スポンサーサイト


隠れた闘志

少し前の話になるのですが
川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったぞをさん


12043001

お土産にこれをくれたのです。
中身はCDじゃなくてコインチョコレートですよ。
ジャイアンリサイタルも好きなら
コインチョコも大好きな息子たちは大喜びでした。

本当に小躍りして喜んだのですよ。

それでお礼にゴミ・・・じゃねぇや、


12030905

息子手製のリサイタルチケットを送ったのです。




するとぞをさん
次男のリサイタルチケットを記事にしてくださったのです。
→「若い男の子からの手紙(モテモテ自慢だぞっ)


それを次男に
「次男ちゃんのリサイタルチケットを
 神奈川県のお友達に送ったら
 とっても喜んでくれて
 パソコンでこんな手紙を書いてくれたよ」
と見せたら

「え~~ウフフフフ~~~♪」
と照れ笑いですよ。

ヤダ可愛い!

そして
「お友達が“リサイタルはいつですか?”って言ってるよ」
と教えてあげたら

「リサイタルはしないんだケドねー」

と照れながら逃げて行ってしまいました。
この照れ屋さんめ可愛い!

そしておやすみの挨拶をしてしばらくした頃
隣室のおもちゃ箱のあたりで
ゴソゴソしている音が聞こえてきたので
「なんだなんだ、まだ寝てなかったのか」と思ってると
次男が私のところにやってきて

12043002

「これ、捨てていいから!」 と・・・・。













思いきりリサイタルを
意識しとるやんけ。












翌日には案の定

「カラオケ行きたいなー」

とつぶやきだしましてね、
先日カラオケに連れて行ってやったら次男は

「おれはジャイアンさまだ!」
ボエ~ホゲ~と大熱唱
ですよ。






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← やる気か? やる気なのか?







「もしもボクがリサイタルしたら
 神奈川のお友達はどうやってクルの~?」





・・・・・・本気か!

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

神奈川で開催ね。
練習がんばれ!

ボエ~

aoさんへ

兵庫公演をすっ飛ばして
神奈川公演かぁ・・・(ウットリ

aoさん!
神奈川で空き地と土管、手配して!!
 

No title

素敵~~^^ リサイタル楽しみね^^

最終的には武道館や 札幌ドームでもするんだよね!!!

花束とジンキャラもって駆けつけるよ~^^

全国リサイタル楽しみ~!!!!

No title

あはははっ、可愛い~~~~!!!
やる気満々!!
神奈川でリサイタルするときは教えてね♪
差し入れにパン焼いて持ってく!!
焼く気満々!!

No title

当然全国ツアーよね
香川も来るよね

和三盆とふやかした堅パン持ってくから(*^ー゚)b

お久ー

いいぞー、次男ぼん!、

ついでに世界ツアーもいかが~・・・
マネジャーきみこママは大忙し、
やっぱ普通がいいのかなぁ~・・・

よっちママさんへ

花束と・・・・ジンキャラ??

お菓子界のジャイアン、ジンギスカンキャラメルを
私の可愛い可愛い次男に!?
冗談はよしこさんよ!
 

つぶやきさんへ

はい、次男はやる気満々ですよ。
どうしましょう・・・

つぶやきさんも埼玉からかけつけてくださるのですか!?
それも手作りパン持参で!?
ジンギスカンキャラメルを持ってくるという
どこぞの北の魔女とは大違いですね。
ありがとうございます!
 

秘密のさいこちゃんさんへ

全国ツアーいいねぇ。
四国行ってみたいねぇ。
北海道だけは行かないけど。

ふやかした堅パン!?
あの石みたいな堅パンが本当にふやけるの!?
うっそだぁぁ~~~
 

ヘルブラウさんへ

お久しぶりです。

世界ツアーかぁ~~(ウットリ
大忙しで困っちゃうなぁ~~☆
とりあえず南国を中心に攻めたい・・・
 

No title

はじめましておのの きなこと申します。
ジャイアンのCDのパッケージいいですね~
ミュージアムいつか行ってみたいと思っています。
ブログ読んでさらにたのしみになりました。
更新がんばってください。

おののきなこさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

ジャイアンのCDとは考えてますよね~。
曲は「乙女の愛の夢」だとなお良かったなぁ…。

私もミュージアムにすごく行ってみたいのです。
見たいものもたくさんありますし、
買いたいグッズもたくさんあるのです!
早く行きたいな~。
 

遅くなったわぁ~

行くわよ、次男くん
神奈川でも兵庫でも、どこでもっ!!!!

…aoさんて空き地とか土管とか手配出来る人なの?
すげー…

私も長男くんみたいに肩を落として
ツライ感じ…上手に出来るかしら? ドキドキ☆

ぞをさんへ

大丈夫!
ぞをさんならきっとできる。
次男が満足する「つらそうなオーディエンス」になれるよ!

あとはaoさんが空き地と土管を手配してくれるのを待つのみ・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
