スポンサーサイト


南三陸名産品 追加情報

よーし、今回はトップにランキングバナーを持ってきちゃうぞ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



前回紹介しました(→コチラ)南三陸町名産品の追加情報です。

これ(↓)

12051609

オクトパス君かな??」と書いちゃいましたが
オクトパス君ではないそうです。

被災地の自立支援プロジェクト関連で
Yさんの身内の方がお作りになったものです。
著作権か何かの関係でオクトパス君
似ないように作ることに腐心しているのだとかなんだとか。

南三陸町の伊里前福幸商店街の中にある
「うたちゃんショップ」
に出しているそうです。

小さいタコが350円、大きいタコは500円だそうですよ。


「うたちゃんショップ」を紹介しているブログも発見しました!
(→コチラ

おぉ、この記事の中の写真に
これと同じものが・・・(ちょっと感激)







にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←南三陸町に行ったら「うたちゃんショップ」へ!






ところでこのタコ、

12052201

私は勝手に名前をつけて呼んでます。



その名もタコズさんです。

正式には 「多幸s」と書きます。









多幸の複数形です。







どうです?

この言語を越えてガツガツと貪欲に幸を求める感じ。



こちらのブログで知ったのですが(→コチラ
南三陸町の伊里前福幸商店街では
「福幸」と書いて「復興」への前向きな気持ちを表しているそうです。

それを真似しました。

で、タコーズでは何となく語呂が悪いから「タコズさん」。







12052201

タコズさんを身に着けていると
いいことがたくさんあるんですよー。


例えば・・・


退屈な講演会も眠らずにやりすごせた、とか

信号がいいタイミングで青になったりとか

ハイヒールを履いても靴擦れは片方の足にしかできなかった、とか。




タコズさんスゴイ!

12052205

素敵素敵!








ねぇねぇタコズさん!!



12052202






ミッコ、今度は丈夫な爪が欲しいナ~




12052203






12052204








にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← ありがたや~








12052206

幸を届けるのも大変ー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

多幸sさんだったら,何匹かセットだと楽しそうですね♡

No title

多幸S・・さん・・・
なんだか欲しくなってきました。
だって幸せが多い!!しかも複数形!!
めっちゃ幸せふってきそうやん。

No title

爪もげたの?

私もタコズさんにお願い♥

しょっちゅう、逆剥けになるカピカピ指先を
うるうるのつやつやにしてください。

No title

ランキングバナー、トップに持ってきて押しやすかったです。しっかり応援します。

No title

もともと決まった名前が無いタコさんだったんですね
これは是非きみこさん命名の多幸ズさんにしてもらうべきですね!
売り上げアップで支援成功間違い無しです!

タコズさん・・タコ酢さん・・( ̄ρ ̄)ジュル
あぁ~そう言えば、あと一月チョイでタコの季節。
もし沢山取れたら今年は『生多幸』持っていきますよ~(笑)

こうちゃんさんへ

複数ある多幸がさらに複数に!?
素敵素敵!
幸せに溺れてしまいそう・・・
ウフフアハハ♪
 

shuutamaさんへ

そうそう、幸せが多いところに複数形なのよ~!
もう何がなんだかわかんないわよ。

shuutamaさんの幸せって何かしら?
代わりにお願いしておくわよ~。
(ただしごくごく小さな幸せに限る)
 

aoさんへ

なんじゃ下賤の者。
うるうるつやつやの指先か?
うむ、聞き届けたぞよ。

揚げたての天ぷらを、指先を用いて食らうのじゃ。
 

よたろうさんへ

ありがとうございます。
思惑通りです!
 

ひとスィーさんへ

私の中ではもう「多幸s」で定着しています。
早く爪が丈夫にならないかなー。

うっほ~ぅ☆
とれとれピチピチの多幸・・・
それは素敵すぎる!
ひとスィーさんにご多幸あれ!!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

汝 タコを愛せ・・・って(・ω・;

そういえば昨日なんのテレビか知らないけど
「 タコを愛する県民 」 って香川県のことやってたよ
香川県民ってそんなにタコが好きだったのね
全然知らなかったわ

No title

すっごく すっごく幸せになれるのね!!!!!!

何個買ったら アラブに行けるのかな?????

風呂桶一杯分くらいでいけるかな??」

タコズさん!
モテモテになるにはどうすればいいですか?

タコ壺買ったらモテモテになりますか?

No title

思わず、30代ブログぽちっとしてしまいました・・。

まんまと・・罠に・・

それにしても、畳の上で写真をとるあたり、
本当に、気に入りました。

カギコメさんへ

初めまして。
お互い、縁を大事にしてまいりましょうね。
私も南三陸町との縁を大事にしたいと思います。
そしてアチラのブログのついででいいので(笑)
またよろしくお願いします。

秘密のさいこちゃんさんへ

タコを愛する県民?
嘘つけ!!!!!
うどんしか愛してないくせに!
うどん県タコ市とか言い出すつもり?
もう何がなんだかわかんないわよ!

よっちママさんへ

なんじゃ下賤の者。
すっごくすっごく幸せになりたいか。
ワシが与えられるのは「ささやかな」「でもたくさんの」幸せじゃ。
ワシをたくさん買い求めても小さな幸せの数が増えるだけじゃ。
大きくはならん。
あきらめよ。
 
 

yu‐yaさんへ

なんじゃ、下賤の者。
モテモテになりたいか。
タコ壺!?
お主、本当にタコを愛しておるのか。
タコを愛せよ。

そして指のムダ毛を全部抜いてくるのじゃ。
話はそれからじゃ。
 

パンナこったさんへ

ぽちっと罠にはまってくれてありがとうございます。
しかしこれでタコズさんの認知度が数名分上がったと思えば
よいではありませんか!
幸多かれ!!

え? 畳はまずいですか??
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
