スポンサーサイト


クリスマス☆2011

メリー大掃除! ちくしょう!!
年賀状も全然できてないし!
でも更新しちゃう☆
だって今年のクリスマスも息子が可愛かったから。




ほら、24日に部屋に落ちてたメモが・・・


11122902

「ただいまクリスマスイブ」



どういう確認だよ長男め可愛いぜチクショウ。
長男は若干サンタさんへの疑念を抱いているようでしたが
グーグルアースでやってたサンタの追跡には喜んでました。
我々が確認した範囲では、サンタさんはロシアのあちこちに行ったあと
日本の父島と硫黄島に来てました。
企画者の思いやりがみてとれますな。
でも子どもたちは「日本にも来てる日本にも来てる」と大喜びでした。
そして長男も次男もいそいそと手作りのくつしたをぶら下げて寝ました。

そして三田さんは

11122903

子どもたちがリクエストしたプレゼントと
くつしたにたっぷりのチョコレートとラムネ(1600円相当)を
プレゼントしてくれたのです。
ありがとう三田さん!





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ほんと、かわいい。





ちなみにクリスマスパーティー(?)は23日にしました。
親はおでんを食べてましたけど。

次男は
明かりを消して部屋を暗くして食べよう、とか
クリスマスの曲を流そう、とか
いつのまにか成長して雰囲気にこだわるようになりました。

部屋を暗くしてクリスマスソングを流し、
シャンメリーで乾杯をして
親はおでんを食べます。

ごめん、ごめんよ・・・
来年はもうちょっと雰囲気を追求するよ・・・





今年のクリスマスツリーは
幼稚園での次男の工作。

11122901


来年からは子どもの工作に頼れないから
そろそろ何か買うべきかな・・・


子どもも大きくなって、もう遅いような気もするが。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男君の字が綺麗になっていくことに
おばちゃん、成長の喜びを感じちゃうよ。
かわいいなぁ~コンチクショー

次男君、もうすでに女子のハートを
キャッチする術をしってるな。
もぉ、これまたかわいいなぁー
コンチクショー

No title

メリー大掃除!
あきらめたよ、今年もあきらめたよ大掃除!
ふふふふふ あきらめちゃおうぜっ!

かわいいね、ああカワイイね手作りの靴下☆
ツリーは来年も子どもたちに作ってもらえばいいよ
だってカワイイもん!!!!

うちの子どもは、クリスマス行方不明だったよ!
自分がサンタになったかどうかも不明だよ!

No title

可愛いなぁー^^

我が家も凝らないとね

今年は差し入れケンタで終わったクリスマス。。。。

毎年かきいれ時なもんだから

サンタは正月に来るんだよなぁ(汗

今気づいたんだけど

今年シャンメリー買ってやるの忘れてた。。。。。。

大掃除 もちろん年明け

年賀状 もちろん寒中見舞い。

辰だから

食いしん坊万歳で行く。

aoさんへ

うふふふふ、くぁわうぃいでしょぉ~?
雰囲気にこだわる次男は女子のハートをつかむのかな。
将来有望だな。

ところで次男がBGMを流すのに使ったのが
子どもサイズのキーボードなの。
お手本(?)で登録されている曲に「ジングルベル」があるのよ~。
でも次男が操作を間違えて、しばらく「茶色の小瓶」が流れていたわ。

かわいいでしょ~☆
 

ぞをさんへ

あきらめたの?
今年もまたあきらめたのね!

ぞをさんのアドバイスにそって
今年はおせちも若干あきらめモードにしてみました。
うふふ。ぞをさんに責任転嫁です☆

手作りのくつしたは可愛いでしょう?
あと何年使えるのかな~

お子さんはクリスマスに行方不明だったのですか?
なんかヤダなぁ…
でもうちの子もそうなる日が来るんだなぁ… 

よっちママさんへ

かきいれ時なら仕方ないですね~。
行事を楽しむ人がたくさんいて
商品を提供する人がいて
経済が回ってるんですもんね。
素敵です。
 
私の来年はその素敵な輪に加わりたい。
楽しむ方でも提供する方でもいいから・・・

食いしん坊万歳!
サンタさん、次こそ丈夫な胃腸をミッコにお願いします!!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
