スポンサーサイト


何にせよ器が小さいっぽい

今週は小学校の参観&懇談&PTA役員選出ウィークです。
役員選出の日、スーパーや街角での
お母さんの立ち話率はハンパないよね!

そしてこのPTA役員選出の場の雰囲気と言ったら・・・ねぇ・・・
決して楽しいもんではないのですけれども
今年度はよりによってその役員選出の進行を務めることに
なってましたよきみこですこんにちは。
前年度に部長をやった人が進行するのですよ全くとんでもねぇ。
中学年と低学年の2回、やりました。
もう・・・本当に・・・疲れました。

まぁそんなわけで大役を務め終えてほっとした拍子に
ウエストが4センチも膨らんだミラクルボディきみこですよこんばんは。

ハハッ! 気のせい気のせい!


で、授業参観のときの話なのですが
長男のクラスでは後ろの壁にA4サイズの
児童の自己紹介カードが貼られていたのです。
自分はどんな人間か、
得意なことは何か、
どんな4年生になりたいか。

長男のカードには
そろばんを習っていることや
漢字の勉強を頑張っていること、
家では片づけを頑張りたいことが書かれていました。

そして「どんな4年生になりたいか」の項目には







「普通の4年生になりたい」









と書かれていたのですよ。











12041901

・・・・・・・え?












12041902

・・・・・・・・・・え??












にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ←お前はどのポジションから目標を掲げてるんだよ






「(せめて)普通(と言えるレベル)の4年生になりたい」
という意味か?



それはそれで
4年生のくせに自分を卑下しすぎだろ・・・。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自己紹介で 「普通に生きていきたい」 と書いてしまう私と長男君は気が合いそう。

でも、実は 普通 って難しいんだよね、と思う今日この頃。

普通 ってなんでしょうね。(遠い目)

No title

アイドルの母を持つと疲れるんだよ、きっと。

ママがアイドルってバレたら大変じゃない?

ちびさんへ

普通とは何か・・・
やっぱりアレじゃないですかね。
人ごみに流されて変わっていくことじゃないですかね。
そんなちびさんを私はときどき遠くで叱ってあげますので安心してください。

やだ! 私ったら詩人!!(何食わぬ顔で)
 

aoさんへ

そっか!
アイドルなのは長男じゃなくて私か!!
なんだ~そういうことかぁ~(ぽや~ん)
 

No title

普通に暮らせることがどれだけ幸せか知ってる4年生も素敵よ❤

それか 野心を隠しながら普通にしてる4年生かもよ❤

いや 北海道にくるのを夢見てる普通の4年生だよきっと❤

おばちゃんは御見通しさ(^_-)❤

No title

イマドキの小学生って,「普通」の価値観が私らと違うのかなぁ…
こうちゃんのところのお姉ちゃん(5年生)のクラスも全体的にそのような事が書いてあった。全体的によ。
何かの洗脳か?!怖~v-12

No title

わぁ~!!素敵。
私も普通に憧れてるのよ。
目立たないけど、ちゃんといる。
そんな生徒になりたいのよ。
そんでいいとこをかっさらって生きたいのよ~。

No title

何を言ってるの~~~
普通でいるってことが一番難しいのよ
普通が一番よ
知ってるハズよ きみこsan
届けられる物品も普通が一番でしょ

よっちママさんへ

普通に暮らせることはとても幸せなことですが
「どんな4年生になりたいか」という目標に
ふさわしいかどうかって話ですよ・・・
母ちゃんは情けないよ・・・

そして北海道に夢は見てない!!
 

こうちゃんさんへ

えーいまどきはそんなに「普通」を推すのですか!?
長男のクラスは「優しい4年生になりたい」とか
「勉強を頑張る4年生になりたい」とかでしたよ。
それも大きいくくりで言えば「普通」なのかな~。
 

shuutamaさんへ

> 目立たないけど、ちゃんといる。
> そんな生徒になりたいのよ。

生徒に・・・なりたい・・・?
手遅れ感がハンパないわね。
でも大丈夫!
私たちは十分普通よ。
いいところをかっさらってるかどうかはアレだけど!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

さいこちゃんこそ何を言ってるの。
本当は届けられる物品は普通じゃない方が嬉しいのよ。
でも「普通じゃない」のベクトルがおかしいから
「普通のものを送れ」と言わなきゃいけなくなるんじゃないのさ。
普通じゃなく美味しかったり普通じゃなく美しいものを送りなさいよ!
なんでジンギスカンキャラメルとか豚丼チョコとか
石みたいな堅パンとかなのよ!!
ウワーーーーーーッ ヽ(`Д´)ノ
 

No title

あーもう記事で笑ってコメントで笑って
何書こうとしたか忘れちゃったわよ。
どーせどうでもいいことだからもう足跡だけ残していくわ。
もうこの時間ドロボウ!
だからこのページはコワイのよぅ!

それにしても
普通になりたいって小学生が多いとは
衝撃的であったわ。
近い将来息子にそのような目標を掲げられても
この記事思い出して笑い転げることができるわ。

彩さんへ

まちはきらめくパッションフルーツ!!
どうも、あなたの時間ドロボウ、ミッコです。

「普通になりたい」なんて言っちゃうキッズにはがっかりよねぇ。
すでに十分普通なんだから、目標なんて無いも同然じゃん!!
でも彩さんの息子くんは「普通の4年生になりたい」なんて
言わないと思うの。
なんかとんでもなくデカいことを言ってくれるイメージ・・・。
期待してるわ!
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
