スポンサーサイト


【うそ】思いの連鎖

みなさんには親友がいますか?



私にはいます。


上の子の幼稚園時代に知り合った人なのですが
私が贈りものをするにふさわしい、稀有な人です。


彼女の素晴らしさは一言では言えないのですが
とにかく上品で素敵なのです。
センスも抜群で、玄関先でいろいろ見ただけでも
リビングも広くて素敵なんだろうな~って分かります。
乗っている車も高級車で素敵だし
身に着けているお洋服もとても素敵です。
彼女は物腰も柔らかで優しいので、
気さくな私はついつい色んなお願いをしてしまいます。

そこで日頃の感謝の気持ちをこめて、
先週、彼女に誕生日プレゼントを渡してきました。
わざわざ門扉の外まで出てきてくれた彼女は
突然のことに言葉もなかったようですが
嬉しさに身震いが抑えられない、という感じでした。


プレゼントは、前もってニチイで購入したネックレスです。
上品だけれど落ち着きすぎるところのある親友なので、
そんな彼女のキュートな若返り演出の手助けが
少しはできたんじゃないかなって思います。



・・・すると・・・3日前のことです!

学校を挟んで我が家と反対側に住む、
子どもと同級生の女の子が
親友にプレゼントしたのと同じネックレスを
身に着けていたのを見かけたのです。
私がその女の子に「そのネックレス、どうしたの?」と聞くと
「西園寺くんのお母さんにもらったー!」と
とても嬉しそうに答えてくれました。
“西園寺くんのお母さん”とは親友のことなのですが、
良いものって誰かにプレゼントしたくなりますよね!?

これって親友が、他の誰かにプレゼントしたくなるくらい
私のプレゼントを気に入ってくれたということですよね!?
本当に感激しました!!



そして今日、また嬉しいことがありました。

3日前に見かけた女の子の近所に住む別の女の子が
同じネックレスをつけていたのです!
「そのネックレス、どうしたの?」と聞くと
「ゆみちゃんのママにもらったー!」と言うではありませんか。
“ゆみちゃん”とは3日前に見かけた女の子のことなのですが、
これってゆみちゃんのお母さんも
ネックレスを気に入ってくれたっていうことですよね!?


私と西園寺さんの友情を軸に
私のオシャレのセンスがくるくると広がっていっています♪
こんなに楽しくてウキウキすることがあるでしょうか。


西園寺さんやゆみちゃんのお母さんたちがしているお茶会に
私が呼ばれるのも遠くないかなって思います。
そしてお茶会では、皆さんに私のキュートなオシャレを
しっかりレクチャーしてあげたいなって思っています(*^_^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←うそ度99.5%







今回のお題は「誕生日プレゼント」
ひめさんよりいただきました。



「ジャスコ」になっても昔のまんまで「ニチイ」と言ったり。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵!!!短編集

冊子になるのはいつかなぁ

とっても楽しみ!!

No title

読んでいて、生きる勇気が出てくる (うそ度99.5%の)お話をありがとう!!
「こんな事があって落ち込んじゃってるんだよね~」って時にこういうお話を読むと
「なんだオレッてまだまだ大丈夫じゃん!」って思えるようなお話、
こういうお話はとっても良いと思いました!!
ぜひ本にしてください!
絶対買います!
高田純次の本と並べて、悩んだ時に読む私のバイブルにします!

No title

寝不足だからね私
疲れてるのね

タイトル見ずに本文読んで

  え?ホントにいいの?きみこsan
  そんな連鎖OKなの?
  泣いてない?
  兵庫にはニチイがあるの?

って真剣に心配しちゃったよ
きみこsanがジャスコのことをニチイって呼んでる0.5%以外は
例のでっちあげ日記だったのね(#-∀-)   

イイっ!

ウソ度がめっちゃ高いけど(笑)こーゆーポジティブな考え方は、必要よな、と思う。

いろんな考え方やとらえかたがあるんやし、素でこんな人がいたらお友達になれるかはなぞやけど、ホンマに親友になってまうかも!?

よっちママさんへ

素敵・・・ですか・・・?

ほぅ・・・・



わからん・・・・・
 

つぶやきさんへ

おーー!
この話で生きる勇気がわいてきましたか!!
・・・・うそ話なのですが。
よかったです!!
まぁ、うそなのですが。

高田先生の本と並べて!?
それは恐れ多いことです。
ありがたや、ありがたや~~
 

秘密のさいこちゃんさんへ

うははははははは。
ご心配ありがとう。
兵庫にニチイはないヨ!

私「は」ジャスコのことをニチイって言ったりしないよ!
でもイオンのことをジャスコとは言う。

0.5%の真実はねぇ~
「上の子」が「幼稚園出身」で「今は小学校に通ってる」って部分だよー。   
 

chikaさんへ

うん、やたらポジティブだし、自己評価が高いよね~。
chikaさんは親友になれそう??
ほんまにー?

このうその私は金持ちの西園寺さんを利用したいだけなのよ~きっと。
でもうその私はお茶会どころかリビングにも入れてもらえないし、
最近のうその私は玄関先にも入れてもらえないのよね~。
かわいそうよね!
だからもうそろそろ別のお友達にロックオンした方がいいと思うの。

料理上手なchikaさんとか、お菓子作りが上手なchikaさんとか・・・
ぐひひひひひひひひ(ホラー)

No title

…うちに来たら、玄関までは入れてあげるヨ!
今日、電気の点検のおじさん来たからね
玄関(だけ)はキレイなの、えへへ
友よ、プレゼントはネックレスじゃなくて
ジャスコで買った豚肉がいいなぁ~☆

あと、つぶやきさんもさいこちゃんも
暖かい布団でぐっすり眠って休んでくださいまし…
ねっ?

No title

そんな素敵なお友達に
ニチイのネックレスでいいんかい!!
と、本気で思ったけど・・・

うそ度99.5%の小説だったのね!!

殺人とか、ホラーにならないでよかった。

西園寺さんて私のイメージ!?(笑)
お上品で…って
お~っほほ
日頃のコメントでてたかしら

アクセサリーの趣味は難しいね!!

今年の誕生日に娘からもらったピアスは
かなりのお気に入りです(^-^)v



ぞをさんへ

わぁ素敵!
玄関まで招待してくれるのね!
豚肉ひっさげて行かせていただくわ~。
肉はこま切れでいいよね??

じゃあね、じゃあね、
私は息子さんのお下がりが欲しいな~☆
ブランドのやつね。ブランド物以外はいらないから☆
あとはいらない貴金属があったら欲しいな~。
私たちお友達よね? キャッ♪
 

ナンヨウハギさんへ

私はニチイのネックレスがよく似合うんですよね…。
うそですが。

西園寺さんもこんな年になって、
ママ友にドヤ顔でプラスチックのネックレスをプレゼントされて
反応に困ったでしょうねぇ。
うそですが。
 

ひめさんへ

> 西園寺さんて私のイメージ!?(笑)
・・・エッ・・・

> 日頃のコメントでてたかしら
・・・・・エッ・・・・・

アクセサリーの趣味は本当に難しいですよね。
私なんて自分のものもまともに選べないのに
他人様のものなんてとても選べません・・・

娘さんはさすがですね!
そういうセンスは羨ましいです。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
