スポンサーサイト


【うそ】今、女として。

このたび、子どもが通う小学校で
「クイーンコンテスト」が行われることになりました。
学園の真のクイーンを決める大事なコンテストです。

立候補した女子が特技を披露したりファッションショーをしたり、
2次選考ではスピーチ大会も行われる大規模なものです。

主催は私が部長をつとめるPTA教養部なので
私は先月からクイーンコンテストの準備で大忙しなのです。
こんな試みは今年度が初めてですから
何もかもが手探り状態で大変です。
予算もありませんでしたので毎年残る繰越金を全部使うことにしました。
会計さんには話をしていませんが部長の私が頭を下げれば大丈夫でしょう。

しかし教頭先生はやたらと自宅に電話してきてケチをつけてきますし
部員は部員で「仕事が忙しい」と欠席表明してくるしで人手不足にも悩まされます。
半分以上は私と同じ専業主婦のはずなのに、ですよ?
でもまぁ、やる気のない人がいても仕方がないですからね。
そういう人はむしろ足手まといになる可能性が高いわけですから
「いなくて良かった」とポジティブに考えるようにしています☆

この学園のクイーンコンテスト、
私が企画した以上はなんとしても成功させたいですし
毎日のように朝から夕方まで小学校のPTA室につめて頑張ってます!

クイーンコンテストの話題性は抜群なのですよ。
クイーンの座を狙うお母さんがそわそわしているようです。
(学園のクイーンの対象は保護者なのです♪)
クイーンコンテスト本番に向けて、この話題でもちきりです!
一部ではライバルを蹴落とすための色々な画策があることと思いますが
それも「女社会の華」なのではないでしょうか。
ドロドロした前哨戦を含めての「クイーンコンテスト」ですよネ。

やはり母親になっても「いつまでも女性でありたい」という気持ちは
みなが持っているのです。
もちろん私も例外ではありません。
クイーンコンテストに参加しますヨ!
毎日、コンテストに向けた準備の他にも
エステに通ったり、みなさんに投票をお願いしてまわったりと
忙しくも充実した日々を送っています。

私は、私が輝くための努力は惜しみません。
学園の真のクイーンとなるべく頑張ってまいりますので
みなさんも応援してくださいね!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←うそ度93%




今回のお題は「PTA」
よっちママさんよりいただきました。

ちょっと前の仮面ライダーフォーゼ
学園のクイーンの女の子が襲われたとき、
普通に「Oops!」と言っててめっちゃ笑った。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一瞬 教養部??ってあれ??って思った上に

どうもフォーゼと被る気が(笑)って思ったら

当たった(笑)

さすがだわぁ きみこ先生

やる気のない人がいても仕方がないですからね。
そういう人はむしろ足手まといになる可能性が高いわけですから
「いなくて良かった」

と本気で思うノンフィクションよ❤

No title

OOPS!
宇宙キターッ!
きみこさんがクィーンの座に輝く事を
お祈りしております(^-^)/
あと、ゾディアックに襲われないよう
お気をつけ下さいね。

No title

じゃ、きみこさん
ポスターはお任せよ
思いっきり修正していいもの作るわよ~(笑)

≫ドロドロした前哨戦
はたから見ている分には楽しめるかも・・・ね!!

No title

保護者のクイーンコンテストって・・・Σ(・ω・ノ)ノ
なんか泥沼になりそうなコンテストだけど
当然きみこsanも出場するのよね
狙ってるわよね

で7%の真実はPTA教養部の部長ってトコ?


100話書いてそれぞれのお話の10%以下しかない真実を探す
全問正解者には口には出せないキャラメルプレゼント企画とか
出来そうじゃない?

凄いな~

みんなからのお題をこれだけふくらませて書けるって、ホンマ、才能やなぁ。

ちょろっとの真実もあって、役員のやる気はホンマ、実際自分がやる事になってわかるわ~。
部長や委員長って大変やねんな。

私もフォーゼのその話みてて、かなり笑えた(笑)
流行らせたいんかな、リーゼントと、横文字

こんな凄い人と会ったのに、何で写真撮ってへんかったんやろ

よっちママさんへ

そうです、フォーゼと丸被り~☆
生徒がやってても十分イタいコンテストを
いい年した保護者がやっちゃおう☆というお話でした。
うそ世界のミッコは暴走機関車です♪

> と本気で思うノンフィクションよ❤
フィクションですよ・・・思い切り・・・
 

ひとスィーさんへ

ひとスィーさんも聞きましたか?
Oops!!

> きみこさんがクィーンの座に輝く事を
> お祈りしております(^-^)/
ありがとうございます♪
とりあえず連休中に独りボウリングへ行ってきますネ!
そこでナンタラとかいう怪物に襲われないことを
祈っててください☆☆☆
  

ひめさんへ

ひめさんも私が学園のクイーンになるお手伝いをしてくださるのですね!
ありがとうございます!!

> ≫ドロドロした前哨戦
> はたから見ている分には楽しめるかも・・・ね!!
見たいですねぇ。
色々なところに首を突っ込んで見てみたいですねぇ。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

保護者だけどクイーンコンテストに出場するわよー!
しかも私が主催者よー!!
うそだけど。

> で7%の真実はPTA教養部の部長ってトコ?
正解~。
あと主催行事でちょっとだけ忙しかったりもするの。
でもやる気マンマンなのはうそ。

> 100話書いてそれぞれのお話の10%以下しかない真実を探す
> 全問正解者には口には出せないキャラメルプレゼント企画とか
> 出来そうじゃない?

もう・・・・キャラメルはこりごりよ・・・

chikaさんへ

> ちょろっとの真実もあって、役員のやる気はホンマ、実際自分がやる事になってわかるわ~。
> 部長や委員長って大変やねんな。
大変やんね~。
私はなんで部長のくじを引いてしまったのかしら…
自分のくじ運を呪うわ~
でもchikaさんは立候補(?)よね??
ほんと、すごいと思う。

あ、うちの役員のやる気はうそ記事みたいにひどくはないYO!
仕事をしてる人は休んだりもあるけど、みんなちゃんとやってるし。
私もみんながドン引きするような暴走はしてない(笑)

> 私もフォーゼのその話みてて、かなり笑えた(笑)
笑えたね~。
クイーンが「私は輝くための努力を惜しまない」と言ってたときに
「勉強せぇ!」と心の中で叫んだわ…。

> 何で写真撮ってへんかったんやろ
いつかまた会いましょう~

No title

「プリンセス」じゃなくって?
と思ってたら、オカンかよ!
そりゃ、クイーンだわな。

またリアルタイムにからみ損ねた。

No title

「PTA」ってお題でこんなお話ができるんだね・・・

やっぱり、きみこさんが優勝して、
ハッピーエンドになるんだよね。

aoさんへ

的確なツッコミをありがとう。
オカン(笑)
そう、いい年した「オカン」が
学園(←公立小学校)のクイーンの座を争います(キリッ

リアルタイムにからんで欲しかったわ~。
ヒッドイよ?私。マジで。
 

ナンヨウハギさんへ

ハイ。
ちょうど今年度は実際に役員をやってますから
リアリティが出たのではないでしょうか。

優勝はもちろん私です。
だって開催のために人一倍、いや、
たった一人で頑張ったんですから!(ドヤッ
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
