スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うそ】今、妻として。

今日はショックなことがありました。



主人が・・・・・



昨夜主人が私の日記を盗み読みしたようなのです。
こんなことって許されていいんでしょうか!?



しかも盗み読みしたことを棚に上げて
日記をネタに私に色々と意見してくるんです!
「人を馬鹿にする」とはこのことだと思いませんか?

結婚して専業主婦になった女にプライバシーはないのでしょうか。
「社会性が欠如しているようだから俺が口を出してる」って
大きなお世話もいいところです。
専業主婦を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。

主人は主婦業をなめているようですが
実際には授業参観ひとつまともに出ることができない男です。
ずっと後ろに立って退屈な授業を見ているのがつらいとか何とか…。
それをこらえて学校の様子を見るのが親の務めではありませんか。
ボーッと立っているだけのようでも
学校で、公園で、母親は頑張っているのです。
「会社」というぬるま湯に浸かっている主人にはわからないでしょうが
PTAの荒波に、私は日々もまれているのです。


それを「主婦という職業に社会性が無いから」という理由で
主人がさも上司のように私の行動に口を挟むのは
どうかしていると思いませんか?



私は断固ゆずりません。

私には私の頑張りがあります。
私だって大人ですし、主人にはできないことを日々頑張っているのです。
夫婦は対等なのですし
主人には私の仕事に無駄に口出しして欲しくありません!!



大体主人が実際にアクションを起こした相手も見当違いなのです。

教頭が「クイーンコンテスト」開催に難癖をつけている張本人なのに
「校長とPTA会長に話をしに行く」と言って、
お昼すぎに学校へ行ってしまいました。
私を応援するならまず教頭と闘うべきではありませんか?
それなのに見当違いな相手に話に行きました。
どこで調達したのか豪華な菓子折りを持って。
そんなお金があるなら私にケーキの一つでも買って欲しいです(ナンチャッテ!)

そして校長先生から教頭先生を紹介され、懐柔でもされたのか
教頭と一緒になって「クイーンコンテストはやめなさい」と言い出す始末!!
一体なんのための菓子折りなのでしょう。




主人は私が今までどれだけ努力をしてきたと思っているのか・・・。



もう夫婦の信頼関係はズタズタです。



私の心も大きく傷つけられました。
主人が私の日記を読んだことも許せませんし
私の努力を全く認めない姿勢も腹に据えかねるものがあります。


それでも・・・・子どものために我々は夫婦であらねばなりません。



妻として、親として、そして「クイーンコンテスト」主催者としての正念場です。
みなさん! 応援よろしくお願いいたします。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←うそ度91%




今回のお題は「日記」
秘密のさいこちゃんさんよりいただきました。


クイーンコンテスト」は開催されるのか!?
そして私は晴れてクイーンになれるのか!?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クィーンコンテストまだ続いてたんだね ウップス!

前回の短編集で終わりだと思っていたのが続いていて❤

91パーセント ホントに観ちゃう旦那様なのかしら(笑)

私前の旦那は携帯チェック メール着信履歴されてたよ~~

あぁ クィーンコンテスト楽しみ~~!!!

No title

あ、なんか『うそ度』がいつもより低目……

No title

…日記書いてるとは思えない…
あ! ウソだっけ
クィーンコンテスト…頑張って下さいな

うちの夫もどうやら私のブログを
コッソリ見ているようなんです…いやーん

No title

「 きみこのモテ日記 」 が
「 日記 」 のみに削られると
ここまでモテとはかけ離れた内容になるのね(笑)

クイーンコンテスト
部外者は投票しちゃダメなの?
なんでしたら 部外者だけど立候補しますけども
ちなみに男性は元祖イクメンの参加はOK?

よっちママさんへ

ウップス!
開催があやぶまれてて正にウップスよ!

宅の主人は日記は見ないよ。
日記つけてないし。
携帯も見てないけど私のプライバシーがつまった
ブログは見てる! キャーーッ☆

> 私前の旦那は携帯チェック メール着信履歴されてたよ~~
ご、ご愁傷様・・・
 

つぶやきさんへ

宅の亭主は見るだけの授業参観はもとより
保育「参加」もつらいんですってよ…
あとは出来もしない主婦業をなめてた。(←失業前まで)
その分うそ度が低めとなっております!
 

ぞをさんへ

いやーんwwww

コッソリじゃないでしょう、コッソリじゃ!
おおっぴらでしょう!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

部外者はダメよぉ~~
立候補は私を含めて3人以内におさめたいし・・・
イクメンの参加もイケメンに限るわね。

さいこちゃん、クイーンコンテストの無事の開催を祈っててね!

それからモテなくてごめん!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。