スポンサーサイト


もしもピアノが弾けたなら

先週の話なんですけど。
夕食時に長男がまたもや唐突に、こんなことを言いだしたんです。


「僕が2~3歳の頃お母ちゃんが歌ってた歌の名前がわからないんだけど」

「?」

「お母ちゃんが、桜の花びらがいっぱい落ちてくるところで
 ピアノを弾きながら歌ってた歌の名前だよ」

「????」

「だーかーらー! お母ちゃんが桜の花がいっぱいのとこで
 ピアノを弾いてたときの歌だよ! あの歌の名前がわかんないんだよ」

思うように答えが得られない長男は、ちょっとイライラしてきてました。










しかし息子よ。
母はピアノが弾けんのだ。










だから聞きましたよ。

「・・・・・・誰がピアノを弾いてたって?」

「自分だよ!! お母ちゃんじゃん!」








知らん!!!!









週末になって主人に確認したところ
私が時々「似ている」と言われる
アーティストのプロモーションビデオの話でした。



主人がパソコンでそのPVの動画を見せてやると、
ようやく話が通じて満足げな長男。
そしてチラチラと私を見ては照れ笑いする長男。










だがしかし息子よ。
断じてそのお方は私ではない。








そんなべっぴんさんと私を見比べてくれるな(涙)



そのお方は母ではないから照れ笑いをするんじゃなーーい!








なぜ長男がこんな盛大な勘違いをしているかと言うと
主人がCDについてたPVを見せながら
「お母ちゃんやで」と嘘を刷り込んだからなのです。



オノレ……



彼女と私がなまじ同系列の顔なだけに、長男はすっかり信じてしまい
「これは変身した(←仮面ライダー的意味合いで)お母ちゃん」
と思い込んでて、否定しても分かってくれません(困)





いつの日か家族でカラオケに行き、
母の歌声がアニメ声&ド音痴と知ったときの
長男のショックは計り知れませんよ…。





ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑某アーティストが誰か分かった方も分からなかった方もそっとしておいて下さい…
  でもクリックはしてください。




いつか息子が真実を知りショックを受けても、それは私のせいじゃないです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そのアーティストって誰なんだろう……気になりますぅ~ v-361
息子さんが素直に刷り込まれてしまう程似ているって事ですよね!
きみこさんは、べっぴんさんという事は理解しました v-218

ぴん栗さんへ

アーティストが誰かは……そっとしておいて下さい……(泣)
同系列の顔ですが私は決して、決してべっぴんさんではありません。
だから息子の理解にも彼女と私の間に「仮面ライダー的変身」という
プロセスが挟まるのです。
息子は「お母ちゃんまた変身してよ」(←「また」って!)と
言いますけど、無茶ですから!
そりゃ変身できりゃいいですけどね~。っつか、変身したいです。

No title

えへへ ぼくのおかあちゃん
とてもきれいで ぴあのひいて
うたがとてもうまいんだよ~v-389

と周りに言いふらしてるに違いないですね。
ということで、きみこさんは
今日から息子が居ないところで
歌とピアノのレッスンに励みましょう!
お子様の夢を壊しちゃいけません(笑)

No title

そうなんだぁ☆ホントに似てるんでしょうね♪
いいじゃないですか♪自慢の母ちゃんですよぉ♪
誰だか分からないけどクリックです☆

ともさんへ

そうなんです!!
長男が変なことを周りに言ってないか心配で心配で…。
幼稚園は小規模でこじんまりしてたからいいんですけど
小学校で変な噂が流れたら……恐ろしい。
でも歌とピアノのレッスンはしません。
ド音痴なんで。
っていうかそもそも顔が違うから意味がないんで(笑)

ME-Qさんへ

自分では思わないですけど、似てるらしいです。
初めて「似てますね」と言われたのはスーパーのレジです。
私はそのとき、そのアーティストのことを知らなくて
てっきり女芸人と似ていると言われたのだと思ってました(笑)
「はぁ……そうなんですか~」としか言えなかったです。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
