スポンサーサイト


日本語は微妙

今日、私が何も言ってないのに
次男がせっせせっせと部屋の片づけをし始めたので

「お、偉いやん♪」と褒めたら




「今日は偉くなろうと思って・・・」



と照れながら言いました。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←可愛い。





息子よ、もっともっと偉くなっておくれ・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は・・・偉くなるのか~。
では昨日はどうでしたか~?
明日はどうする~?
なんだか面白い言い回しだね~。
きみこさんの子供たちは本当に面白い!!
会いたいな~。

今日限定?
そんな遠慮せずに
ババーンと偉くなっていいんだよ

ねっ!!


shuutamaさんへ

うちの子は面白いっていうか
日本語が不自由っていうか・・・
こんな息子どもでもよかったら会ってください。

次男は昨日は偉くなかったし
明日も偉くならないらしい。
 

ひめさんへ

ねぇ・・・
母としては遠慮せずにどんどん偉くなって欲しいのですが。

さきほど次男が寝る前に
「今日の次男ちゃんは偉くてお母ちゃん嬉しかったな~♪」
と喜んでみせたら
「今日だけ特別ナンダヨー」
と釘を刺されてしまいました・・・。
 

No title

毎日偉い子は毎日お利口にしてても当たり前みたいに言われるからね
たま~に少しだけ偉い子になった方が褒められるから得だよね~

私がたま~~~に料理したら
「 頑張ったね~ 」「 偉いね~ 」 って褒めてくれるけど
皆さんは普通に毎日ご飯作ってるでしょ

No title

うんうん 偉くなる日が一日でもあれば素敵!!

我が家の次男いつ偉くなれるかなぁ

いや偉くなりたくなるかなぁ(T_T)

掃除くらい自分でしてほしいわぁ

No title

きのう息子が、汚れた靴下を脱ぎっぱなしにせず洗面所にちゃんと置いておいたので
「偉いじゃん!」って誉めたら
「うざい」って言われました。
小さい時からもっとたくさん褒めてあげて、息子の照れた顔をもっと見ておけばよかったと後悔しました。

秘密のさいこちゃんさんへ

確かにねぇ。
普通に生きてたって普通の評価だけど
ヤンキーが先生になったらもてはやされるもんねぇ。

でもやっぱり毎日偉い方がイイ!

さいこちゃんはたま~~~~に作った料理の
レベルが高いよね。
グータラミッコは恐れおののいてるよ。
 

よっちママさんへ

次男くんは偉かったじゃん。
病院で頑張ったじゃん。
あれで向こう1か月はお釣りがきますよ。
でも1か月たったらまた偉くなって欲しいですねぇ。

掃除はちょっとハードル高そう・・・
 

つぶやきさんへ

ぉおぅ・・・
大きくなると褒めても照れてもらえないのですね。
寂しい!

靴下をいつも脱ぎっぱなしなのですか?
それは私なら激ギレコースだなぁ・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
