スポンサーサイト


御実

相変わらず部屋がとっちらかっていますよきみこですこんにちは。


とっちらかってる原因の8割は子どもですよ2割はきみこですこんにちは。


2割の方は見て見ぬフリをして、8割の方を拾い集めていくと
ゴミだか何だか判断のつかないものがたくさんあるのです。




12030901

中身のないバンドエイドの紙。ゴミだよね?









12030902

「ゴミじゃないよ、しおりにしたんだよー」











そんなこと言ったって
使ってないだろ!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 捨てるぞ!!









他にも

12030903

キモイおふだ(自称)とか





12030904

長男が欲しくてたまらない3DSとか






12030905

次男のリサイタルのお知らせとか。

(『懐かしく!歌いまくる!』というキャッチフレーズが斬新…)









・・・これらもゴミだよね?







それから切羽詰った文書も発見。

12030906




12030907

なんだなんだ、大変な目に遭ってるじゃないか。

まぁ助けを求める声は結局
お母ちゃんには届かなかったわけだけど。



お母ちゃんの知らないところで
お母ちゃんの知らない場所に閉じ込められて
お母ちゃんの知らないうちに解放されたようだから
もう捨てていいね?







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 捨てるぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ノットごみ!!!

ミッコちゃん、これゴミやない!!
我が家では宝物っ!!!
箱にまとめておいて、結婚式で暴露するんだって
すーさんが言ってたよ?

おふだと、切羽詰まった文書は特に好みです
絶対に捨てちゃイカン!!!!

No title

3DSうちも欲しがってる~~~~

続々と3DSでしかできないソフト出てきて



困る~~~~~~~~

おかげさまで 普通のDS飽きてきたみたいだし

目にはいいわぁ 

発想力がとっても素敵!!!リサイタル行きたかったなぁ

No title

ブログ訪問ありがとうございます。
それってゴミです。はい、はっきり言いますゴミです。
だけどちゃんと活用されてますね。我が家もよく捨てられてますよ。本当に・・・
お札とかヘルプの紙とかおもしろいですね。その発想が大好き!

ぞをさんへ

えぇ!?
ゴミではありませんでしたか!!!
箱? 段ボール箱を用意しないと追いつかない感じですけど!
いやだ! 捨てたい!!

でも他人様から「宝物」と言われると取っておきたくなる不思議!!!
どうしよう!!!!!!! ウギャー
 

よっちママさんへ

そうそう、新しいソフトは3DS仕様なんですよね~。

うちには3DSはあるのですよ。
ただそれは長男ではなく次男のものなのです。
次男が好きなようにデコってます。
そして長男は次男の許可をもらって使ってる状態です。
バカだなぁ。
サンタさんにはソフトじゃなくて本体をお願いすれば良かったのに。

次男のリサイタルはどんなもんだったのでしょうね。
チラシとチケットはそこいらに散らばってるのですが
見たことはありません。

erinaさんへ

そうですか! やっぱりゴミでしたか!!
捨てよう、そうしよう、捨てるんだ!!!

おふだは、それを作成するに至った経緯が気になります・・・
何があったんだよ・・・
 

No title

次男クンのリサイタルの日にちは
いつ時でございましょうか?
いっしょに歌おうではないですか!

あと、しおり、湯船に落っことしてしまったんで
今の私には需要あり。

相変わらず

イカすご子息達。
フリガナふってある辺りに
弟への愛を感じる。

No title

お札は絶対捨てれないね
ゴミじゃないよ
ちゃんと祀っておかないと
祟られるよ( ̄m ̄*)

次男kun リサイタル ひさびさなんだね
前にも何度かあったんだ~~

ま、とりあえず無事解放されて良かったよ
リサイタル中止しなきゃダメだったかもしれないもん

・・・・・捨てないであげて(*-ω人)

No title

きみこさんちも、とっちらかってるのね・・・
でも、きみこさんのは2割だからえらい!!
我が家は、6割が私です・・・

娘は、鼻をかんだティッシュみたいのを
ビニール袋に入れていて、
私が、「早くすてろ!!」っていうと
「まだ、入るし!!」って言うんですけど・・・
そう言われると、捨てられない・・・

No title

こんにちはm(_ _)m
子供が大切にしているものって、大人になってしまった我々からすると
理解に苦しみますが、記憶をたどると、何故か大切にしていた石やら
・・・なんだか恥ずかしいような・・・記憶が蘇ります(>笑<)

No title

ははは! ちょーおもしれーwww

次男のリサイタル! いっしょにうたえ!!!ってジャイアンか!^^
切羽つまった文書も、閉じ込めた張本人に渡しても、お母ちゃんまでは届かないね~www

きみこさん家の子供たちはみんなのびのび育ってるな!^^

aoさんへ

しおりを湯船に落っことすなんて、どういう読書環境!?
ちょっと素敵な香りがするわ!!
っていうか今のaoさんならバンドエイドの紙を
わんさか用意できるでしょう。どうよ? 怪我の治りは。

次男のリサイタルは随時開催です。
お気軽にお越しください・・・
 

さぼさんへ

ハハッ。イカすでしょう?

フリガナは弟への愛ではなく
単にマンガを真似しただけだと
母は予想しますが…。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

祟り・・・こんな薄汚い紙切れで・・・なんか悔しい!

リサイタルはいつやったのか定かではないのですが
先日長男のリサイタルチケットも発見しまして
開催時間は3時~3時15分でした。
短ぇ!

> ・・・・・捨てないであげて(*-ω人)

どうしよう・・・
 

6割のナンヨウハギさんへ

鼻をかんだティッシュのつまったビニール袋ですか・・・
なかなかの強敵ですね。
風邪だったらウイルスがいっぱい、という理由もありますが
花粉症とかだったら説得力がないですしね。

ちなみにうちの息子は鼻をかんだティッシュも
そこいらに散らかすのが基本の形態です。
ビニール袋でも何でもいいからちゃんと処分してくれ・・・
あーナンヨウハギさんの娘さんに監督にきて欲しい!
 

夢勇(ユメイサミ)さんへ

夢勇さんは石ころを大事にしてましたか。
恥ずかしくないですよ。
かわいらしいです。
石って魅力があるみたいですね。

石といえば、次男の友だちの弟(3歳)が
我が家に遊びに来るたびに庭の石を持ち帰ります。
3個、4個と集めて「3回遊びに行った」「もう4回遊びに行った」と
カウントしているそうです。
子どもってすげぇ。

yu-ya さんへ

リサイタルは完全にジャイアンの真似ですね。
ただ藤子ファンの母としては、ジャイアンのように
松席、竹席、梅席で料金を分けていない分
「まだまだ出来が甘いな」と思うのです。

おっしゃる通り、助けを求めた文書は
閉じ込めた張本人に握りつぶされたみたいですね。
バカめ・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
