スポンサーサイト


大人ごっこ 2

前回のつづきです。
画像をたっぷり使っての記録です。


ボトリング工場のあと
私は再度食べ物系のアクティビティをすすめたのですが
息子どもはかたくなに
運転免許試験場へ行きたがったのでした。



そして免許を取得したあとは

1110601

 念願のレンタカーですよ。


11110602

    始終満面の笑みです。


11110603

 もらった給油チケットを使います。


11110604

あ、窓ふきまで・・・恐縮です・・・




レンタカーのあとは
長男がテレビ局のアルバイトとして
アンケートに走り回っている間に

11110605

次男はワッフルで腹ごしらえです。
300円。高い・・・
だから食べ物系の体験をして欲しかったのに・・・



つづいておもちゃ会社

11110606

おもちゃの企画とパッケージデザインをします。



11110607

ガラスの向こうでキャッキャキャッキャと盛り上がってました。


次男の作品がこちら。

11110608

「イーエックスにゼットをつけたヨー☆」
とネーミングに自信満々だったけど
母ちゃんはいるかの形状が気になります・・・





このあたりから長男と次男は別行動です。
私は長男に「これでワッフルでも食べなさい」と
300円を渡し、次男と一緒に行動しました。






11110609

次男は阪神電車の運転士になりました。


11110610

上手に指差し確認してました。




11110611

長男をガソリンスタンドで発見しました。


11110612

 しっかり積極的に働いてましたよ。



11110613

次男は自動車工場へ。


次男の自動車工場体験が終了するころには
キッザニアのアクティビティ終了までおよそ30分となっており
ほとんどのパビリオンが受付終了してました。

すると長男が「もう1回レンタカーに行きたかったのに・・・」と泣く泣く
そして「さっきワッフル屋さんに行ったら売り切れてたから
代わりにアイスクリームを食べたんだよ」
「ぼくワッフルを食べたかったのに・・・」とこれまた泣く。




・・・・私は泣く長男をなだめながら、
ついうっかり言ってしまいましたよ。




「また連れて来てあげるから」と。










しまった・・・・







キッザニア1回こっきりのつもりだったのに・・・。





母の後悔をよそに
「次はいつ来る?♪」と機嫌をなおした息子どもと

11110614

マクドナルドで遅い晩ご飯を食べて


電車で帰りました。

11110615

次男は阪神電車で
「電車はこうやって運転するんだよー」と
ずっと盛り上がってました。
かわいかった!!








こちらは、その日の長男の枕元です。

11110616

運転免許の試験で満点をもらったテストが
ことのほか気に入ったようで
「ずっとずっと大事にとっておく」と言ってました。



・・・・うへぇ・・・・









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←完。









前回の記事でもチラッと書いたのですが
キッザニアへ行った日のあたりは
主人が数日間、家を留守にしていました。

ですので主人が帰ってから子どものあれこれを
まとめて報告することになるわけですが
日にちが経ってしまうと話すのも
すこぶる面倒くさいじゃないですか・・・

それで私は主人に
「キッザニア行ってんけどさ~~・・・
 ・・・ま、今度ブログで記事にするわ~」
と、

「続きはWEBで!」を
リアルでやってしまったのです。



そういうわけでの「画像たっぷり記録」なのでした。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

みんなたち!
ここで読者思いのミッコからの忠告だよ。

ブログで記事にするより
話す方がてっとり早い
って気づいてたかな?

たった今、ミッコも我に帰って気づいたんだけどね、
間違いなく記事にする方が面倒くさいよ。


みんなたちは家族との会話を大事にしてね!
ミッコとの約束だよ。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは楽しいよ~~

東京にしかキッザニアないかと思ってたけど

他にもあるんですか??

私も一度子供達行かせたい~!!!

お子さん達大満足(ワッフル以外)だったんですね^^

旦那様もこれだけ画像で見れたら様子よくわかりますもんね

おもいでの一コマ素敵です^^



よっちママさんへ

キッザニアは東京と兵庫の2か所にあるのよ~。
よっちママもどうせ行くなら兵庫の方に是非!

子どもは大興奮の大満足だったみたいです。
画像満載で、亭主に息子たちの興奮が伝わったかな~

伝わってなかったら苦労の甲斐がないな・・・
 

No title

楽しめたね
娘が6年生で行ったのは
その年にできたから(笑)
仕事も絡んで会社女子が付き添いで
見学がてら行きました
混んでてたいした経験ができなくて
楽しめなかったようです

子供が純粋なうちにぜひ
また連れてったあげてね

No title

キッザニア楽しそう~!!
私も連れて行って~!!
いろいろ働きた~い!!
えっ?子供だけ?
子供の心は無くしてないよ!!

とっても楽しそうで何よりです。
夜も行けるんだね~。
子供たちがもう少し大きくなってからだけど、
絶対行きたい。
でも大人はすっごく疲れそう。

No title

次回の目的はワッフルなのね
良かったじゃん 今度は ある意味 食べ物体験だよ
有料だけど(*^m^*)

長男kunも次男kunもすごく楽しそうだったから
きみこsanより先にお父さんに報告してるんじゃない?

ひめさんへ

> 楽しめたね
ひめさん親子は出来立てホヤホヤのときに行かれたのですね。
予約も難しいと言っていたような気がしますが、よく行けましたね。
混み具合については、今でも予約はいっぱいみたいなので
あまり変わらないかもしれませんよ~。
それでも息子は楽しかったそうです。
アクティビティができない時間も、銀行とATMを行ったり来たりして
ただひたすらお金を入れたり出したりしてました。

・・・・・・そうか・・・・・また行かないとダメか・・・・
 

shuutamaさんへ

連れてく連れてく~~
一緒に行きましょうよぉ~~
・・・って、働けるのは子供だけよ!
「体は大人、頭脳は子供」というパターンでもNGよ~

> でも大人はすっごく疲れそう。

するどいわね、母はヘトヘトよ。
低めとはいえヒールの靴だったから余計に疲労困憊だったわ。

秘密のさいこちゃんさんへ

ワッフル目当て・・・・くそっ生意気なガキどもめ。
そのへんで売ってるのじゃアカンのか!
三宮駅のマネケンのワッフル食っとけーーーい!!

息子たちは主人への報告はしたそうですよ。
しかし我が息子、いかんせん日本語が不自由でして・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
