スポンサーサイト


第15回 パケコレ

御無沙汰。
パッケージコレクションです。


今日はコレ。

      綿花01

         綿花の菓子

綿花の「綿」が木偏なのは、中国語バージョンの漢字だからです。
中国語と日本語のコラボレイションですね。



Marsh Mallows なーんて書いてありますが
普通に想像するようなマシュマロじゃなくて
「洋バナナ」という名前の駄菓子と同じでしたよ。


(洋バナナ 参考画像)
      綿花08

これを「マシュマロ」と言い張っているわけです。








ま、いいです。









この「綿花の菓子」の特徴は


綿花04


 イェー!
 ティスティ!
 ヘルシィー!
 ソフト! ナイス!
 OK:OK:OK!
 



・・・だそうです。
英語を習いたての中学1年生が書いたみたいなコピーです。
っていうか「:」ってどういう意味ですか。
中学生からやり直したら分かりますか。







パッケージ上部には・・・ちょっとわかりにくいんですが

      綿花02

「べに花ハイプラス」って書いてあります。
「べに花ハイプラス」を検索したら
マーガリンがヒットします。
皆さんお察しのこととは思いますが、
原材料にマーガリンは含まれておりません。





パッケージ下部はこれ

      綿花03

      一番。唐突に。







パッケージ裏面の誤植。

      綿花05

      王道なのでコメント省略。








      綿花06

      原産国「日本」

      ほんとか。


ちなみに三郎製菓株式会社は検索すれどヒットせず。
情報、お待ちしております。




バーコードの国番号から察するに、このデタラメパッケージを含め、
この商品の品質管理責任は香港の輸入会社にあるらしいです。

綿花07

日本じゃなくて安心しました。





ブログランキング・にほんブログ村へ  ←クリック、なにとぞお願いします。




明日、同じくマシュマロと言い張る「洋バナナ」
別会社バージョンパッケージをお送りする予定です。


それから「洋バナナ」の参考画像は坂内食品さんのHPから引っ張りました。
洋バナナは380円。意外と人気商品らしいです。

一応の広告でした。


ではまた明日。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

香港なのに、日本と偽ってるなんて!!!
日本なら大問題なのにね~★
中国は規則が緩くて、スバラシイ(?)ですね~っっ★
腰痛、大丈夫???
あれって辛いらしいですね。。。
腰痛の上、卒園式でヒールをはき、重い荷物と格闘して、
悪化させてしまったのでは…?!v-12
お大事に~っっ☆ポチはおまかせ♪♪
ゆっくり休んで直してくださいねぇ!!

No title

毎度、パケコレにはほんと泣かされます。
面白いどす。
最終回に近づいてるのがとても寂しいです。
続投願います。

京都

やっぱり中国でも日本の象徴は
「フジヤマ、ゲイシャ」なんですね。
日本の首都は京都だと勘違いしてるんですね。

標準公用語が京都弁どすなぁ~。

ME-Qさんへ

優しいコメント、ありがとうございます~。
腰痛は引っ越さない限り「すっきり完治」というわけにはいかないっぽいです。
台所の規格が私の身長と全く合ってないんですよ・・・。
10年我慢したんで、いよいよ本格的に身体が悲鳴をあげてます。
子供が一緒だと寝るときも無理な姿勢だったりしますよね。辛いです。

あ、「香港なのに、日本と偽ってる」とは言いきれないんですよ。
輸入業者が香港の会社なのです。
中身を日本から輸入→香港で袋詰め→中国で販売
って感じだと思うんですが、バーコード的には
商品に責任を負っているのが香港の会社という意味みたいです。
(ただ私は「本当に日本から輸入してんのか」と根本から疑ってます)
・・・わかりにくかったですね。すいません。
少し記事を書き足しました。
本当に、文章を書くのは難しいです(涙)
参考になりました。ありがとうございました!

ぺこさんへ

ほんと、パケコレも続けられるものなら続けたいですよ~。
こんないいネタ、ないです。
思いあまって中国を好きになりそうです(笑)
あ、ここだけの話ですが、パケコレを小出しにしすぎたせいか
最終回は3~4回分延びそうな感じです。

koh兄さんへ

> やっぱり中国でも日本の象徴は
> 「フジヤマ、ゲイシャ」なんですね。
ふふふ・・・。
そうなんどす。
そうなんどすよ。
いやぁ、今後のパケコレの展開を考えてたときに
ちょっとだけドキッとしたコメントどした。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
