ドーナツ

ようやく小学校PTAの文化祭が終わりました。
バテた~~。
私はドーナツ屋さんを担当しました。
まぁ某ミスターのドーナツを仕入れて売るだけなのですが。



111023001

    オールドファッション100円。



文化祭では長男と次男は別行動でした。
先にドーナツを買いにきてくれたのは次男でした。

「ぼくの分と~お兄ちゃんの分で2つ買う!」
と、ポンデリングを2つ買ってくれました。


そのあとやってきた長男が
「弟に買ってあげるんだー」
と、オールドファッションを1つ買ってくれました。




帰宅後、お互いが買ったりゲットしたりした
おもちゃやお菓子を出してワイワイして
次男が買ったポンデリングを2人で仲良く食べました。


で、長男が
「これ、次男に買ってきたんだけど」
とオールドファッションを出してみせると
次男は
「それボクいらな~い」
と逃げていったのでした。



111023001

寂しく取り残されたオールドファッションを母が撮影。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 弟は容赦ない。





そういえば先月、次男が急に

バムとケロのにちようび
バムとケロのにちようび

この絵本の



11102303

このページを「真似した~い!」と言いだしたので
母は「オーヨチヨチそうかそうか」と
ホットケーキミクスを使って見よう見まねで
息子らと一緒にドーナツ作りをしました。




11102302

        頑張りました。



頑張ったのですが次男は1つ食べただけで
「もういらな~い」
と逃げていったので



11102302

    長男と私で途方にくれました。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 結局、主人が頑張って食べました。



・・・・次男め・・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした^^

オールドファッション系のドーナツが苦手なんだと思うことに

しておこうね・・・(笑)

二人とも兄弟思い^^素敵だなぁ^^

そう 次男は振り回す鉄則なのかな(笑)

我が家もそうだわぁ

忙しい中大量のドーナツ作ったきみこさんもすごいけど

それ食べきった旦那様もすごい!!!!!!

今度は 箱いっぱいドーナツ送ればいいんだね!!

長女だけど学んだわ❤

No title

この絵本の中から飛び出したようなドーナツの山・・・
素敵です!

私はオールドファッションが一番好きです!!

No title

こんにちはm(_ _)m
お疲れさまです(-^〇^-)
バムとケロのにちようびの絵を見た子供の夢を
現実に叶えてあげるなんて(ノ^ω^)ノ素晴しいですヘ(^ω^ヘ)
(⌒▽⌒)/微笑ましい(^m^)いい記事ですね\(⌒▽⌒)
しかし、こんなに美味しそうなドーナッツを前に途方にくれる
なんて・・・(°□°;)予定外~(m ̄- ̄)ノ
何はともあれ、次男君の行動が可愛らしい(●´艸`)

No title

泣いちゃう、
彩は長男君に感情移入して
泣いちゃいそうになっちゃってる。。。
(長男君、泣いてないと思うけど)

アチシそういう話に弱いんだよね。
なんつうの、その
見えないところで誰かの為に何かしてあげて
相手はその気持ちに気付かず、傷つけてしまう
そんなシチュエーション。
(長男君、そこまで傷ついてないと思うけど)

りぼん、なかよしなどの少女マンガでも
そういう系でよく泣かされたわ。

懐かしい想い出と感傷をありがとう!次男君!

No title

すごい~すごい~!!
我が家に持ってきてくれたら良かったのに~!!
すごい素敵だよ!!!
子供の夢を叶えてあげるなんて素敵ママさん決定!!
しかし、次男恐るべし・・・。
長男君の愛がスルーだよ。

No title

お互いのドーナツを買うなんて
二人ともなんて優男なの
お兄ちゃん若干かわいそうだけど

このページのマネをしたいってことに
「オーヨチヨチそうかそうか」 と応じたってことは
当然このビジュアルも真似たのよね

見たいわ
猛烈に見たい!!!

この姿でドーナツを油に放り込むきみこsanが見た~~~い

よっちママさんへ

二人とも兄弟思いか~
そうなのかな~
あんまり実感ないなぁ~

箱いっぱいのドーナツ・・・
いりませぬ・・・・いりませぬ・・・・
 

ナンヨウハギさんへ

絵本の中から飛び出したようなアレコレは楽しいですよね!
いつの日かぐりとぐらのパンケーキを作ってみたい!!
でも多分無理!!!

オールドファッションは素朴で美味しいですよね~。
私はポンデリングが好きです。
あと昔のハニーディップ。
 

夢勇(ユメイサミ)さんへ

どうもどうも。
子どもの夢をかなえてやる素晴らしい母きみこですよ。
気が向くとたまに「いい母」になるので息子は気が抜けませんね!

次男も兄のいじわるに泣かされることが多いのですが
次男が兄を泣かせるのは意地悪じゃなくてナチュラルなことが多いので
あいつの方が要注意だな、とは思ってます・・・
 

彩さんへ

アハハハハ
おっしゃる通り、長男は特に泣いてないわ。
ドーナツはしばらくテーブルにほったらかしだったのだけど
「お腹すいたから食べていい~?」と
長男みずからムシャムシャと美味しそうに食べてたわ。
「今日は楽しかったなぁ~」ってウットリしてたし。

感情移入しちゃう彩さんはとても優しい人ね。
こんなお話でおセンチになっちゃう彩さんが素敵よ!
でも「アチシ」はやめた方がいいと思うの・・・

ちなみに私は「ちゃお」派だったわ。
少年漫画なら「サンデー」派。
「コロコロ」と「ボンボン」なら断然「コロコロ」よ!
 

shuutamaさんへ

ほんと、持って行けるものなら持っていきたかったわよ。
ドーナツは写ってるヤツ以外にもあったの。
どれも妙に硬かったり半生だったりという素晴らしい出来だったのよ~。

次男はこわいね。
shuutamaさんのとこの弟くんも
大きくなったら色々やっちゃうのかなー
 

秘密のさいこちゃんさんへ

やさおとこ~(笑)

ビジュアルまで真似たりしないわよ!
中年女がこんな格好でお菓子作りなんて、どんなコントよ!!
そもそも次男が重点を置いたのは「こんがりドーナツ」だったのよ~。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね