【うそ】夜の蝶

思えば、昨夜の私はどうかしてたのです。
教頭の妨害工作と主人の裏切りに遭い、
前々から粛々と開催の準備を進めていた
クイーンコンテストを中止に追い込まれた私は
夜、子どもたちを寝かしつけた後
フラフラと夜の街に踊り出してしまったのです。




ふわりふわり・・・今夜の私は尼崎の蝶。

風の向くまま気の向くまま、ひらひらと夜の街を舞う私は
無意識のうちに塚口駅前のこじんまりとした駅に舞い降りました。
黒くて重いその扉・・・この扉の向こうにはどんな世界が待っているの?
なんだか怖いわ・・・

って、うふふ、可笑しいかしら?
こんな年になっても「初めて」ってたくさんあるものなのね。

その扉の向こうはこじゃれたバーでした。
店内は薄暗いけれど、質の良い店員に質の良い客。小粋な私にピッタリ!
「マスター、ドライマティーニといつもの曲をおねがい」

美味しいマティーニと素敵なジャズが
私の心の傷を癒してくれる。
ありがとうマスター、私、明日からも頑張れそうよ・・・
じゃあマスター、『渚のバルコニー』をお願い・・・無理?・・・あ、そぅ。

こじゃれたバーでは隣のお客さんとこじゃれた会話を香らせることも
おしゃまな大人のたしなみよね。

ねぇ貴方、どの街から流れ着いていらっしゃったの?
地元民?・・・あ、そぅ。

え!? 『お姉さん』って、私のこと?
そんな言葉・・・そんな言葉・・・
私なんてもうおばさんよ・・・やめてよ
でも『お姉さん』ってなぜかしら、とっても嬉しいの。

マスター、こちらのお兄さんに私と同じドライマティーニを、
こちらお付きのお姉さんにはオイルサーディンをお願い。

え!? 『若々しい』って私が?
そんな言葉・・・そんな言葉・・・
そうね、豊齢線は目立たないほうだと思うの。
最近はエステにも通ってたしね。

マスター、こちらのお兄さんにピーチツリーフィズを、
こちらのお付きのお姉さんには漬物盛り合わせをお願い。

え!? 『素敵な大人』って私が!?
そんな言葉・・・そんな言葉・・・
結構よく言われる方だと思う。
やはり皆、そう思っちゃうのよね。

マスター、こちらのお兄さんにフルーツ盛り合わせを、
お付きのお姉さんにはバターピーナッツを、
そしてお店のお客さん全員にウーロン茶をお出ししてあげて!


新しい出逢いって素敵ね。
クイーンコンテストを中止に追い込まれて
エステの回数券以外のすべてを無くした私の心を
トゥルトゥルと潤してくれる。

ありがとう、夜の塚口1丁目。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←うそ度99.7%


今回のお題は「無意識」
銀蔵さんよりいただきました。


バーにありがちな『大人の会話』を思いつきません!><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目を醒ますのよ!!
カモられてるわよ!

No title

0.3%のホント度はドコの部分?

No title

0.3%の真実は、オイルサーデンと漬物の盛り合わせと、バターピーと見た!!

で、脱稿は何時頃に??

No title

きみこsan美人説を今でも支持してるさいこです

前に仮装だか変装だかしてる写真あったじゃない?
綺麗な人って感じだったよ(^ω^)



「 さいこちゃんにフルーツの盛り合わせを 」 って
言ってくれるよね きっと

No title

ウーロン茶で噴出したわ。
女性陣には油っぽいものを注文する女なのねアナタ。
天高く馬肥ゆる秋太り(2キロ)した私には
きみこの策略はお見通しよ。

面白かったわ、今夜もありがとう。
グッナイ、夜の蝶。

No title

なんか ハンガーを衛門かけって

行っちゃう人なんだろうなぁ

私バーって行ったことないなぁ

No title

ついにクイーンコンテスト中止になっちゃったのね・・・

このお話の真実がエステの回数券が残ったって所だといいね。

はじめまして

「渚のバルコニー」で吹き出しました。
というか、すべてのセンテンスにオチがついてて
さすが銀蔵さんがネタを振るだけありますね(笑)

aoさんへ

え、えぇぇええええ!!?
ウッソー!??
 

こたさんへ

新しい出逢いってイイナァ~と思っちゃう部分です。
 

銀蔵さんへ

銀蔵さんの、真実部分のチョイスがおかしい!

で、脱稿ですか?
脱稿・・・・・・
いつになるんでしょうね・・・(夜空を見上げながら)
 

秘密のさいこちゃんさんへ

あぁ、例のガッツリ修正の写真ね!
あれは美人っぽいよね!!
亭主の修正技術がうなったね!(^ω^)

マスター、さいこちゃんに茶碗蒸しをお願い。
 

彩さんへ

> 女性陣には油っぽいものを注文する女なのねアナタ。

そ、そ、そんなことないわよっ!
ちゃんと漬物盛り合わせを挟んでるじゃない!!
糠漬けをバリボリやってりゃいいじゃない!!

彩さん、太ったの?
健康な証ね。きみこは安心したわ。
さささ、このオイルサーディンもお食べなさい。
 

よっちママさんへ

えもんかけ!!
言わないでしょう・・・さすがに・・・
でもシュミーズは言う。

よっちママはバーへ行ったことがないのですね。
まぁ下戸なら行くこともないですよねぇ。
 

ナンヨウハギさんへ

はい、クイーンコンテストは残念ながら中止となりました。
さすがの私も失意のどん底です。

エステ・・・エステは無料体験と
ブライダルエステ(1回コース)しか
経験がありません。私にとって別世界の話です。
しくしく。

ゆずりは日記「ら」さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

うそ日記は気に入っていただけましたか?
うその私はなかなかアグレッシブで魅力的でしょう?
うふふ。
是非渚のバルコニーできみこを待っててください。
アグレッシブなきみこと夜明けの海を見ましょう☆

No title

うそ日記シリーズのきみこさんは、モテ度がかなり高い気がします。
イメージは芸能人で例えるとYOUさんです。読むときにも、頭の中では
YOUさんのような声が朗読してくれます。

今後の展開も楽しみです。次回はきみこさんの危ない火遊び希望。

ぱんだんすさんへ

YOUさん!!!!
私も頭の中でYOUさんに朗読してもらったら
ピッタリすぎてめちゃくちゃ笑いました。
こりゃいいや。
ちょっと楽しくなってきました。ありがとうございます!

え? 危ない火遊び??
「危ない火遊び」と聞いてボヤ騒ぎを連想した私に
何を書けと言うのですか・・・
でもモテ度高めでうそきみこは突っ走ります!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね