スポンサーサイト


不相応な語彙力

幸運カード15

こんにちは、皆さん



幸運カード15

3学期が始まってから、地味に多忙な日々よ・・・





幸運カード15

まず小学校のPTA関連。
始業式の翌日から部長の私はガサゴソ動きまわってるわ。



幸運カード15

ただの部員さんは月イチ数時間の活動で済むんだから
部長職を引き当ててしまったクジ運のなさに
今更ながら呆然とするわ。





幸運カード15

それから子ども会。
朝早くから自治会のもちつきやら
今年度最終イベントへの下調べや打ち合わせやら。
子ども会は土日に食い込んでくるのがキツイわね・・・





幸運カード15

それから幼稚園関係。
普通にしてても幼稚園は色々あるのに
今年度は卒園文集を前年度役員が引き受けることになったから
打ち合わせがあったり原稿作成作業が深夜に及んだり。



幸運カード15

そこにプラスして幼稚園のお別れ会でやる
保護者の出し物の自主練があるのよ。
先日全体練習があったんだけど
小学校の役員行事と重なって参加できず
自主練をすることになったってワケ。



幸運カード15

何をやるかはまだ内緒・・・。



母カードM

夜な夜なドッスンバッタンやってる、
とだけ言っておくわ。





幸運カード15

そして大きいのは亭主の多忙ぶりね。
年末から終電帰りの日が続いているわ。
帰宅はだいたい深夜1時、
7時には家を出ていく、という毎日よ。
帰りを待つだけで披露困憊よ・・・



幸運カード15

まぁ亭主の方が何倍もツライとは思うけどね。








母カードM

ということで、
私が昼寝をする言い訳は
このぐらいで十分かしら?








幸運カード15

とにかく先日コタツで昼寝をしてたの。

それで目を覚ましたら次男に






幸運カード13

「寝疲れたでしょ?」





幸運カード15

とマッサージをされてしまったわよ・・・・。









幸運カード15

6歳児が「ネヅカレ」て・・・・











にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← どこで覚えてきたのよ・・・


 

コメントの投稿

非公開コメント

なんて優しい次男くん!

ゴーフルの件といい,寝疲れの件といい,可愛い気遣い♡
すごい幼稚園生だ!

No title

次男ってね 怖いんだよね

どこから言葉仕入れてくるのか見てみたいと思うもん

お忙しいきみこさん くれぐれもご体調気を付けてね

PTAって気疲れするからさ ね

旦那様お忙しそうでよかった^^

No title

母ちゃんの寝疲れの心配までするなんて

そして かいがいしくもマッサージ

次男くん 可愛いv-238 いい子ですね。

そんな次男くんの幼稚園のお別れ会

盛り上げるために きみこさん

自主練習 頑張ってね!!!

No title

夫婦そろってお忙しいのね
そんなに働いてたら
きみこsanはともかくご主人は寝不足だねきっと
体きをつけてくださいね~(きみこsanも)

寝疲れって きみこsanが言ってたの聞いてたんじゃない?
お昼寝してて起きたときに
「 あ~寝疲れた~( ̄m ̄)/  」 とかって

No title

お疲れ様です。寝つかれってよく知ってますねぇ。ありますねぇ。寝つかれ・・・。
それにしても小学生の行事、幼稚園の行事と大変そうですねぇ。
役員にならないことを毎年祈るばかりです。
私はまだ経験してないけど大変そう。そう思うだけで嫌だわ。

No title

二度目まして。

次男ちゃん、かわいすぎます!
ちゃんとマッサージをしてくれるあたりが、お母さんを労わる心意気を感じますね。

それにしても、きみこさん、ご主人の帰りをちゃんと待ってるってえらいわ~。
うちは、先日車で出張に出かける夫を半分寝ながら見送ったら、
その日は全く連絡がなかったです。
(普段は無事に到着した、とか連絡がある。)
ま、メールがないことに気が付いたのも、夜も大分ふけったあたりでしたが…。

ご主人様もきみこさんも、お体気を付けて下さいね。

No title

久しぶりに読みに来ら抱腹絶倒だったわぁ。
お気に入りはバナナの話なのだけど
(面白すぎて時間ないのに何度も読んでしまったわ)
最新の記事にコメントしてしまうのは
正しい選択なのか悩ましいわ。

それにしても忙しいわね・・・
私の事じゃないのにゲンナリしてしまったわ。
私キミーがいつも頑張って(頑張らされて)いる
役員系の仕事が特に苦手と思っているようだわ。
ああそれなのに家族も支え
ブログファンの為に更新もして
なんて偉いの。私も見習わなきゃ・・・

No title

可愛いかぁ?
んでも、自閉症気味なんでしょ(うへ
ってか、亭主も要領悪いだけじゃんwwww

こうちゃんさんへ

うふふふふ☆
ありがとうございます。
ときどき思い出したようにウエットティッシュで
いそいそとガラス拭きをしたりするんですよ~。
大きくなっても助けてくれるといいなぁ…
 

よっちママさんへ

忙しいのはよっちママの方でしょう・・・
どうですか、体調のほうは。

確かにPTAは気疲れしますね~
・・・・って、よっちママも気疲れするのぉ!? うそだ!
嘘だ嘘だーー!!
よっちママは人間ブルドーザーなのよぉーー!!
 

くう太郎さんへ

ねぇ、もう本当に「かいがいしい」という言葉がピッタリですね!
最近は公園で遊んでるときに「もう帰るよ~」と声をかけると
サーッと私のところに来て私の腕を2~3回マッサージして
「これでしばらくはええやろ?」とでも言うように
サーッと遊びに戻ります。
こっちはあんまりかいがいしくない・・・

> 自主練習 頑張ってね!!!

ハイ、頑張ります!!(ドッスンバッタン)
 

秘密のさいこちゃんさんへ

昼寝をしてない亭主は間違いなく寝不足よね。
もうトシなのに~。

> お昼寝してて起きたときに
> 「 あ~寝疲れた~( ̄m ̄)/  」 とかって

ギクリ・・・
ありえるな・・・
 

erinaさんへ

寝疲れ、ありますよねぇ・・・
若かりし頃はなかったのに・・・寝疲れ・・・

役員は大変さもメンバーによるからドキドキしますよね~。
私は恵まれている方だと思います。
みんなと仲良くなってくると加速度的に楽しくなりますよ~。
まぁならずに済んだらそれにこしたことはないですよね。
erinaさんの祈りが通じますように☆
 

ちびさんへ

カギコメましてで二度目まして。
ありがとうございます次男かわいいです。

ちびさんのご主人はスネちゃったのですか??
半分でも起きて見送ったのに?
私は布団の中から「いってらっしゃい」、もしくは
「起きたらもういなかったゾ☆テヘッ」がスタンダードですよー。
さぁ、これを世間のスタンダードにする運動をしましょうぞ。
ウフフアハハ。
 

彩さんへ

彩さん! んもー☆忙しいのにありがとう!!
バナナの話を褒めてくれてありがとう!
コメントなんかわかりゃいいのよありがとう!
今度バナナを送るわ(嘘)

忙しいけどさー彩さんほどじゃないわよー
役員系の仕事はテキトーよぉ~
家族の支えもテキトーよぉ~
ブログの更新もてきt

あらやだ。
彩さん、私なんか見習っちゃダメよ・・・
 

通りすがりの通行人さんへ

> んでも、自閉症気味なんでしょ

おぉ、通りすがりなのによくご存じですね。
そうなんですよー。でも可愛いですよウフフ。

> 亭主も要領悪いだけじゃんwwww

要領か~
亭主の仕事の現場を知らないから私には判断つかないんですよね…
そこを言い切れる通りすがりの通行人さんはスゴイですね!
才能ですよ~。私も千里眼が欲しいです。
今度亭主に「おどれ要領が悪いんじゃアホボケカスゥ」と
未知やすえばりに言っておきますね☆ キャッホー。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさんへ

あわわわ…勿体ないお言葉…
ありがとうございます。

何を頑張るのかは見当もつきませんが、
わからないままカギコメさんを応援しますね!
ファイト~!!(明後日の方向を向いて)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
