苦肉の策

我が家は近所の商店街の応援を心がけているのですが
貧乏人の応援では微力すぎてシャッター通りになりつつあります。

でもやはり商店街だって
このまま大型店にやられっぱなしというワケにもいきません。
色々なイベントも考えていらっしゃって
中でも評判なのがワンコイン(100円)で
買い物ができるという企画です。
商店街の全ての店が100円商品を出します。

「頑張れ頑張れ、私も行くぞ」と折り込み広告を見ていたら






11113001

写真屋さんでお漬け物を売り出してました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←が、がんばれ・・・




あの店に漬け物コーナーなんかあったかなぁ・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほかのお店と同じじゃダメだもんね
漬物売ってるカメラ屋さん
新しくて素敵よ(*^m^*)

きっとお店に行ったら
「 漬物はじめました 」 って張り紙があるね
さすが関西は違うわ~~~

No title

こんにちはm(_ _)m
>写真屋さんでお漬け物を売り出してました(゚ロ゚ノ)ノ
写真屋さんで・・・超レア・・・イヤ、奇抜なアイディア(?0?)
シャッター商店街多いですね(;ε;)
僕の住んでいる場所も人がほとんどいません(;0;)
そして、僕が出た高校がある隣の市の商店街は・・・
ほぼ死んでます(;ω;)

No title

がんばれ商店街! うちの近所も厳しいぞ!!

カメラ屋さんで漬け物だって~って
夫に読んであげたら、

「酢酸で漬けてある?」 だって 

そりゃピリッとシテマスナ!!

No title

ミツコさんも Tシャツとフェルトのほかに お漬物とか

ケークサレとか売ったらいいのに~~~~

秘密のさいこちゃんさんへ

「漬物はじめました」?
売り出し期間限定じゃなくて
本格的に漬物事業に乗り出すのか。
それは見逃せないな。
ちょっとカメラ屋さんを確認してくる!
 

夢勇(ユメイサミ)さんへ

シャッター商店街はどこも多いみたいですね。
便利な大型店舗に流れちゃうからなぁ~
 
貧乏な我が家の努力もむなしく商店街がどんどん寂しくなってから
うる餅も国産はちみつも買えなくなって、ミッコは涙目ですよ。
 

ぞをさんへ

酢酸の漬物はピリッとしてるの!?
美味しそう!(白目)

テレビや主婦系雑誌に見られがちな
「安いは正義」が本当なら商店街は生きられませんね。
私は安いのが正義とは思いませんけど。
いや、消費者として安いのは嬉しいですけど。大歓迎ですけども。
 
私は超零細貧乏商店に生まれ育ったので、色々考えちゃうんですよねぇ・・・
 

よっちママさんへ

お漬物とかケークサレとか無理!!

ところでケークサレはいいね~。
昨夜もパスタソースの残りを使って焼きました。
おいしいし、家にあるもので手軽に作れるし、
何と言ってもお酒のアテになるのがス・テ・キ☆
よっちママありがとう。

でもよっちママにもらったケークサレが断トツ美味しかったよ。
何もかもが違うよ。さすがプロは違うねぇ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね