スポンサーサイト


大人ごっこ

先日、aoさんを見習って(→aoさんの記事
平日夜間の部のキッザニアへ行ってきましたよ。



ここではハイチュウが作れるよ!

今日のおやつはこれでいいね?



パンを作ったり
ピザを作ったり
お寿司を作ったりできるんだよ!

晩ご飯がわりにちょうどいいね!







さぁ、お子たちよ。何をする?





11110201

運転免許試験場へ行ってからレンタカー





・・・・・何か食べられる方がいいんじゃないかな? ん?






11110201

ぜーったい運転免許試験場レンタカー











・・・・そーかそーか。










ということで入場したら一目散に
運転免許試験場へ走りました。

すると運転免許試験場スタッフのお姉さんに
「先に食べ物系に並ばれた方がいいと思いますよ・・・」と
的確なアドバイスをいただいてしまいました。



母の言うことは聞かなくても
お姉さんの言うことは聞く息子たち

「じゃあボトリング工場!」

と、急いで並ぶほどの人気でもなければ
腹の足しにもならない“食べ物系”をチョイス。







・・・・そーかそーか。








仕方があるまい。
息子二人揃っての希望だ。







11110202

      がんばるどー




11110203

   まずは丁寧に手を洗って




11110204

       フムフム。




11110205

コーラの素や炭酸水を入れていきますよー





そして最後に



11110206

この「冷却装置」をくぐらせると・・・






11110207

  すっかり冷えたコーラが出てくるんだよ!









11110208

この「冷却装置」をくぐらせると・・・




11110209

すっかり冷えた上に
賞味期限や製造工場番号が印字された
衛生上なんら問題のないコーラが
出てくるんだよ!











すごいね!








そして息子たちは遊びの間に

「自分で作ったコーラは美味しいなぁ~♪」

と、それはそれは嬉しそうにコーラを飲んでいたのでした。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← そーかそーか。






長男は



11110211

「ボクが作ったコーラを
 お父ちゃんに飲ませてあげる~」

と、コーラをこれだけ残してました。




優しいね。
優しい子に育ってくれたね。


でも前から何度も説明してるけど
父ちゃんが帰ってくるのは2日後だからね?
開封してさんざん口をつけたコーラはヤバイからね?

それでもお父ちゃんに飲ませる?
お母ちゃんは別にかまわないけど?







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 結局長男が全部飲みました。

 

かわいかったです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!!!!一度は行ってみたいんだ!!

子供達に職業体験って大事だもんね^^

楽しそうだなぁ^^

連れて行ってみたいなぁ^^

コーラ 旦那様大丈夫よ^^何日たとうと

入れたときは新鮮だったんだから^^

No title

キッザニアいいですねぇ。一度は連れて行ってあげたいけど、遠い。
私も一緒にしたいけど、子供限定なんですよねぇ。
コーラーが自分で作れるなんておもしろい。その辺の工場見学よりもおもしろそうですねぇ。
飲みかけのコーラは・・・。たぶん私なら大丈夫だと思いますけど、うちの旦那はきっと拒否するだろうなぁ。

No title

楽しそうだね~
私なら食べ物系にしか行かないと思うけど
え?子供限定?  くそぉ(-公- ;)

せっかく長男kunがそう言うんだから
ご主人に取っておいてあげればよかったのに

たとえ飲みかけだろうと
たとえ2日前のコーラであろうと


  ・・・・・・嬉しかったに違いない

            私はいらないけど

優しい子に育ってるじゃぁないですか

キッザニアかぁ
娘6年生で行ったから
かれこれ5年前かぁ
混んでて大変だったよ

お給料をスプーンにしてきたような

No title

…ご主人のおみやげが楽しみだわ
飲みかけのコーラかも☆

大人の事情感満載の冷却装置、
ゼヒとも一台手に入れたいですね!

優しい子よ、
それは家の魔法の箱、冷凍庫に入れるべきだったね
人生、冷凍しときゃなんとかなるもんよ

キッザニア

チャリでも行ける距離なんやけど、ま~だ行った事がないんよね~。
お友達から手作りハイチュウもらったり、話を聞いては行きたくなるみたいやけど、三人かぁ、と思うと、なかなか 

優しい子に育ってるね残したその量が、イイね(笑)
炭酸って凍らせれんの?
飲まんからわからんなぁ。

稼いで、ちゃんと晩御飯食べたんかな??

No title

長男君、スタイルイイなぁ。
ワークシャツがよく似合ってる。
うちの甥っ子も一番にコーラー作ってたよ。
私に一口しかくれんかった…

レンタカーって見てるほうは
とんでもなく面白くないでしょ?
グルグルおんなじとこ回ってるだけやし。
パイロットとかパレードとかしてないの~?
うちと一緒?
男の子はそんなもんなんかしら?

よっちママさんへ

あれは職業体験って言うのかなぁ…
でも息子はすごく楽しそうでした。
記事にはしてないけどATMを使えるのが
すごく楽しかったみたいです。
まさに「大人ごっこ」!!

> コーラ 旦那様大丈夫よ^^何日たとうと
> 入れたときは新鮮だったんだから^^

よっちママ・・・・・・
お弁当を作ってる人が
そんなこと言っちゃダメ・・・・
 

erina@さんへ

確かに子供にしてみたら工場見学よりも楽しいかもしれませんね。
私は大きい機械がガッコンガッコン動いているところを見たいですが。
キッザニアは「ごっこ遊び」が好きな子にはたまらん施設だと思います。

> 飲みかけのコーラは・・・。たぶん私なら大丈夫だと思いますけど、

えーーーー!?
私は絶対ヤダ・・・

秘密のさいこちゃんさんへ

子ども限定って悔しいよねぇ。
大人もキャッキャキャッキャと回りたいよねぇ。

宅の亭主も飲みかけコーラはノーサンキューだったと思うの。
長男に飲みきらせたのはミッコのナイスジャッジだったと思うの。

子どもの飲み方ってスゴイんだからね!!
食べかすが浮いてたりするんだから…

ひめさんへ

6年生で行きましたか。
あんまり大きくなると楽しめないかな、と思ってましたが
まだまだ大丈夫そうですね~。
のらりくらりと2年くらい行かなくても大丈夫だろうか…

お給料がスプーンに?
そんなものもあるんですね。
うちの息子もさっさとキッゾを使い切ってくれないかなぁ…

ぞをさんへ

大人の事情(笑)
でも子どもはみんな素直に「すごいなぁ」って顔をして
冷え冷えのコーラを出迎えてましたよ。
かわいかったー。

人生、冷凍しときゃなんとかなりますか。
それじゃあ家計簿や体重計も冷凍して・・・・ウフフアハハ
 

chikaさんへ

チャリでも行ける距離とは羨ましい!
でも三人だと厳しいですよねぇ。
つきそいの大人にも入場料が必要だし・・・
でもchikaさんのお子さんはしっかりしてはるから
なんとかなりそうな気もする~。

炭酸を凍らせちゃだめです。
ペットボトルは破裂するし、美味しくなくなる。
っていうか飲みかけなんて論外だーー!! ヽ(`Д´)ノ
 

aoさんへ

レンタカーは見てても楽しかったよ~
だってうちのとんでもなく可愛いお子たちが
ずっとニコニコニコニコしてるのよ?
それだけで見どころ満載ってもんよぉ~~☆

しかしうちもaoさんの甥っ子ちゃんと同じく
地味なとこばっか行ってた気がするなぁ。
長男なんて「裁判所やりたい!」って突進して行ったら
希望者が長男一人
ここは2人からじゃないと出来ないんだ~」と言われて
ものすごくガッカリしてたわよ。
テレビ局もアナウンサーとかには興味ゼロで
「アルバイト」でアンケートに回るのが楽しかったとか言ってたし。
次回の食べ物系はどうしても「マヨネーズ工場」に行きたいらしい。
晩御飯にならん・・・・

でも楽しかったの。aoさんのおかげよ!
本当にありがとうね~~!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
