スポンサーサイト


必要な資格

相変わらずグータラ専業主婦の私ですが
昨年、主人が失業して以来
一応職安通いは続けているのですよ。


それで、気になっている求人があるのです。



一般事務の仕事で、先月初頭から募集がかかっているのですが
1ヶ月以上経つのに求人情報が残っているところを見ると
まだまだ採用には至っていないのかもしれません。


ちょっと場所が遠いので私は応募はできないのですが、
職安で求人情報を閲覧するたびに
気になってチェックしてしまうのです。






11110901





自転車に乗れる人がまだ現れないのかな・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←気になる・・・




わざわざここに条件を書いてるってことは
前に自転車に乗れない事務の人がいて
何か問題でもあったってことなのかな。
どんな珍事件が発生したのかな、
それをどう解決したのかな、
とか考えると気になって仕方がありません。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

「 自転車乗れる方 」 のあとに
「 ( ちゃんと停まれる方 ) 」 と書いてないところを見ると
私でも大丈夫ってことよね

とりあえず写真に提示されてる条件
どれもOKね
雇ってもらえるかしら

No title

気になるわ、その求人。
むっちゃ坂の上にある会社とかやったら
嫌やけど…

No title

社用車がなくて、交通費を出したくない故に、
届け物とかは自転車で行く会社なのかな。夏と冬はつらいなぁ。
と、本気で考えてしまいました。

私の地元の職安は、必須条件に「家畜の世話の経験」と、
「農業の知識」が問われる求人が多く、ハードルの高さに
ドン引きしてしまいます。時給、安いのに。

No title

きみこさあああああああああん!
10月に転職というか異動してからいそがしく、
ひさびさにあそびにきました~~~!(≧ー≦)
ああ、いつもながらすてきなご家族とすてきなきみこさん★
出版騒動のときテンション高い書き込みをしてしまいスミマセンでした。
なにげに本が出るのをたのしみにしてます~♪

No title

きっと 郵便局や銀行自転車で行って欲しいんだね

切り替え付きなのかな それとも電動なのかな

オレも気になって仕方ないことがあります。

地下鉄はどこから入れるのでしょう… それを考えると夜も眠れません。(ニヒッ)

No title

はいはーーい!
私やります、自転車のれます!
がんばりまーす
あ…でもWindowsとExcel大っ嫌いだとダメかなぁ

先月初頭から募集がかかっているのに
1ヶ月以上経つのに求人情報が残っている…

これ、何人も何人も即やめてたりしてね
うちの近所の工場もずっと求人情報残ってるよ?
キツくてすぐにやめちゃうから
…なんかコワくなってきたぞ…
自転車でどこに行かされるんだろう?

No title

自転車に乗れるか乗れないか!うーーんきっとその会社では重要なんだよね・・・
でも案外面接受けると、ほんとたいした理由じゃないこともあるかもよ★
社用車がない!とかさ★

ほんと、本だよ!本!
とりあえず・・・同人誌・・・???

闇鍋倶楽部

入るよもちろん。

秘密のさいこちゃん♪さんへ

え!?
さいこちゃん、停まれないの?
そうなの?
プーックスクスクス!(←いい性格)

見たいわねぇ
さいこちゃんが自転車であたふたしてるとこ♡

そんなアタフタした乗りこなしじゃ
採用なんてしてもらえないわよ!!

aoさんへ

住所から察するに
「むっちゃ坂の上」ってワケじゃなさそうなんだけど
なんでわざわざ求人情報に載せてるのかしらね・・・
「え? 自動車じゃなくて??」って二度見しちゃったわよ。
 

ぱんだんすさんへ

自転車でどれだけ遠出させられるんでしょうねぇ。
きっと徒歩では間に合わないんですよね。
でも自転車に乗れない人の方が圧倒的に少ないんだから
面接で聞くんじゃだめなのかなーって思うのです。
それだけ条件のプライオリティが高いということなのでしょうが。

> 「家畜の世話の経験」と、「農業の知識」が問われる求人

そのハードルの高さはすごい・・・
北海道って・・・・

ななころさんへ

ぉおぅ・・・ななころさん・・・
相変わらずテンションが高くt(以下略)

執筆活動(ほら吹き活動)は
虚弱な胃腸のせいでとん挫しております。

酒・・・酒を・・・・
 

よっちママさんへ

多分普通のママチャリですよ・・・24インチの。
 

yu-yaさんへ

地下鉄ですか?
息子がかつて鉄ちゃんだった私がマジレスしましょう。

地下鉄の車両工場は地下にあるのです。
部品等の運び入れは研修中の鉄道会社新入社員が行いますが
日勤教育の一環としても行われているそうです。
昼間は地底に住み込む人間が汗水たらして車両を作り、
夜は、革靴をつくることに飽きてしまったこびとが
ヤンヤヤンヤとささやかな破壊活動を繰り返しておるのです。
人間がんばれ人間がんばれ。
 

ぞをさんへ

「パソコン操作の堪能な方」って書いてありますね。
これは多分イラレやフォトショじゃダメなんですよ・・・
じゃあ「Internet Explorerは数百時間使ってます!」
とアピールするのはどうだろう・・・

自転車でどこへ行かされるんでしょうかねぇ。
求人情報に掲載するに至った過程を知りたいですねぇ。
こわいですねぇ。
 

ずらこさんへ

社用車がないにしても
自転車に乗れない人の方が少ないんだから
面接で聞けばいいと思うんですよね~。
その会社ではせっぱつまってるのかなぁ。

「自転車! 自転車に乗れる事務員はおらぬか!!」


> 闇鍋倶楽部

え? 闇鍋の倶楽部・・・?
私はそんな胡散臭い倶楽部、はいりたくないです・・・

No title

曲芸要員ね。

鬼嫁さんへ

なんと斬新な求人・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
