【うそ】わらしべミッコ

今日のお昼前に、商店街の果物屋さんでバナナを買ったんですよ。
バナナを1/2房。150円でした。
そしたら立ち寄ったスーパーにある休憩コーナーで
1歳そこそこの小さな子どもが
「お腹すいたよー うわぁぁぁあああん!!」って
泣いてたんですよ。
子持ちの私が言うのもアレですけどすっげーうるさかったです。
そしたら泣く子の母親が私に向かって
「そのバナナを1本いただけませんか?」って言うんですよ。

ばーかおめぇバナナならここのスーパーに売ってんだろうが
ボケが、ケチった上にずぼらしてんじゃねぇぞテメェ
ガキがうるせぇからさっさと買いに行け

って思ったから、そう言ったんです。
そしたらその母親が
「王子が泣いてるやろ、こちとら一刻を争うんじゃ
 お前がバナナを1本よこせばまるくおさまるんじゃ
 はよよこせワレ」
って言うんですよ。
「王子? 王子の母親ならオメェはお妃かおめでてぇな!
 物乞いお妃、物乞いお妃か!
 おもしれぇからバナナをめぐんでやるぜホラよ!」
って買ったバナナを全部投げつけてやったんですよね。
そしたら物乞いお妃が
「いてぇな!でも助かったぜホラ受け取れ」って
500円を私のコートのポケットに入れてきたんですよ。

そのあとスーパーで買い物してレジに並んでたとき
前に並んでた若い女の子が財布を忘れてオロオロしてたんです。
398円のお弁当と98円のお茶を買おうとしてたみたいです。

バカてめぇ財布を忘れたなら買いもの諦めてさっさとどけボケが
金を探すフリかおめでてぇな、いつまでレジでねばってんだよ
っつーか弁当くらい自分で作れよ行き遅れんぞ
若けりゃ何でも許されると思うなよ見苦しいんだよあっち行け!

と思ったんで、そう言いながら
ポケットにあった500円玉を投げつけたんです。
そしたらその若い女の子は
「ババァの投げた500円玉で昼飯買えてマジ愉快だわ」
と言いながら
私のコートのポケットに紙屑を入れてきたんですよ。

てめぇポケットにゴミ入れてんじゃねぇぞ!と
怒鳴ったときには若い子はもうサッカー台の向こうへと
行ってしまってました。
紙くずと思ってたものは映画「ワイルド7」のペアチケットでした。

ワイルド7」はもう見ちゃったし・・・
と思ってたらスーパーの駐車場でアベックが口喧嘩してたんです。
女が「デート楽しみにしてたのに!」とか何とか言ってました。
女の私が言うのもアレですけど
女の泣き叫ぶ声ってどうしてこうも癪に障るんでしょうね。
女はいつまでも「動物園が!動物園がぁぁあ!」と言っていました。

手元にペアチケット、目の前にアベックの喧嘩、
おあつらえ向きすぎんだろクソが
これやるから黙れどっか行け静かに息ひそめてろ

と思ったので、そう言いながら「ワイルド7」のチケットを渡したんです。
そしたら涙で目の周りをどす黒くした女が
「私、宇梶大好き!」と大喜びです。
男はホッとした表情で私に頭を下げました。
「ババァのおかげで可愛いハニーの機嫌がなおりました」
「可愛いって言うかお前、そのハニーは今、人前に出せる顔じゃねぇぞ」
「ババァが若さに嫉妬ですか。
 でもババァがペアチケットとはババァのくせに気が利いてますね。
 ババァは歯が弱そうなのでお礼にコレをどうぞ」
と、うやうやしくバナナを1房差し出してきました。


男は敬語の使える好青年だったし
バナナは倍になったし
良いこともあるもんだな、っていう話。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← うそ度98%





今回のお題は「果物」
くう太郎さんよりいただきました。


お昼に食べた「まるごとバナナ」美味かったです。
 

コメントの投稿

非公開コメント

初笑い

あけましておめでとうございます。
今年も楽しませていただいております。
正月からTV見たり,家族のおもしろいで笑ったけれども,闇鍋さんのホラ話(いや,うそばなし?)では,又格別の面白いが詰まっててまた笑わせていただきました。
最後にバナナに戻るくだりが好きです。

No title

うわははは! お互い行為自体はいい事してるのに口悪いwww
そのギャップが面白いね! 2%の真実はバナナを買ったこと?

No title

自分もバナナ大好きです!

No title

バナナは身を助ける

黄色いものは福を呼ぶもんね!!

バナナは夫の大好物

…宇梶…(笑)

わたくしの普段の言葉遣いよりは上品でしたわ
正月早々からウソばかり、
いい一年のスタートですわね☆
わたくしは、今年はウソはつきません!

…ホントですよ?

こうちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
笑っていただいて、ありがとうございます。
えぇえぇ、ホラ話です。
本当のきみこはこんなに口が悪くありません。
ただ私の心の中の声をダダ漏れさせると
こんな感じになるのかな・・・・テヘペロ

バナナに戻ってまるく収まった感じがしますネ。
ちゃんと話がまとまって良かったです。
 

yu-yaさんへ

ほんと、出てくるヤツみんな口が悪いですねぇ。
でも入力する指が軽やかに動いたのは何故かしら・・・

真実は近所の商店街に果物屋と、
休憩コーナーと駐車場のあるスーパーがある、ということだけです。
この記事を書いた日は出かけもしていません。
 

ターボtaboさんへ

そうですか!
いつかわらしべられるとイイですね!!
 

よっちママさんへ

そっか!
じゃあよっちママ、明日からお守り代わりに
バナナを持ち歩くのよ!! わかった?
 

ぞをさんへ

師匠!
嘘の師匠、ぞをさんじゃありませんか!
年始早々のうそ記事も素敵でした。
寒中水泳はさぞ寒かったでしょうね!

うそサイコー!
 

お弁当作らないせいで行き遅れてますが何か?(T-T)

きみこsan口悪すぎ~( ̄0 ̄)
でもだんだん高額なものになって行くのかと思ったら
最終的にバナナが倍になっただけなんだね
王子見捨てちゃえば良かったのに

今回の2%の真実って
ワイルド7見たこと?

秘密のさいこちゃんさんへ

バナナが倍になっただけでも
わらしべはわらしべよね!
王子を見捨てない優しい私を
神様は放っておかないってことよね。

リアルな私は当然見て見ぬふりだけどね!

2%の真実は近所の商店街に果物屋と、
休憩スペースと駐車場のあるスーパーが
あるってことだけよ。すっきりした?
すっきりしたら明日の弁当作りにとりかかるのよ?ね?

ところで「ワイルド7」だけど
私の友だち(宇梶じゃないよ)が出演してるから
絶対に見に行きたいんだけど
亭主の都合がつかなくて見に行けてないの。
パンフレットだけは買ったんだけどね・・・

このコメント欄を読んでるみんなたち!
良かったら「ワイルド7」を見に行ってね!!

No title

面白いよっ (≧∇≦)b きみこさ~ん

これまでの作品を拝見してきまして
お題「果物」は、一体どんな話?・・・
   で 見事!
予想を超えるストーリーに満足です♪

   バナナは、栄養が豊富!!!
そして、1年を通して手頃な価格で食べられる
   とても優れた果物です!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

バナナが増えた・・。
おめでと~!!
みんな口は悪いが心はいい人なのね。
何かストレス溜まってんのかな?

いまさらですが、あけましておめでとう(笑)
ことしもよろしくお願いします。

本当に富士山に行ったのかと思った。
めちゃめちゃ騙されたよ・・。

くう太郎さんへ

ありがとうございます!
くう太郎さんに満足していただけたなら私も満足です。

バナナはいいですよね~
お手頃価格で包丁いらず、というのが
貧乏でグータラな私にピッタリ☆
あとは日保ちだな・・・
2か月ぐらいもってくれたらいいなぁ。
 

未承認コメントさんへ

素敵な情報をありがとうございます!
「加速度的に不労所得」っていう言葉が本当に素晴らしいですね。

ただ私からもアドバイスがあります。
そんな美味しい情報は
おいそれと人に教えてはなりませんよ。
コメントにアドレス情報がありましたから未承認にしておきましたし
私もそちらにうかがうことはありません。
安心して美味しい情報は独り占めしてください!
 

shuutamaさんへ

すっげー今更だけどあけましておめでとう!
富士山記事にだまされてくれてありがとう!
そんなピュアなshuutamaさんに幸多かれ!!

バナナが増えるって素敵だよね。
翌日の朝ごはんはバナナ2本ずつだったよ。
うそだけど。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね