スポンサーサイト


身も蓋もない

姫路へ向かっているとき


12041001

電車の中から明石市立天文科学館が見えたので





haha00
 お母ちゃん、あそこに
 お父ちゃんと一緒に行ったことがあるのよ~



と子どもたちに話したら、次男が



musuko00

 ボクたちも(小さい頃)一緒に行った?




と聞いてきたので





haha00
 お母ちゃんたちが行ったのは結婚する前だったから
 次男ちゃんたちはまだ生まれてないのよ~




と答えたのです。すると





musuko00
 結婚する前なのに
 なんで一緒にいたの??



と可愛いことを聞いてきたので





haha00

 仲が良かったからね~




と答えたのですよ。やだ照れる!




すると次男が得意げにこう言ったのです。






musuko00 それで結婚してからどんどんどんどん
 仲が悪くなっていったっていうわけダネ!!










にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 隣に座っていた人が苦笑い。






haha00

 ウン・・・ソウネ・・・




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぅ そうなんですね❤

デートに天文科学館なんておしゃれなとこいくからよ~~~

なによ 全然うらやましくないんだから

そんなとこデートで行ったことなんてないもん

うらやましくないんだから。。。。。。。。。。


アラブニテンモンカガクカンテアル?

No title

はじまめして、ランキングからお邪魔しました♪

最後のオチについつい笑ってしまいましたw

子どもの思考って本当におもしろいですよね~。

No title

次男kunの理解力 素晴らしいわ
結婚するまでは仲がいいものなのよ
それが大人と言うモノなの プププ( ̄m ̄*)

   え?別にひがんでなんかないから
   羨ましくもなんともないから
   ね よっちママsan
   きっとアラブに行ったらゴージャス天文学館行けるわよね

   

No title

真理ダヨネ
ヨクミテイルヨネ

隣に座っていた人たちもきっと身に覚えがあるに違いないですよ。
結婚してしばらく経っても仲を一定以上を保てる人っているんですか?ねぇ。

No title

あらあらあら!

ごっめんなさぁーい
うちってホラ、結婚前も結婚後も
仲がイイじゃないですかぁ~
だからよく分からないわぁ~

…またうそついちゃった うふふオッケー♪

実際はカピバラ脳の夫を持ってるので
私の暴言も悪口も罵詈雑言もすべて
すぐに忘れるだけなのです、ラッキー!

ちびっこたちももう少し大きくなったら
キツい物言いの向こうに愛情が見えるようになるのです

…そうに決まってるのです…

No title

Oh~・・・・。

何という推理www
そりゃ得意げにもなりますね、次男君ww

No title

やっほー、
久しぶりに遊びに来たら、
楽しいことやってたんだね!!

次男君わかってないなぁ~
きみこさんちのご夫婦ほど
仲良しさんはいないよね。

No title

あはは・・・子どもらしい~~のか?
でも鋭いよね。
愛の形は変容するのだ!

No title

あははははははは…

かなり、笑わせて貰ったよ(笑)電車に一緒に乗ってたら…こらえられへんわ~

そんなに仲良くなくなっちゃったのん?

フリマの時にはそんな風には見えへんかったけどなぁ。

子ども達の見てないところで仲良くしててもアカンねんよ。
見てるところでラブラブしないと!

てゆーか、たくさんお出かけしたね(*^^*)
私も春休みはお出かけし過ぎたよ…

次男君の入学も、遅ればせながら、おめでとう♪

よっちママさんへ

あらやだ、オシャレだったかしら。
オーッホッホッホッホ!!

実は「休館日だった」というオチがあったことは内緒よ!
内部は知らないのよ!!
でも他にも休館日に来てしまったカップルを見かけたわ。
ケケケケケ…

アラブにも天文科学館はあるよ!
調べてないけど多分あるよ。
これっぽっちもググってないけどあるに違いないよ。
 

ユカコさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

子どもの思考は本当に面白いですよね。
長男は去年、同級生のご両親が離婚したころ私に
「お母ちゃんたちはいつ離婚する?」と
真顔で聞いてきました。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

そうそう、仲がいいのは結婚するまで。
「ずっと仲良しでいたい」
そう思っていた時期が私にもありました・・・(遠い目)

独身のさいこちゃんが何故その真理を御存知なのかしら?

よっちママとさいこちゃんの僻み節、しかと聞き届けたわ!
 

野良にゃんこさんへ

そうか、隣に座っていた人も仲間か! やった!

結婚してもラブラブな夫婦を何組かは知ってます。
運動会のPTA競技に
「夫(妻)が他の人と手をつなぐことになったらイヤだから」と
必ず夫婦で参加される方もいました。
あれ・・・おかしいな。
私も10年前の予定ではあちら側にいるハズだったのにな・・・
 

ぞをさんへ

やっだー嘘だったのぉ~?だまされちゃったーぷー
(ローラ難しい…)

キツい物言いの向こうに愛情が!?
私自身に身に覚えのないことも
子どもたちには見えるようになりますかね・・・。
そうだと助かるのですが。
 

マキさんへ

そうそう、得意げでしたよ~。
人差し指をブンブンふりながら力説してました。

鋭いわ・・・
 

ナンヨウハギさんへ

> きみこさんちのご夫婦ほど
> 仲良しさんはいないよね。
おぉ、あたたかいお言葉!
勿体無い、勿体無い。
我々は仲良しすぎて、
実はこの発言のあった日の夜も、
子どもの前で大ゲンカしました☆ アハッ☆☆☆
 
・・・・・・ハァ・・・
 

aaconeeさんへ

そうか! 愛の形は変容するのですね。
ありがとうございます勉強になります。
そういうことで亭主にも納得してもらおう・・・
 

chikaさんへ

そうです。仲良くなくなってしまったのです。仮面夫婦です。
ただすご~くよく出来た仮面をかぶってます。
ふふふふふ。

子どもの見てるところでラブラブ・・・
ハードル高い!!

chikaさんも須磨へ行ってましたね~。
あそこも行ってみたいなぁ。
それから入園&入学おめでとうございました!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
