スポンサーサイト


兄物品 2012.3.20

やぁやぁ みなさん。
久しぶりに兄方面から物品がやってきたよ。







12032001

やっだー☆ FLAVOR じゃない!
大好き大好き!! ここのシフォンケーキ♪♪









・・・・・もちろん中からシフォンケーキが現れるはずもなく。








12032002

また来たよコレ。無駄遣い兄め。

まぁこれはいつもの所へ横流しするとして、次。







12032003

入浴剤。


ク、クリスチーネ剛田先生!
クリスチーネ剛田先生ではありませんか!!
『虹のビオレッタ』の続編はまだですか先生!!







・・・・・ハイ次。






12032004


でけぇ!!


手作りプッチンプリンジャンボ。
これ、牛乳を1リットルも使って作るのですよ。
ゲフー・・・(食べる前から)



12032005

っつーか高ぇ!!   宝島社!


こんな高価なものをありがとう兄ちゃん。
早速作ったよ。
まだ出来上がってないけど失敗したっぽいよ。







次。

12032006

   はったい粉。







何故・・・・はったい粉・・・・



いや、子どものころは好きだったけども。
懐かしいけども。




そして何故そんなに喜ぶのだ、長男よ。
はったい粉がそんなに嬉しいか。


これからしばらくは
「おかえり長男ちゃん、今日のおやつははったい粉よ♪」
「わーいわーい、うれしいなー。ママありがとー」
という寸劇を繰り広げたいと思いますよ。









ハイ次。


12032007

     嘘ビール。


氷水を入れると色が変わるらしい。
800円。(←基本的に兄物品は値札がつきっぱなしなのですぐ分かる)




12032008

“楽しくお水が飲めちゃう”

そうは言っても所詮ただの水。






水じゃ不満な私のような子猫ちゃんは・・・


12032009

レッツいろいろな嘘。


トマトジュースを入れたらカレーとか意味がわかんない。


そして「いろいろな嘘を試してみよう!」という
嘘をポップに勧めてる文言が地味にすごい。







12032010

嘘つけ!!


そんな嘘は試さんでいいぞ。






それにしても



12032011

えらい楽しそうやないのよ・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← しかしそれも嘘の笑顔。





嘘で塗り固められたおつきあい・・・

大人は汚い!!(盗んだバイクでヒアウィーゴー)




(つづく)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ 素晴らしい 素晴らしいよ

なかなか 思いっきり 必要のないものにお金かけられないじゃん

そんなに買えたら 気分お金持ちだよ

素敵!!!!!!!!!

ウソビールいいね^^素敵私飲めないから魅力的だよ^^

それ飲んで飲み会に出れば人気者だね^^

素敵だなぁ お兄様^^

プリン それも買おうか悩んだけど

金額にびっくりして買えなかったよ(笑)

大きなプリン でろん ってでるんだよ

内村プロぢゅーすでみたよ^^

No title

あははははははっ!!
『いつものところ』ってところにマウスポイント合わせたら
すかんぴん☆どさんぴん って出たから笑っちゃいました。
思ってた通りだったから!
ひとつ疑問なのですが、
「はったい粉」ってなんですか?
お菓子ですか?
そのまま食べるのですか?
水か何かを加えて練るのですか?

No title

お兄さま相変わらず素敵
でも今回はすごくまともじゃない?
ただの水を飲むためだけのジョッキはいらないけど
手作りプッチンプリン素敵~~~~
高くて自分では買えないもん
優しいお兄さまじゃん(*^m^*)

  ・・・・つづくのね
        強烈なモノを期待してます

No title

息子が見ろって言ってたから見に来たよ!

わーーーいビバ!おにーさん!! 大人買いバンザイ!
…正美とひろみは嬉しい…しかし我が家には何人も
何人何人もの『下の人』が…おにーさん……

はったい粉って麦焦がしだよね?
砂糖まぜて、ゲホゲホなめるヤツ…むせるよね
嘘ビールいいなぁ、嘘くさい黄色だなぁ
おにーさんの愛、いいなぁ
妹はプリン失敗して、イケナイなぁ

プリン…失敗でもちゃんと公開してね? 約束☆

No title

「プハッ~、カァァー」
の顔ですな。

下戸の私もこれを持てば
プハッ~できるのね。

トマトジュースは絶対入れないわよ

No title

お兄さん相変わらずすごいね。
妹への愛、いっぱいだね!!

私も、つぶやきさんと同じく、
「いつものところ」をチェックしましたよ。
あー、やっぱり!!って、感じ・・・

お水がビールになっちゃうの?
って、色だけ?
トマトジュースがカレーって、
色だけ?味も変わるの?
絶対、やってみて、
それと、失敗したプリンも見たい!!

つづきも楽しみ!!!

よっちママさんへ

そうですね、必要のないものにお金はかけられません。
生活が大事ですからね。既婚独身に限らず。
だから兄にもヤメロと言っているのに・・・
プリンの金額には本当にびっくりしました。
でも大勢の子どもの前に出したら大盛り上がりでした。
元はとったかもしれません。(私がお金出したんじゃないけど)

嘘ビールいいですか?
送りましょうか?
飲み会にマイジョッキを持参します??

私はイヤだ。
 

つぶやきさんへ

はったい粉はWikipediaさんによりますと

はったい粉(はったいこ、糗粉、麨粉)は、オオムギを炒って挽いた粉。
別名は麦焦がし(むぎこがし)、煎り麦(いりむぎ)、香煎(こうせん)。
砂糖を混ぜて粉のまま食べても良いが、喉につまりやすいので、
多くはお湯で粘土状に練って、練り菓子として食べる。
戦時中に食べられていた物でもある。徳川家康も好物であったとされる。
時代劇で、着物や体に土やほこりなどの汚れが付着したことを
表現するのに用いられることもある。

だそうです。
素朴な味ですよ~。なんちゅうか、『おばあちゃん』の味。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

確かにプッチンプリンは自分では買えないね。
もちろんドロップも買えない(買わない)けど。
ジョッキも買わないし、ストラップのガチャガチャもせんな…。

深く考えるとありがたさが半減しそうだわ。
 

ぞをさんへ

ぞをさん、あんまり喜んでは兄が喜びます。
喜びもほどほどにしてください。
そして下の人などいないのです。

はったい粉は、長男が生活科(?)とかいう授業で
「昔の生活」を学んだ時に食べさせてもらったそうです。
つまり「昔の食べ物」なわけですね。
子どものころ普通に食べてたことを考えると
私も「昔の人」になったんだなー、としみじみしました。

プリンは20人を超える幼児の前に出しましたので
失敗ぶりを撮影する余裕がありませんでした。
残念。
 

aoさんへ

嘘ジョッキを片手にめっちゃ笑ってる彼は
多分素人さんで製造会社社員か、
パッケージをデザインした会社の社員さんよね。
そう考えるとまたこみあげてくるものがあるわ。

そうね、これでaoさんも「ぷっはぁ~☆」ってできるね。
・・・送ろうか?
もうすぐ氷水の季節やろ?
 

ナンヨウハギさんへ

兄の「妹への愛」ですか・・・
それはもっと違う形で表してくれんかな・・・
例えば現金とか。貴金属とか。

お水がビールになるのではなく色だけ変わるみたいですね。
正確にはジョッキの色。氷水は依然、氷水のままです。
失敗したプリンは、20名を超える幼児にふるまいましたので
お皿に盛った後は撮影するひまもありませんでした。
冷やし固めたプリンの上にお皿をのせ、それをエイッとひっくり返したら
プッチンするまでもなくボターッとプリンが落ちてきました。
チェッ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
