スポンサーサイト


自称「行楽日和」に六甲山カンツリーハウス

ゴールデンウィークもすぎた、週末のことです。

天気予報は晴れ。
予想最高気温は20℃。

イッツ行楽日和!!

ということで息子と私で六甲山カンツリーハウスへ行ってきました。


数年前に折り込み広告を見てからずっと
連れて行ってやりたいと思っていたのです。
空気のきれいなところで思いきり体を動かして欲しかったのです。
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

やったね行楽日和!






・・・・・・・・で、行ってみたら



12052901

スゲー曇ってた。











・・・・・・・・・・寒い。


寒いじゃないか。
さすがの息子たちも背中を丸めて「寒い寒い」と言っている。



12052902

吹く風もハンパなくて旗がバサバサ揺れてた。
寒い。
体感温度は8℃(きみこ調べ)



六甲おろしに颯爽とできない。




寒い寒い寒い寒い!!
でも来たからには遊ばせるぞ!!!!



ということで最初に行ったのが

12052903

ゴーカートです。

私も次男の付添いで乗ったのですが
振動が激しくて大変でした。
1周まわるとクラクラしました。
息子たちは大喜びでした!


12052904

イィィィヤッッッッホォォォウ!!







12052905

どうだ俺の命を惜しまぬ加速ぶり!





12052906

そしてハンドルさばき!!





12052907

俺伝説の始まりだぜ!!





12052908

シャァァアッッッッハァァアア!!!






・・・・と、1周600円を2人合わせて10周。






その次に向かったのがトランポリンです。



12052909

ご覧の通りの眺めの良さ。

眺めが良いということは風通しも良い。
風通しが良すぎる!!

見ているこっちが寒くて仕方がなかったのですが
10分間200円を長男次男ともに2回ずつしました。



その次はペダルボートです。

12052910

寒風吹きすさぶ中、
強風に着岸をはばまれたりしながらも
10分間600円を2回。












最後にパターゴルフを。

12052911

子どもが遊ぶパターゴルフにしては
なかなか豪華なコースなのではないでしょうか。

2コース1500円を2人分。




これだけ遊んでも遊具フリーパスなら2000円、
お一人様2000円です!






にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← お得すぎて元の値段設定が疑問に…





この後は六甲山フィールド・アスレチックでも遊ばせました。


12052913

寒かったけど、元気いっぱい遊びました。



12052914

私はついて回るだけで膝が笑いました。
大爆笑です。
しくしくしくしく・・・







それにしても季節外れに寒い一日でした。
なーにが「行楽日和な一日となりそうです」だ!
天気予報の若い女め!!


12052912

下界はちょっとだけ暖かかったけど、やっぱり寒かったです。
帰ってコタツにもぐりました。

なかなかコタツを片付けないグータラで良かったです!
えへんえへん。

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焦った~~~っ!!
金額を計算しながら読み進めてたよ。
最後にフリーパスだってわかって
きみこさんチのお財布だっていうのに
何だかすっごく安心しました。
そしてカートもトランポリンもボートも
見る限り貸切状態のような混雑具合が
体感温度8度を実証してる気がしました。
あぁ、でもいいなぁ。息子さんたちとたくさん遊べて。
うちの中2の息子は
「もぉ親と出かける年じゃねぇし」と言って遊んでくれません。

No title

楽しそう~~~
フリーパスが超おトクなのか
元の金額の設定がボッタクリなのか
全然わからないわ

でもね きみこsan
予想最高気温20℃って寒いと思うの
若いお天気お姉さんが悪いんじゃないと思うの~~~~~~

膝が大爆笑?
よかったじゃん 楽しそうで( ̄m ̄*)

No title

1周600円を10周ってところで、きみこさん家の家計を心配したよ・・・

No title

ゴーカートって一周600円なんですか!?そんなに高いんですか!?
あの六甲のゴーカート・・・
フィールドアスレチックは我が家も前に行きましたよ~。
ってうちはだんながケチなので、そんな2000円のフリーパスなんて
買ってくれませんでしたけど。
アスレチックとトランポリンだけでした。しくしく。けちんぼ。

そうかー。寒かったですか。
だからでしょうか。
まるですべてのアトラクションが貸切に見えるのは・・・。

No title

風も~ふ~くれ~るヘアピンか~ぶ~♪
http://youtu.be/baJRm7MGu_c
下り坂の途中土手のようなところでねっころがっているねこが2台、癒されました~
それでも、男のロマンを求めてアクセル踏むおにいちゃん気持ちよかったんだね
一番最後の写真に充足感漂う背中が物語っているよ
で、次男ちゃんはパターゴルフの才能あるんじゃない?
スタンス決まりすぎているから~
遼くん負けちゃうかもよ~♪

No title

ああ、フリーパスかぁ~

計算しながら
「みっこちゃん…またウソついて」
と思ってました、ゴメン
だって私そんなに払えないもん!

寒そう…貸し切り感ハンパねぇ…
アスレチック呼んでくれればよかったのに~
たとえ次の日寝込んだとしても走り跳んだよ!
叫べ私の子ども心! 笑え私のオトナ膝!!

今寒いんだけど、こないだ大掃除したので
こたつはないの! 扇風機も屋根裏だよ!!
スゴイ? ねぇスゴイでしょ?? ほめて☆

No title

フリーパス万歳!!

ゴーカートそちらのは羽がついててカッコイイ~!!!

No title

うはぁ~これは爆笑させていただきました。
序盤の無理してテンションあげていこう感がツボです。

しかしここ寒くなければかなり面白そうですね。
トランポリンとか大人も大丈夫なら子供さしおいて自分でやりたいですよ。
寒くなければ。

パターゴルフの値段設定が一際ぶっとんでますね。
寒くなければこれも是非やってみたい。

No title

ギャッハハハ

楽しそうですね。。。。

トランポリン、、、やってみたいな。。。

誰が?  私です <(_ _)>

つぶやきさんへ

> 見る限り貸切状態のような混雑具合が
> 体感温度8度を実証してる気がしました。

す、するどい・・・
本当に貸切状態で、どこもかしこも待ち時間ゼロでした。
人気集中かと思っていたゴーカートも完全に貸切状態だったので
長男次男それぞれが短時間で5回も乗れたのです。
何が行楽日和だよ、行楽人数少ないよ。

中2かぁ~。
そういうお年頃なんですね。
長男もあと4年だなぁ。早いなぁ。
今のうちにいっぱいお出かけしておこう・・・
  

秘密のさいこちゃんさんへ

値段設定はどうなってるのかしらね…
でもガラガラすぎて待ち時間ゼロでやりたい放題だったのが
お得すぎた原因のような気がするの。
トランポリンもね、10分って計ってなかったように見えたわよ。
10分をすぎても係のお兄さんが止めないの。
見てる私が寒すぎて自発的に息子を引き揚げさせたわよ。

20℃は寒くないわよ! 上着まで着てたんだから!
せめて日が差していれば・・・それか風がなければ・・・ううう・・・

楽しそうに爆笑してたのは右膝と左膝だけで、
私はちっとも楽しくなかったわよ・・・

銀蔵さんへ

ありがとうございます。
正規の値段ではとても乗せられません・・・
 

nikolalaさんへ

えぇ、あのゴーカートは一周600円です。
大体観覧車に乗るのと同じくらいでしょうか。
むむ~
でもまぁ、フリーパスですから。
それも待ち時間ゼロで連続乗車っていうね・・・

フィールドアスレチックに行かれましたか~。
nikolalaさんの膝は笑いませんでしたか?
笑ったでしょう? それはもう楽しそうに。ね?ね?

> まるですべてのアトラクションが貸切に見える
ハハッ。
撮影した画像をトリミングすることもなくアップし放題ですよ!
周りに誰もいねぇ!

Ezさんへ

怖いも~のかと ごーごーごぉ~♪

ウハハハハハ
確かにマッハGoGoGoっぽい~!
牧歌的と言うか何というか・・・
道はやたらデコボコしてて高度成長期っぽいし・・・
あ、ゴーカートはあれでオフロード仕様だったのかな・・・

次男のパターゴルフ姿が決まってますかぁ~
ウフフ~♪
え~どうしよう~
獲得賞金で何買おう~(皮算用)
 

ぞをさんへ

> 「みっこちゃん…またウソついて」
またって何ですか、またって。
ミッコの半分は誠実でできてますよ。
ぞをさんの半分はうそでできてるんですよね?

アスレチックにぞをさんを呼んだら
子どもごころが雄たけびをあげている
ぞをさんの見守りもしないといけないのか・・・
息子たちだけで手いっぱいだと言うのに・・・

え? ぞをさんちのコタツはもう片付いてるの!?
褒めるどころか裏切られた気分でいっぱいだよ!!!
 

よっちママさんへ

羽がカッコイイでしょう?
あれは走る前は閉まってるの。
走るときに開けるの。
そこからスゴイ匂いの排気が出てくるのよ~
 

ぜつさんへ

はい、無理してテンションを上げていきました。
息子たちははしゃぎすぎて「暑い」って言ってましたよ。
うそだろ・・・

寒くなければ楽しかったと思います。
トランポリンの眺めも最高なんですよ! 寒くなければ。

パターゴルフはパー3~4のが1コースに9ホールもあるのですよ。
結構いい作りしてたと思うので大人でも楽しめると思います。
寒くなければ(こればっかりだな)
 

AGAさんへ

AGAさんもトランポリンをやってみたいのですか?
ぜつさんもそうですが、トランポリンって大人に人気なんですね~。
私は子どもと一緒にやる機会が何度かあったのですが
そのたびに目を回しました。もうイヤだ・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
