スポンサーサイト


私が一番愛するロボット

子どもたちの熱い熱い要望により


12031802

ドラえもんの映画「のび太と奇跡の島」を見てきました。




夢中で見ていた次男は、映画をとても短く感じたようです。
最近は福山雅治さんが歌う映画の主題歌「生きてる生きてく」が
子どもたちの間で大ブームです。




私は・・・・・物語に入り込むことはできませんでしたが・・・・

ショップでグッズを衝動買いしてしまいました。






12031801

        コレ。





そう、タイトルにある「私が一番愛するロボット」とは
ドラえもんではなくゴンスケです。

いや、そりゃドラえもんも好きですが・・・





ゴンスケは「21エモン」や「ウメ星デンカ」に登場するロボットなのですが




12032401

私は特に「ウメ星デンカ」に登場する方のゴンスケが好きです。





そのビジュアル、性格・・・
キャラクターの完成度がとんでもなく高いと思うのです。




ご覧ください。


12032402

こちらは、召使いながらも個室を勝ち取ったゴンスケ。
可愛い・・・






12032403

隠れるゴンスケ。
可愛い・・・






12032404

笑うゴンスケ。
可愛い・・・






12032405

好きな女の子の前でわかりやすく照れるゴンスケ。
可愛い・・・






12032406

ふてくされるゴンスケ。
可愛い・・・






12032408

すねるゴンスケ。
可愛い・・・






12032407

やけっぱちになるゴンスケ。
可愛い・・・






12032409

みよちゃんからの電話にかけつけるゴンスケ。
きも 可愛い・・・






12032410

みよちゃんとの再会に打ち震えるゴンスケ。
可愛い・・・






12032411

大好きなお金を数えるゴンスケ。
可愛い・・・






12032412

カメラの調達へと軽やかに走るゴンスケ。
可愛い・・・







どうです?
可愛いでしょう?





こんなに可愛いのに・・・可愛いのに・・・・



どうも人気がないらしいのです。









いえね、先日ツイッターでゴンスケのbotのアカウントを見つけましてね。
そりゃもう喜び勇んでフォローしたのですけどね。
フォロワーが私一人なのですよ。

(アカウントは→コチラ



フォロワーが私一人なもんだから、兄がメールで
「あのゴンスケのbotはお前がやってるんか?」と
言ってきましたよ・・・



ちなみに私がフォローしたゴンスケのbotは
ウメ星デンカの方のゴンスケなのですが
21エモンの方のゴンスケのbotも見つけましたよ。

ほい、コチラ → ゴンスケbot


うん、
こちらもフォロワーが一人です。









なんで・・・・・・







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← 納得がいかない。





みんなたちも



買いなさい。






そして

ツイッターやってる人は
@gonsukegou か @gonsukebot をフォローしなさい。













 ヽ(`Д´)ノ 私はマイノリティーじゃないー!

ウギャー!
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

忙しいのに、ゴンスケのbotまでやってるなんて…
きみこさまはホントにスーパーカリスマモテ主婦ねっ!
(おにーさんがそう言ってるんだからそうなんだよ)

今見たら、aoさんが! 増えてよかったね~
…うちの父にもフォローさせたほうがいい?

No title

したよ

私もゴンスケ好きだよ~^^

マグカップ素敵!!!

映画行ったんだね!!

ドラえもんと長靴をはいた猫が観たいと

騒いでるようちの子供達^^

楽しい春休みだね^^

そうそうサーガにダイゴ出てるのも観たい~^^

ウメ星デンカ

ウメ星デンカは知ってるけど読んだことない!!
ゴンスケは皆一緒と思っていたこうちゃん,修行が足りませんでした~v-356
しかも,21エモンのゴンスケより可愛げがある感じ。
闇鍋さんから,着々とフォロワーが増えてるのも面白いですね~(^^)
(いや,ここの常連さんしかいなかった。)

久しぶりにコメします♪

ロボット見た事あるけど名前知らなかった~(;^_^A
ゴンスケって言うんですね☆

子供の頃、家にウメボシデンカのパズルがあったけど、マンガは読んだ事ないわ~(;^_^A

きみこさんのお気に入りシーンのセレクト、ツボったわ(笑)

藤子マンガだとパーマンが一番好き♪
ドラえもんだとスネオ、オバQだとドロンパが好き(笑)


藤子ミュージアム行ってアンキパン食べてみたい~♪

No title

ゴンスケの魅力はともかく、
このカップはかわいい。
旦那が欲しがってるマグカップの形です。
結構探しても見つからないみたいなんだけど・・・。
こんな場所にあったのか~。

No title

ゴンスケ・・・天敵ゴンスケ・・・。
さすが、あれをかわいいと思えるなんて
昔からミッコは大人(?)だったのね。

ロボットのくせにナマイキで裏表があって
幼い頃から嫌っていたわ。
そうか、かわいいと思えるキャラなのね。。。

でも子供を産んで成長した今の私なら
ミッコみたいな気持ちになれるのかしら?
実家のうめぼしデンカ探して読み返してみようかな・・・
30年ぶりにムカつく予感がするわ・・・

ぞをさんへ

兄がどう言おうとbotはやってない!

さっき確認したら彼のフォロワーは5人でした。
そのうち一人は21エモンの方のbotでした。
ぞをさんのお父様にも是非ゴンスケを愛して欲しい・・・
いや、ぞをさんにも愛して欲しい!
藤子不二雄ミュージアムへ行くことになったらお誘いしますから
私のゴンスケ愛を受け止めてください。
・・・ゴンスケの代わりに・・・
 

よっちママさんへ

フォローありがとう!
ゴンスケbotに成り代わって御礼申し上げるよ!
よっちママもゴンスケが好きなのね。嬉しい!
今度キャラ弁つくって!・・・需要はなさそうだけど。

長靴をはいた猫も人気よね~。
うちの子は興味ゼロだけど、
親としてはそっちの方が行儀がいい感じがする・・・

サーガも観に行くよ!
でも一緒に行こうと約束した友だちがインフルにかかって
おあずけを食らってる状態よ! ハハッ
 

こうちゃんさんへ

ゴンスケを御存知でしたね、こうちゃんさん。
素晴らしい!
そしてフォローもありがとうございます。
(私が言うのも変ですが)

ウメ星デンカのゴンスケは21エモンのゴンスケより性格が悪いんですよ~
そのくせみよちゃんが大好きで必死なのです。
私は21エモンのゴンスケももちろん好きなのですが
あっちはちょっとが足りないんですよねぇ~
 

jumamaさんへ

お久しぶりです♪

jumamaさんは名前を御存知ありませんでしたか。
まぁ仕方ないですね、知名度低いですし・・・。
でも大好き!!
ウメ星デンカのパズルなんて羨ましすぎる!!!!

> ドラえもんだとスネオ、オバQだとドロンパが好き

おぉ、なんとキザなラインナップ(笑)
でも私も好きですよ~。ビジュアルがスゴイ!!
そしてスネ夫の苗字は骨川。
藤子先生のセンスがうなりまくってますよね!
 

shuutamaさんへ

ゴンスケの魅力はともかく、?
ゴンスケの魅力はともかくぅ!?
コラッ、ちゃんとゴンスケの魅力と向き合って頂戴!
・・・よく見なさいよ、このフォルム。
可動範囲の狭そうな関節、適当な手足、受け口。
誰がこんなロボットをデザインするっていうのよー

LOVE・・・

え? マグカップ?
よくある形じゃないの? コレ・・・
300円ショップとかにもありそうだけど、ないの???
意外~~
 

彩さんへ

まぁ、表裏のあるロボットがキライだなんて、
彩さんは素直でまっすぐな少女だったのね。
でも実は私も素直でまっすぐ少女だったので
昔はゴンスケがあまり好きじゃなかったような気がするわ。
好きになったのは大人になってからよ。

長男の妊娠中、仕事帰りに文庫コミックスを買い
電車で立ち読みをして、その面白さに思わず噴き出したわよ。
妊婦が電車でマンガを立ち読みしてニヤニヤしてるのよ。不気味よ。

彩さんの実家にはまだウメ星デンカがあるの!?
お宝ね~~
 

はじめまして。

ゴンスケで画像検索して、マグカップに反応してお邪魔しました!

ぁぁぁ!!ゴンスケマグカップめっちゃ欲しいです!
私は21えもんが好きで、DVDBOX買ったほどです(笑)
botがあるなんて知らなかったので、さっそくフォローしました( ´ ▽ ` )ノ
素敵情報ありがとうございましたっっ!

ドラえもんの映画CMでゴンスケいたなぁと思ったらまさかのマグカップがあるとは。。
ちょっと探してきます!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
