課外授業 in 広島

やぁ、みんなたち!!


この書き出しで始まる記事はロクなことがない、と
ロクでもないことを言い放ったみんなたちがいることを
みんなたちは知っているかな?



そう、「ドアを開けろ」の銀蔵さんだよ。

その銀蔵さんが4月7日に広島でワンコインセミナーを開催するよ。

これは、保険について知りたい、
だけど保険屋をゴミ屋敷に招待したくない
という私みたいな人たちへの福音だね!

詳しくはコチラ→「日本で一番ロックな保険教室開講のお知らせ




広島市近郊のみんなたちは奮って参加するがいいと思うよ!!





ちなみに銀蔵さんの顔はこんな顔。

12031401


あらヤダ銀蔵さん
ひげのソリ残しがえらいことになってますよプーックスクス







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←似せる気ゼロ。





もちろんこのブログで告知するからには
セミナーに参加するんみんなたちには課題があるよ。



11082010

この忌々しい青汁サイダーの方が広島生まれなんだけどね、
銀蔵さんは広島県民としての責任を認めないんだよね。
参照記事は→コチラ




けしからんよね。




セミナーに参加したみんなたちは是非とも
銀蔵さんに猛省を促してほしいと思うよ!

反省文を書かせることができたなら
内申点はうなぎのぼりだよ、みんなたち!!

反省文を目標に是非参加してくれたまえ、みんなたち!!!






あとは、セミナーで耳より情報をゲットしたら
ミッコ先生に耳打ちしてくれたらいいな、と思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうどなんだけど お店のお客様が 広島転勤になるの~^^

行くの進めてみようと思って^^

なんか イラスト見てると

いるよね こういう人。

ドリアンサイダー 買ってみたいけど

飲みたくないな 誰かに送りつけたい❤

No title

保険の話は置いといて…(失礼)、
ちょうど今朝、歯磨きしながら
「やあ、みんなたち!」ってフレーズの事を考えてたのです。
「みんな 」で既に複数形なのに、
更にそれに 「達 」を付けてるのって
なんか良いわぁ!素敵だわぁ! って思いながら歯を磨いてました。
なぜだか急に思い始めたんです。
不思議だ~。

No title

あ 銀sanが七三のズラ被ってる~~~

ミッコ先生
反省文を書かせることができたなら だなんて言っていいの?

書く必要のない人が
なんの反省文か解らない反省文書いて
いっぱい提出されてもしらないんだから

反省文書いたら内申があがるって勘違いされても知らないよ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

よっちママsan ドリアンサイダーにすごく反応するしさ(笑)

No title

私は兄が取り扱っている保険に入っています。

今月忙しくて銀行に行けなかったら、残高不足で引き落としができなかった模様。

「ひとまず俺が立て替えておくよ」と言ってくれた兄に保険料を伝えると、

「そんなに払ってるの!!!」と。入れたの誰だよ…。

銀蔵さんに相談すると、もっと良い商品を教えてくれるかしら。

よっちママさんへ

お客様に勧める価値はありますよね。
だってワンコインだもん。
なかなか無いわ~。


> ドリアンサイダー 買ってみたいけど
> 飲みたくないな 誰かに送りつけたい❤

やめなさい・・・

つぶやきさんへ

「みんなたち」
これは素敵な言葉ですよね。
五割増しで人気者になった気分になれます。
つぶやきさんも是非ご利用になってください。

だから「やあ、みんなたち!」のフレーズは
「ろくでもない」のサインなんかじゃないよ、みんなたち!!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

み、みんなたち!
反省文を書くのは銀蔵さんだけでいいんだからね!
とにかく銀蔵さんを反省させること、これが課題だよ?
余計な心遣いは無用だよ!? わかったね!(ビクビク…

他のみんなたちはともかく、よっちママは反省しなさい。
銀蔵さんの3倍反省しなさい。
 

ちびさんへ

兄・・・

お兄様はセールスマンとしてはやり手に違いない!
会社にとっても扶養家族にとっても頼もしい存在に違いない!!
妹にとっては・・・どうだろう・・・

広島近郊にお住まいでしたら是非銀蔵さんに相談してみてください。
いや、そうすると兄妹間にシコリが残るかな・・・
うん、やっぱり諦めてください(笑)
 

No title

みっこ先生。。

自分が7:3分けで唇が赤いことを初めて知りました・。・

笑いの神闇鍋でご紹介頂けるとは有難い極みにて涙が出そうですが、青汁サイダーに関しては、広島県より岡山県の責任を追及すべきかと!!

さて、自分で自分の反省文を書いたら内申点も上がるんですか??

銀蔵さんへ

青汁サイダーの責任は広島県民で!
福山市を見捨ててはなりません!
この斎藤飲料工業さんは
青汁サイダー(終売したらしい)の他にも
ひろしま清盛ラムネ、
もみじ饅頭風味ラムネ、
広島県産レモン果汁を使用した瀬戸内レモンラムネ、
広島県産はっさく果汁を使用した瀬戸内はっさくラムネ、
という広島愛にあふれる商品を製造してらっしゃるのですよ!

まぁその一方できびだんご風味ラムネも作っているのですが・・・

でもこの会社の郷土愛は完全に「広島>岡山」のようですので
広島県民でその罪をわかちあってください!


> 自分で自分の反省文を書いたら内申点も上がるんですか??

はい、上がりますが、銀蔵さんはマイナススタートですので
反省文を書いたら、みんなたちに追いつくかどうか・・・というところですかね。

No title

こんにちは。きみこさま。

子育てブログとは思えない本当に面白いブログなので
ときどき訪れて読んでいます。

さて、銀蔵さんがなにかは、よくわからなかったのですが、
わたしの死んだ爺ちゃんは、萬蔵でした。

パンなこったさんへ

銀蔵さんと萬蔵さん。
おぉ! なんだか漫才コンビのようだ!!

このブログは育児ブログですよ。
常連さんはあまり認めてくれませんが
パンなこったさんは育児ブログと認めてくださってるようで
嬉しいです! ありがとうございます!!
めざせ☆ 育児ブログランキング3位入賞!
(と言いつつも最新記事は物品記事・・・)
 

金回りがよさそうな名前ですよね

すごいじゃないですか!軽くぽちっとランキングを押してみたら
このブログは育児ブログで7位なんですね。

すばらしいです。

銀蔵も萬蔵も金まわりのよさそうな名前ですよね。
実際、うちの萬蔵も、生前金回りがよかったです。
私の名前は、現代風のこじゃれた名前なんですが、この際金まわりさえよければ
名前が萬蔵になってもいいよね・・と最近考えるようになりました。

泉佐野市が名前を金に困って売るんですよね?確か・・

それにしても、金に困ると、ろくなことを思いつきませんね。

パンなこったさんへ

「金回りのよさそうな名前」っていうのもスゴイなぁ(笑)
萬蔵さんは実際に金回りが良かったのですか。羨ましい。
一体蔵をいくつ持ったのですか。羨ましい。
やはり萬単位で蔵を持ちましたか。羨ましい。

だけどやっぱり「萬蔵」という名前はいやだ・・・
だってミッコ、女の子だモン。
「萬蔵」に改名だなんて涙が出ちゃう・・・

あーでも現代風のこじゃれた名前でド貧乏というのも嫌だな・・・

そうなると「萬蔵」に改名かな。
じゃあ泉佐野市も「萬蔵市」にすればいいんじゃないかな。
確かに金に困るとろきうなことを思いつきませんね。

育児ランキングありがとうございまーす。
その順位にいつわりなし! 
ここは育児ブログですありがとうございます!!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね