スポンサーサイト


第14回 パケコレ

毎度おなじみ、パッケージコレクションです。





今日はこれ。

      北国の恋01
              北国の恋





北国の春じゃなくて?













           斬新キャッチコピー

      北国の恋02

    「品質が良いのでたかい評価を得ている」





・・・・「左様で御座いますか」としか言えない。













      北国の恋03

        クッキーは自称・札幌の味。





「白い恋人」を遠回しにパクったと考えてよろしいか。













      北国の恋04

     っていうかこの写真、札幌じゃないよね?
















(裏面)
   北国の恋05

表記する言語によって原材料の名前や配合比率が変わる不思議。











・・・・・・で、この記事を書くにあたって当然写真撮影をしたわけですけど


そのときに気づいてしまいました。


ブログ開設当初に何度か紹介した「我が家のヤバめな一品」の残党に。





北国の恋06

 十年以上前の「北国の恋」が1個だけ残ってました。
 すいません。
 怖くてもう開けられません。 






ブログランキング・にほんブログ村へ  ←あなたのクリックで「北国の恋」の腐敗が止まります。







で、その個別包装なんですけど


      北国の恋07

        「北国の鯉」になってました。




おあとがよろしいようで。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、その風景写真、
自分のうちの裏庭の風景ですよ。

はい、確かに札幌ですよ、札幌。

No title

完全に「白い恋人」をパクってますよね!
あの風景写真は長野あたりのような……
「北国の鯉」……これは狙ってやったのでしょうか?
こうなると、何が何だか……v-411

No title

「北国の恋」ですか~

恋なのか鯉なのか真意が知りたいですね…
しかも札幌味なんですね…またざっくりな…(´▽`)。。。
何だかんだと言っても普通のクッキーなんでしょうね
しかも凄い山ですね…
これが札幌なら逆に自慢できそうですよ!!!
この鯉の袋には、おかきとかせんべいとかが入ってそうですね(笑)
いい物をまた見せて頂きました(爆笑)

No title

おひさしぶりです♪

相変わらず、すごいですねー!パッケージ!!
まさか外のヨーロッパ風な風景パッケージに
鯉の個包装なんて…。
どんな方が言い出したのか、お会いしてみたいです。

それよりも、深夜に爆笑してしまうので
闇鍋さんは深夜徘徊禁止ブログに認定です(笑)

koh兄さんへ

koh兄さん、なんという棒読みコメント(笑)
・・・それでは私も。
「裏庭が広くてイイデスネ(棒読み)」

ぴん栗さんへ

おぉ、あの風景写真は長野あたりとお読みですか!
私は勝手にスイスあたりと思ってます。ヨロレイヒ。
「北国の鯉」……これはどこまで分かってやってるんでしょうか。
でもパッケージ的には「かわいいなぁ」と思ってます☆

レモンライフさんへ

日本人が考えるところの「普通のクッキー」ではなかったですよ。
クッキーというよりも「かったいタマゴせんべい」って感じでした。
もちろん食感がそうなだけで、タマゴの風味はなかったです。
>おかきとかせんべいが入ってそう とは、いい線いってますよ(笑)
チョコの味も「超~ほんのり」でした。

甘くない、硬い、鯉のぼり。
どのへんが「恋」なのかさっぱり分からないですね。

むっちさんへ

イヤ~ン
深夜徘徊禁止なんて言わないで~。
エブリィタイム24時間お待ちしてますのに~。

そうですね、企画会議はどんなだったのでしょうか。
「キミ、白い恋人という菓子が金になるらしいぞ」
「パクりましょう専務。白い恋人とはどんなお菓子ですか」
「知らん。とりあえず札幌の写真を用意するのだ」
「かしこまりました専務」
「鯉のぼりはいかにも日本という感じがするから、このイラストも使いたまえ」
「鯉のぼり、ですか……」
「うむ。ワシが描いた」
「さすが次期社長! 仕事が速いだけでなく多才でいらっしゃる!!」
わーっしょい、わーっしょい!!!

・・・って感じでしょうか。

専務め。

No title

楽しませて頂きました。

おさるさんへ

それはようございました。
また来て下さいネ。

No title

「北国の鯉」ですかっ☆
やばいです、毎度ながら♪ポチ♪
この詰めの甘さは…さすがというか…
「さすが中国」
うん。
それにしても、毎度ウケるけど、
最近そのチグハグに抵抗がなくなってきてる私って…
パケコレ通???(笑)
そしてその10数年物は、これからゴミ箱へ向かうのですか?それとも20周年に向かうのですか??(笑)

ME-Qさんへ

おぉぅ……
「北国の鯉」の内容物の行く末ですか……
とりあえずまたコレクションの箱の中に入れました。
問題を先送りにするのは大得意です。

パッケージのちぐはぐぶりに抵抗がなくなりましたか!
パケコレ同好会、仲間入りです。ウェルカム。
さぁ、一緒にちぐはぐパッケージを探しに参りましょう。
百円ショップが狙い目ですよ。
あとは王道、中華街(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
