スポンサーサイト


【うそ】心も新たに

12010601

あけましておめでとうございます。

2012年が始まりました。
2011年は公私ともに色々とあった年でしたが
2012年も色々なことにチャレンジしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。


さて、私のお正月ですが
今年は家族4人でバスツアーに参加して
富士山のご来光を拝みに行ってきました。
なかなかの強行軍でしたよ。
子どもも一緒だったので大変なことがたくさんありました。
でも富士五合目で見たご来光はとても神聖で、
私の細胞を呼び起こしてくれた気がします。

主人は富士山へ向かうバスの中で
で心を入れ替えろよ」と言っていましたが
本当に富士山は雄々しく、私に厳しく色々なことを語りかけてくれました。
冷たい風に頬を激しくビンタされ
身も心も生まれ変わることができました!

私は今まで流行にはあまり興味がなかったのですが
流行を追うのも悪くないんじゃないかな、って思ったのです。
だって富士山頂にたなびく細い雲はまるで龍が行くが如く。
「龍行(りゅうこう)」! 辰年だけに!? ナンチャッテ!

とにかくこれからは心を入れ替えて
ありのままに、人ごみに流されていきたいと思います。
とりあえずこれからは「ガール」がホットみたいなんで
近々アウトドアショップへ買い物に行くつもりです。
あのカラフルなガールないでたちに
子どもたちもきっと心を躍らせてくれると思うのです。
限度額ギリギリまでガールの道を追求しなくちゃ!

みなさん、変わっていく私を遠くて見つめていてくださいね。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← うそ度95%




今回のお題は「山」
aaconeeさんよりいただきました。


富士山いってみたいよー!

 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりのウソ日記
今年はついに執筆活動やる気出てきたの?

今回の5%の真実が見つけられないの
富士山に行ってみたいってとこ?
山ガールになるってとこ?
今年はキューティーな体型を目指すんじゃなかったっけ

No title

一度も富士山いったことがないので行ってみたいですね。
冷たい風で心身ともにひきしまったみたいですねv-410
自分は正月がひさしぶりの休みだったもので
ちょっと寝正月気味でしたが初詣だけは、
日光東照宮にいってきました。
富士山ほどではないでしょうが、冷たい風にうたれてきましたe-252

No title

こんばんは~

「日本むかしばなし」みたいな年賀状ですね~
常田富士男さんどうされたかと思ってしまいました。
きみこさんらしい健全さが・・・バリあふれた記事で、
感動いたしました。(うそ度・・%)

ついにお題「山」やってくれたんですね・・・って
「山が動いた・・・」と言っただけなんだけどな~。

執筆再スタートですね。楽しみです。
モテ本話ワロタ!

No title

本当の山ガールであり、森ガールの俺がちょっと前を通りますよ。

No title

富士五合目で見たご来光…だとぅ??
アホかぁっ! 山頂からだろうっっ!!!
あ…すみません…普段は隠している山梨県人の血が…
…えっとね、富士山は登るより見てた方がいいよ
登っちゃうと富士山は見えないからねぇ
(私はときどき遠くで叱ればいいのかな?)

よい年賀状ですね!
ご主人にお年玉を差し上げたいくらいです☆

カギコメさんへ

確かに人生経験豊富でいらっしゃいますね。
もちろん羨ましくはありませんが…
 

秘密のさいこちゃんさんへ

うん、久しぶりにうそ日記を書いてみたわ。
シラフで。
やっぱシラフでは難しいわ~~~

5%の真実はね、冒頭の年賀状よ・・・
実際に出した年賀状のデザインなの。
真実はそれぐらいかしら。

キューティーな体型?
キューティーなキミーもペチャパイ&下腹ポッコリだから
ありのままの私で問題ナシよ!!

レオネスさんへ

ハイ、富士山の風は冷たかったです。・・・まぁ嘘ですが。
初詣に日光東照宮とは羨ましい。
私も有名なところに行ったりしてみたいなぁ。
あ~でも混んでるのはイヤだなぁ~

レオネスさんは普段のお正月は休みではないのですね。
寝正月でもお正月を満喫できて良かったですね!
 

aaconeeさんへ

やっぱり龍と言えば「日本昔ばなし」ですよね~。
でも我々より下の世代になると
龍と言えば「ドラゴンボール」になるらしいです・・・
ジェネレーションギャップ!!

常田富士男さんってナレーターの方ですか?
どんな声だったか思い出せないなぁ・・・

健全な記事! おぉ!!
で、そのコメントはうそ度何パーセント!?
何パーセントなの!? ねぇ!!
 

山盛さんへ

山盛っちぃ~
チミは「森ガール」ではなくて
「盛ガール」だろぅ? ん??
 

ぞをさんへ

叱られた・・・
五合目じゃダメなのか・・・
五合目ってどんな感じなのか全く知らないけど。
五合目までどうやって行くのかも知らないし。
・・・ロープウェイ?

> …えっとね、富士山は登るより見てた方がいいよ
> 登っちゃうと富士山は見えないからねぇ
ほんと、そうですね。
実際私も富士山を一日中眺めていたいとは思うけど
登山願望はないなぁ。

> (私はときどき遠くで叱ればいいのかな?)
叱っちゃイヤ!

> よい年賀状ですね!
> ご主人にお年玉を差し上げたいくらいです☆
年賀状を褒めてくださってありがとうございます。
お年玉ください! ミッコに!!
 

No title

はい!きたドーン! うそ日記始りましたね^^ しかし今回はマトモっぽいね^^

オレは祝日の月曜日(明日ね)豊川稲荷(商売繁盛の神様ね)に行ってくるよ^^
毎年恒例なの^^御祈祷してもらってその後に精進料理を食べるの^^
身も心も引き締まるよ^^

yu-yaさんへ

マトモ(笑)
まぁ今回のはシラフで書いちゃいましたからねぇ。
お酒がないと何もできない子猫ちゃん、ミッコです。よろぴく。

ご祈祷が毎年恒例なんですか。
それは身も心も引き締まりますし、背筋も伸びますねー。
うちもご祈祷へ行かなきゃ・・・厄除けの・・・。

祈!商売繁盛!!
 

No title

途中まで本気読みしてしまいました…
なっだかそんな自分が悲しいケドおもしろかった♪

山ガールというか山おば化が進んでおります
アタシとしてはアウトドアショップへ
行く頻度が高まりつつある今日この頃。
しっかし高いヨ 手が出ませんわ
セール品のハズだが元値が…ね↓

富士山 行ってみたいナー
(本気度 38%)

poco150さんへ

せっかく本気読みしていただいたのにすみません・・・
poco150さんは富士山を見に行かれてましたよね。
気軽に(?)行けるみたいでいいなぁ~
美しいですもんね、富士山!
本気度がもうちょっと上がったら、行けるといいですね。

山おば化・・・・
確かにアウトドアショップはガールだけでなく
幅広い年齢層の方がいらっしゃいますね。
私は2年前にモン○ルのフリース素材のトレーナーを
背伸びして買ったら、1か月もしないうちに
毛玉だらけになりました。洗い方か? 洗い方なのか?
以来、数千円もしたトレーナーは部屋着です。
お気を付けあそばせ!!(キーーーッッ!!)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
