反省するみんなたち 2

前回の記事「反省するみんなたち」を読んで
触発された奇特な 感心なみんなたちがまた一人・・・


Senta.」の秘密のさいこちゃんだよ。


漢字の書き取りのお題は


12013101

        『饂飩』


これ(↑)は定規で書いたみたい。
みんなたちは「饂飩」って書けるかな?
ミッコは書けないよ。
っていうか人生で一度も書いたことがないよ。

そんな難しい『饂飩』。
さいこちゃんから画数が多いとクレームがあったから
予備のお題として『洗面器』も出しておいたんだけど
案の定、饂飩疲れしたさいこちゃんは洗面器へ移行、
そしてあらぬ方向へ・・・


さいこちゃんの書き取りぶりはコチラ→「漢字書取








奇特な 優秀なみんなたちばかりで
ミッコは嬉しいよ!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← さいこちゃんも帰ってヨシ!



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 幸運カード15

っていうか、もうわかったから・・・・






幸運カード15

みんなたちはもう帰っていいから・・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香川の饂飩は県外の人間には予想外の量!!!
注文するときは大もりを頼んだら大変なことになるかも!
(大喰いのこうちゃんは後悔した。味はサイコーなのに,残すのはポリシー違反で,ずっと心に残っている1杯です。)

No title

くぅううううううううううう

先越された~~明日私もアップするもんね!!!!!

さいこちゃん素敵!!さすがうどん県だわぁ~^^

No title

讃岐うどんは疲れるのよ
堅いからね 噛むのに疲れるのよ
漢字で書くと更に疲れるのよ 讃岐饂飩 ← これ印刷したら文字潰れてると思うの

そんなわけで諸先輩方 お先に失礼~( ̄ー ̄)v

きみこsan みんなたちがすんなり帰ってくれると思ったら大間違いよ ウフ

No title

幹事長!
オレの宿題はなんですか?

体弱いのでランニング以外で!

あっ!
字も読めないし書けないので漢字書き取り以外で!

こうちゃんさんへ

おぉ・・・恐ろしや讃岐饂飩・・・。
大喰いを自認する人が後悔する量なんだから
よっぽどアゴも鍛えられるんでしょうね!
アゴを鍛えるなら善通寺市の堅パンで十分なのに!!

讃岐饂飩情報をありがとうございました。
私にとって香川(四国)は未踏の地なのです。
心に留めておきます!
 

よっちママさんへ

えッ!?
よっちママも?

・・・・エッ・・・・
 

秘密のさいこちゃんさんへ

えー 香川県民でも饂飩で疲れるの?
うそだー。
幼少のころから饂飩トレーニングを積んでるんでしょう?
一般人とは咀嚼力が違うと思うの。

> みんなたちがすんなり帰ってくれると思ったら大間違いよ ウフ

・・・・おかしいな
思い描いた未来予想図と若干違う展開だぞ・・・
 

銀蔵さんへ

おや・・・・
こんなところにも新しいみんなたちが・・・

ランニングも漢字の書き取りもダメ?
じゃあ銀蔵さんはノートにひたすら
『ロッテンマイヤー』と書くこと!

それか連続あくび11回。

あ、いや・・・もうみんなたちは帰ってくれていいです・・・
私が親御さんに怒られてしまいます。
 

No title

20周が自転車だったからかなぁ…
おうち帰りたいなぁ

あーーお腹空いたなぁ…


こないだニュース見てたら饂飩県は
全国の野菜摂取量が最下位だったような…
おばちゃんが野菜はネギくらいだしね~とか
言ってて、饂飩県恐るべし! って思ったよ
さいこちゃんの字、カワイイね☆

No title

皆さん 漢字頑張ってる!!!
きみこさん 仲間って素敵ですねー

マラソンや漢字が嫌で・・・
コメントしなかった訳じゃないよ。。。

ちょっと遅刻した感じのタイミングだけど
私の・・・ 私の課題は何でしょう。

連続あくびなら すぐ出来ます!

No title

血で染まったランニングシューズを処分する前に

写真を撮ってアップするべきだったんですね。

ぞをさんへ

ンマー!!
20周を走らずに自転車なんて!
・・・でも確かに「走れ」とは書いてなかった・・・。

仕方がないからぞをさんも帰ってヨシ!
可及的速やかに帰宅すべし!!
 
 
饂飩県民の心の中では
きっと小麦も野菜としてカウントされてるのですよ・・・
じゃないと「ネギくらいしか食べない」と
あっけらかんとしている理由がわからない!
おそるべし~
 

くう太郎さんへ

はい、素敵な「みんなたち」に囲まれて幸せです☆

くう太郎さんの課題ですか・・・
やっぱり漢字の書き取りですかね~。
ノートにひたすら『堕天使』と書くこと!



・・・・・いや、課題はもういいです。
遅いし親御さんも心配しますから早く帰ってください・・・。
 

ちびさんへ

なんと! 血で染まったランニングシューズ!!
ランニングシューズに画びょうを仕込まれたんじゃないですよね、
頑張ったのですよね・・・感激です!!
ちびさん、本当にお疲れ様でした!

ダイエット ・・・ランニング終わりの差し入れの
パーコー麺とチョコレートパフェは食べていただけましたか?
ちびさんはパーコー麺とチョコレートパフェを食べるまでが
課題ですよぉ~☆(良い性格)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね