるのはマンガだよ、マンガ。








こんなミッコがどうやって「本を書く」んだろうねぇ。

って、他人事っぽいこと言っちゃったよ…
でも既にそんな気分だよ。






本を読まなきゃだめかねぇ。
読みたくないねぇ。
面倒がくさいよ…。












・・・・・・・・・・・・。











だからと言うわけではないのですが…






そんなミッコが!
本を読まないミッコが!!
このたび、本を購入しました!

ワー!! ドンドンパフパフ~

マンガじゃないよ、文字の本だよ!













11092603

          ホラ。





買ってしまったよ…




11092604

公式本の方は写真が多いけど



11092605

シナリオ本の方は完全に「文字本」だよね!
ありがとうごぜぇやーす!!



いや~シナリオ本っておもしろいですねえ。
「こんな少ない情報(シナリオ)で
 あんな風にドラマが出来上がるんだ~」と
感心するばかりです。

はじめのころはキャラクターがまだ出来上がってない感じだったし
(うぬぼれが父親にタメ語で話してました)
このシーンがカットされちゃったんだな~とか
あーこれだけの時間が流れてる設定だったんだ~とか
ファンにはたまらない一冊でした。

それからシナリオ本のあとがきを書いたのは
監督・脚本をつとめられた宮藤官九郎さんなんですけど
「続編をやりたい」的なことが書いてあったんですよね~。




やってくれないかな~続編。




そう毎日願いながら
シナリオ本片手に「うぬぼれ刑事」見ています。
ウットリ。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←でもさすがにちょっと飽きてきた。






うぬぼれ刑事
宮藤 官九郎
4048741160


 
『うぬぼれ刑事』公式本
4860520912

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

航海だね

後悔はいらないね

小説家といして 迷いがいろいろ出るのは

むいてる証拠だよ!!

うぬぼれ刑事で 癒されて!!

我が家にある 笑いの殿堂 すごく癒されるよ

No title

続編って言っても結婚しちゃったしね
うぬぼれ刑事
今度は誰にプローポーズしれ振られるんだろう

それとも主役はサダメっち?

見たいよ見たいよ

でも 『 セカンドヴァージン 』 みたいなの書くなら
モテ本のほうが参考になっちゃんじゃ・・・・

No title

あ、お題を出す前に締め切り?
残念だなぁ。。。
絶対アレが良いと思ったんだけど。アレが。

ところで「ゆとり世代」とはどこが清廉潔白なのさっ!

No title

そうかそうか本を書くのか!!
私も作家と友達か~!!
サインくれ。
でも行き詰ってる感じじゃない?
なんて言うの・・・ストレス・・?
挫折・・・?リバウンド・・・?
リストラ・・・?プレッシャー?
あぁ!!スランプ!!
本気で思い出せなかった~。
あぁスッキリしたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title







よっちママさんへ

癒しを求めて「笑いの殿堂」をググってしまったよ。
キリングセンス懐かしい…
あんま良く知らないけど。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

サダメっちが主役のうぬぼれ~?
心の声はどんな感じなんだろう(笑)
やっぱり「あ、ハイ!」って言ってんのかな…

見たいよ見たいよ

モテ本を参考に!?
あるよあるある、処分寸前のモテ本が!
あれを参考にすればいいのね。ありがとー!
……しかし一抹の不安が…。

keymathさんへ

お題はまだ締め切っていません。
ゆとり世代は締め切りにもゆとりを持っているのです。

じゃあkeymathさんからのお題は「アレ」ってことで。
ありがとうございまーす!
 

shuutamaさんへ

リバウンドって・・・
かなり毛色の違うのが混ざり込んでるわね。

じゃあshuutamaさんからのお題は
「リバウンド」ってことで。
ありがとうごぜぇやーす!
 

カギコメさんへ

ご連絡をありがとうございました。
なんちゅうか・・・その・・・
頑張ってください・・・
 

ぞをさんへ

ヽ(`Д´)ノ
 

No title

素敵なお題に期待を膨らませていたら、早くも壁にぶつかっていらしたので、
びっくりです。でも、スランプになって、趣味に走るあたりが、すでに作家っぽいです。
文集も立派な本です。大人の恋愛作家、きみこ先生、がんばれ~。

No title

こんにちはm(_ _)m
なんだか凄い事になっていますね(。・w・。 )
ブログのカテゴリに自作小説コーナーを設けて一日数行ずつ練習をされると良いかもしれませんよ。
読者の意見やちょっとした間違えなど、コメントでキット教えてくれると思います(>笑<)継続は力なり(・`ω´・(-`ω´-)ウンウン

ぱんだんすさんへ

期待を膨らませたところ申し訳ありません。
まだ壁にぶつかりっぱなしです。
なーーーんも浮かんでこない。
お題を募集する前にちゃんと考えておけば良かったです(←バカ)

> スランプになって、趣味に走るあたりが、すでに作家っぽいです。

ナヌ!?
作家とは壁にぶるかると趣味に走るものなのですか?
なんと優雅な・・・
よし決めた!
アタイ、大人になったら作家になる!!(キラキラ

夢勇(ユメイサミ)さんへ

ぉおぅ…自作小説コーナーで一日数行ずつ…
それは私にはハードルが高いです。
私の(マイナス方面への)ポテンシャルを
あなどってはいけません!(キリッ

でも頑張ります。ありがとうございます。
ところで夢勇さんからのお題は「カラオケ」でいいですか?
あんなに長時間歌うってスゲーです。

シナリオ~

ふむふむ!
シナリオっておもしろいですよね!

わたしは、北の国からが好きで、
北の国からを全部もってます!(笑)
テレビよりなけちゃうんです。
北の国からの脚本。

おなじ倉本せんせで
ライスカレーってやつも泣けます。

北の国からは、教科書にものってるらしいので、
図書館にぜったいあるとおもいます。
シナリオといえば、テレビ朝日でやってる「バラ色の聖戦」というドラマの
脚本家のしずかさん、って方が、
なんとななころとおなじ葉山のHULAのクラスに通ってるんです~!

きみこさんもそんなかんじで、ふつうに生活しつつ、
作家さん♪みたいになるんですね!!

わたしが乗せてもらってたヨットのオーナーのおじさんが、
会社をやめて作家さんになったんですが、こんなサイト開いてますよ!
http://agawataiju.com/
日記がおもしろいんです!

きみこさんもきっと好きなテイストかも!
ヒマ~なときにぜひみてみてください!

大樹さんは野田秀樹さんて俳優さんと東大時代に劇団つくってたようなひとなんですが、
大樹さんのヨットには、田口ランディさんていまは作家のひとが
作家デビューするまえにだんなさんと乗りにきてたりしてたんですよ
わたしはたまたまヨット教室みたいなのでクルーをやってただけなんですけど。

というわけで、なんだかわたしのまわりはそんな作家っぽいひとがけっこういます!!
だからきみこさんもまたそうなっちゃうのかも~!!!!!すごいです!
ああ・メールみたいに書いちゃってごめんなさい!
きみこさん好きです~!がんばってください♪

ななころさんへ

ぉおぅ・・・ななころさん・・・
このたびもテンションが高くていらっしゃる・・・
(↑本日フルバージョン2回目)

ふむふむ!
つまりななころさんはHULAの教室に通っていて
ヨット教室でクルーもやってたのですね!
すごいなぁ。
なんという行動力(と、運動能力・・・)

色んな人とお知り合いになれるのも
ななころさんの行動力があってこそですね。
素晴らしいです。
常日頃から予定がないと
「いかに外出時間を少なくできるか」を
考えて引きこもっている私も
少しは頑張ってみようかという気持ちになりました。
ほんの少しだけですが!

そしたらお題をもらった「でっちあげ日記」じゃなくて
「普通の日記」でも読み応えがあるかもしれないですねぇ・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
