【うそ】たとえばこんな嘘。

一昨日、市役所に用事があって出かけたときの話なんですが
公園を横切っていたときに手紙を拾ったんです。
手紙と言っても封筒には入ってなくて便箋だけでした。

読んではいけない、と思いつつも
そのまま捨てることもできず読んでしまいました。





DEAR 清美

あれから1週間。
実家でぬくぬくと過ごす君も、そろそろ反省し始めたことだろう。
ぼくが一緒に頭をさげてやるからすぐに会社までくることだ。
ぼくがカラ出張をしていたというのは君の勘違いだったと頭をさげるべきなのだ。
ぼくは有馬温泉に宿泊などしていないのだ。
君が専務に「私が本物の領収書を捨ててしまいました」と言えば済むことだろう?
いいのか? ぼくが無職になるぞ。
ぼくが無職になって、妻の君になんの得がある。
靖子の旦那から要求されている慰謝料を君はどう捻出するつもりだ。
ぼくが要求されているものは君にも要求されているのと同じだと理解してくれないと困るよ。
妻である君にも責任の一端があることくらい分かるだろう?

BUT!責任感の強い君のことだ。
この不当な慰謝料請求にも真摯に向き合うことだろう。
その方法を実家で考えあぐねてるってところかな?
・・・じゃあ・・・例えばこういう嘘はどうだろう。
君は今借金をしている。君が浪費で作った借金だ。
そして君は靖子にこう言う。
「私には浪費で作った借金があります。
 一日でも早く私への慰謝料をください」と。
靖子は優しい女だから、ぼくのためにもすぐに払ってくれるだろう。
君はその金をすぐに私に寄越せば良い。
これで靖子の旦那への慰謝料問題は解決する。
なんならカラ出張疑惑も君が金欲しさに突っ走ったことにすればいい。

さぁすぐに戻っておいで。
Oops!早く君に会いたいよ。
Because I love you.
               昌夫

P.S. 長袖の場所がわかりません。







なかなか興味深い手紙だったので私はすぐに近くのam/pmへ行き
手紙をコピーして(記念です♪)、テープを買い、
手紙の持ち主が見つけやすいように
公園のモニュメントに手紙を一枚一枚貼り付けて帰りました。

手紙の持ち主も、時間をおいて読み返せばきっとわかると思います。
英語を混ぜ込むなら縦書きじゃなくて横書きがいいって。










にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←うそ度99%











今回のお題は「縦書き」
銀蔵さんよりいただきました。
 


ドロドロ不倫劇はこれが限界!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内容は全く違うんだけど

前の旦那と 漢字は違えど 名前は同じ

そこに 驚いたよ^^

一瞬 ぞっとした(笑)

No title

1%の真実はどこにあるの?

市役所行ったこと?
長袖の場所がわかんないとこ?

よっちママさんへ

ぞっとさせてごめんちゃい(笑)
「マサオ」の第一変換が前のご主人と同じじゃなくて良かったです。

私は「マサオ」の第一変換が「昌夫」であることに驚きました。
「千かよ!」って言いました。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

1%の真実がほぼバレてる(笑)

一昨日は市役所には行ってないけど
市役所の近くまで行ったよ。
あと「長袖の場所がわからない」って
うちの亭主もメールで言ってきそうだな~って思った。
 

No title

あー、ビックリした!!

リアルな手紙だと思った!

きみこさん、ナイスだよ!!

昔よく読んでいた、北杜夫の「どくとるマンボウシリーズ」
みたいだよv-218

「P.S 長袖の・・・・」が最高です。

銀蔵さんのお題がこんなふうになるなんて、
銀蔵さん大喜びだよね。

No title

うそ日記はじまりましたね。
どんな本になるのかなぁ~

ではわたしも
お題は
「しあわせの黄色い足袋」
どんなのになるかたのしみです!!

ナンヨウハギさんへ

北杜夫の「どくとるマンボウシリーズ」 を
知らなかったのでググってしまいました。
ちょっと今酔っぱらってるのでちっとも頭に入らない…
結局のところ北杜夫の「どくとるマンボウシリーズ」 とは
何だったのか… わからんのれす。うぃ~~

「P.S 長袖の・・・・」の下りは書いたあとに読み直して
ケタケタケタケタ笑ってました(←ちょっと酔ってた)
その後シラフになって読み返すと、そんなに笑うもんでもなかったです。
でも日本酒と焼酎を飲んで酔っぱらった今
またケタケタケタケタ笑ってしまいます。
そんなフレーズ。

銀蔵さん?
銀蔵さんは苦虫を噛み潰してると思う……
 

神主さんへ

ぉお! こちらにも作家さんが!!
ありがとうごぜぇやーす!(焼酎飲みながら)

うそ日記はどうなるんでしょうねぇ。
私にも分かりません。

お題・・・お題が長いんで
「足袋」でいいですか? いいですね?
ありがとうごぜぇやーす!!(日本酒飲みながら)
 
しかしなんで「幸せの黄色い足袋」なんですか。
なんで足袋・・・
 

No title

苦虫も、青虫もさなだ虫もかみつぶしてるよ(ー_ー)!!

銀蔵さんへ

ギャーー!!
銀蔵さんがお怒りだわーー!

それにしても……さなだ虫て! さなだ虫て!!
怒ってもそんなもん噛み潰しちゃダメ!ゼッタイ!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね