スポンサーサイト


三田さんへ 2011

今年も12月がやってまいりました。

さぁ、息子よ。

今年もサンタさんへの手紙を書け!!






で、長男が書いた手紙がこちら。


11121401

11121402

NINTENDO 3DSソフトのスーパーマリオ3Dランドをください。




B005119CMAスーパーマリオ3Dランド
任天堂 2011-11-03

by G-Tools


・・・あんたコレ、
3DSの本体を持ってないと
できひんヤツやないのよ!




今持っている DS Lite では
このゲームができないことを長男に言うと
長男は

「大丈夫!
 リョーくんが持ってるもん!」








・・・・・ハァ?






あんた友だちの3DSを借りてやるつもりか!!




そんなこと許さへんと何度言っても
「リョーくんが貸してくれるって言ったもん」
の一点張り。

もし貸してもらえなかったらゲームできないよと言っても
「それでもいい」
とか嘘八百なこと言ってるし。






・・・・こいつはアカン・・・





もちろんソフトだけサンタさんにもらって
我慢させることは私はちっとも構わないけど
「3DS貸して!」と
友だちにしつこくしてうざがられ、
取り返しのつかないことになるのは困る。

ただでさえ友だちづきあいに難のある息子なのに。





・・・・仕方ない。

次男に助けてもらおう。





ということで
「兄ちゃんが3DS本体を持ってないとできないゲームを
 サンタさんにお願いしてるんだけど・・・」
と次男に説明すると



「じゃあボクがサンタさんに3DSをお願いする」
 

と言ってくれました。


11121403



そして
「お兄ちゃんは馬鹿ダネー」
とも。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ほんとにネ・・・





B00457VVRUニンテンドー3DS アクアブルー
任天堂 2011-02-26

by G-Tools


でも3Dは目に悪そうだから
2D表示の方にスイッチをガッチリ止めてやるぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のプレゼント 兄ちゃんのために・・・

   次男くん 優しいですね。

でも その優しさを一気に裏返すかのような最後の突っ込み!

   ナイス! 次男くん。

ちなみに、我が家は「ポケモンのタイピング」とかいうDSソフトです。
ローマ字でポケモンの名前を入力していくので
とっても勉強になりますよーって ちょっと導いたの私が。フフフ。

最初は、きみこさんちと同じ3Dのマリオ欲しいって言ってたの。

   でも、うちの妹は、次男くんと違ったのよ。

   優しいわ 次男くん。

No title

同じだね~~^^

うちも3DSって言ってた

新作ソフトがどんどん3DSになってるみたい

wiiか3DSかでものすごく悩み中~~


久しぶりにコメントします☆


きみこサンタさんへ、
3DSのマリオカート、嵐5人付きで欲しいです(笑)


私も今年も来年も、子ども会&PTA役員だよ~(;^_^A

そして先月から、無謀にも仕事始めて、自分の時間がない~(T_T)

何かと子ども会役員が町内会に、借り出されるの分かる~今日は貴重な休みが、地区の会館大掃除で、午前中、潰れたわ(笑)


その貴重なキャラメル達、
クリスマスにアイスクリームと混ぜて一緒に食べたら美味しいかも?

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://suma3dra.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

タイトルの
「三田さんへ」
を、家政婦のミタ のミタさんと読んでしまいましたが、
サンタさんへ なのですね。

自分のプレゼントをお兄ちゃんに合わせる
素晴らしい兄弟愛。
いいねぇ。
うちの息子も、たまには私に合わせて(ウチは兄弟いないから)
プレゼントをオーブンにしたい!
とか言い出さないかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くう太郎さんへ

「ポケモンのタイピング」って
キーボードもあるんですね!
すっげー☆
長男に「こんなゲームがあるんだって!」と教えたら
「もう知ってる」とバッサリ言われてしまいました。
ちくしょう。

3Dマリオはオモチャ屋で試せたので
次男にもやらせて、その気にさせたのです。
でもそばで見ていた私は目が回りました。
あんまりやらせたくない・・・

よっちママさんへ

え~~~
新作がどんどん3DSに!?

ゲーム機の新作なんか10年に1回くらいでいいのに…

jumamaさんへ

おぉ・・・
役員のかけもちの上に仕事まで!
信じられん・・・
家事・育児と仕事の両立だけでも大変そうなのに

なんでクリスマスに
札幌グルメフーズの毒牙にかからないといけないんですか。
絶対イヤ!!
 

きみきさんへ

初めまして。コメントありがとうございます。

リンク欄にも表記しておりますが
当ブログはリンクフリーですが
相互リンクは受け付けておりません。
よろしくです。
  

つぶやきさんへ

今年はどうしても「三田さん」を
「ミタさん」と読んでしまいますよねぇ。
私も一瞬「ミタさん」と読んでしまいました。

次男はプレゼントを純粋に長男に合わせたわけではありませんよ。
自分も3Dマリオをやりたくなったのです。多分。

自分もパンを焼きたくなったら
中学男子もサンタさんにオーブンをお願いするのでは
ないでしょうか??・・・・・・多分。
 

カギコメさんへ 1

初めまして。コメントありがとうございます。

姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんはサンタさんのお友達が
身近にいていいなぁ。
しかし察するところ姪っ子ちゃんにマリオカート、
甥っ子ちゃんに本体で良かったのでは・・・
でもまぁソフトは多いにこしたことはないですよね!

手柄がサンタのものになるのは切ないですが
頑張ってください・・・。よいクリスマスを。
 

カギコメさんへ 2

テロってすみませんでした☆
これからも宜しくです。
 

カギコメさんへ 3

わざわざ到着の連絡をありがとうございました!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
