スポンサーサイト


藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったでござるよニンニン

長男が小4の間に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行く、

そうつぶやいて(→コチラ)早や4か月。
思いのほか早くにその時はやってまいりました。




行ってきましたよ、藤子・F・不二雄ミュージアムへ!


12060601


・・・・・・え? 誰が誰だかわからない?


どこでもドアからはみ出してる
全く無意味な立ち位置にいるのが私、きみこ。
その隣がぞをさん
その隣がaoさんです。

そうです、
ついでにお付き合いのあるブロガーさんとオフってきました。

画像はやや薄目で、あとは心の目で見てください。


二人ともブロガーのくせに、
このたびのことをちっとも記事にしてくれません。
二人の記事の内容に乗っかる形で
こっちも記事にしようと思ってたのに!



まぁよい。


とにかく楽しかったです!


12060602

きれいなジャイアンも見てきましたよ。



12060603

この鼻筋!
1階のショップで売っているフィギュアよりも
鼻が高かったです。男前~



12060604

そんな男前を呼び出す次男と、
男前に熱い視線を送るブロガー二人。





そうそう、

12060610

Fシアターのチケットがきれいなジャイアンだったのですよ。
これは完全に「当たり」ですね。ありがとうございます。





12060605

我々がきれいなジャイアンでキャッキャウフフしているとき
長男はこんな格好でマンガを読みふけってました。
あのヤロウ・・・







12060606

aoさんのブログで読んだ通り(→コチラ
館内の案内もとても可愛かったです。



12060607

トイレの中も可愛いイラストがたくさんあったのですが
「トイレで写真撮影なんて、変質者だよな…」と思い自粛しました。



ところがどっこい
aoさんはトイレの中でも撮影しまくったそうです。
おまわりさん、こっちです!

ということでトイレの可愛いイラストは
aoさんが記事にしてくれます。

・・・ネ? aoさん








12060608

次男ははらっぱの土管がたいそうお気に入りで



かねてより妄想していた(→コチラ)神奈川リサイタルは

12060609

こちらでしつこく行われました。



我が家の手持ちのリサイタル画像はこれしかないので
リサイタルの様子については
ぞをさんが記事にしてくれます。

・・・ネ? ぞをさん




そしてこちらは

12060611

次男と虫の観察をするぞをさん



こちらは

12060612

子どものマンガでニヤニヤするaoさん



息子たちが大変お世話になりました。





ありがとうございました!

12060613

(※心の目で見てください)






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← きれいな心で見てください。






藤子・F・不二雄ミュージアムへは
藤子大先生への敬意を表し

12060615

夫婦揃ってオシシ仮面のTシャツで行きました。


それがミュージアムの公式ブログで紹介されたのです!
(記事はコチラ→「オシシ仮面とNEWポスター」)


緊張した~~~。

写真撮影中のぞをさんaoさんのニヤニヤ顔が
忘れられないよ・・・

 





(追記)
aoさんの記事はコチラ→「ウラウラベッカンコ~。

亭主のオリジナルTシャツについては→「Tシャツカテゴリ」へ

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメラをパソコンにつなぐという作業をしようとすると
睡魔が襲ってくる奇病におかされています。

イイモザイクっぷりだよ!ぐっじょぶ!

ボンビー太、最高だよ

No title

ジャイアンのスペシアルなカレーもう食べた?(笑)

No title

たのしそうなOFF会ですね☆
ワクワクしました。
しかもきみこさん,ミュージアムのHPに載るなんて,
凄いモテッぷりじゃぁないですか!!!
素敵です!
aoさんとぞをさんの記事も楽しみにしています♡
(と,プレッシャーかけちゃってゴメンm(__)mなさい~☆
aoさん睡眠不足解消ですねッ)

No title

すごいなぁ^^いいなぁ 素敵なオフ会

しかも 綺麗なジャイアンがいるここで!!

きれいなジャイアンバージョンのTシャツ着て次回も

するんでしょ!!!

すごいなぁ^^ 

次男君のリサイタルも開かれたことだし^^

子供達も大人も大満足のオフ会ですね!!

画像 心が薄汚れてるのか お三方が全く分からん(笑)

No title

公式HPに載っちゃうなんてすごーーーーーい!!!
『感動した!!』

現在地神奈川県で、フラッとよって行こうかと思いましたが、オ○ム○理教の幹部が潜伏してるらしく、
厳戒態勢なので、国賓的自分は危険回避のため、人目をはばかるので、この度はミュージアム歴訪は断念します。

しかしaoさんの傍若無人振りは、
やはり教祖体質なのかな~

No title

なんて豪華なツアーなんでしょ
aoさん、そをさんがいて
次男kunのリサイタル付き
絶対面白いじゃん
2mくらい離れたところから観察してたいよ

心の目で見たら今は無きスイッチも見ることができる?

aoさんへ

何その奇病、私の症状とソックリ!
奇病に負けず頑張った私を褒めなさい、さぁ!

ボンビー太を気に入った?
贈ろうか?
 

Ezさんへ

ジャイアンのカレーがあったかどうかは
記憶が定かではないのですが
今はジャイアンフェアで期間限定メニュー
「ジャイアンシチュー」があるみたいですよ。
(我々が行ったときはありませんでした)

先日HPを見ながら
「せみのぬけがらが入ってるのかな」
「いちごジャムも入ってるのかな」と
息子と戦々恐々としました。
 

こうちゃんさんへ

はい、楽しかったです!
aoさんとぞをさんが色々案内してくれたり
カフェの予約番号を取りに走ってくれたり
私の代わりに職員さんに問い合わせてくれたり
子どもの相手をしてくれたりしました☆
(きみこは基本、役立たず)

そうですねぇ。
ミュージアムの公式ブログにモテてしまいましたねぇ。
顔出しを断固拒否したのが申し訳なかったですけども…。

aoさんとぞをさんの記事が楽しみですねぇ。
あー楽しみだー
まだかなー楽しみだなー
(さぁ、みんなたちももっとプレッシャーをかけて!)
 

よっちママさんへ

え? 私たちがわからない?
やっぱり心が汚れているのね・・・
とりあえず手元にある怪しい物品をすぐさま破棄しなさい。
早急に! さあ!!
あとは薄目の練習ね・・・

いやぁ、しかし素晴らしいオフ会でした。
また行きたいなぁ~~
 

つぶやきさんへ

ありがとうございますー!!
つぶやきさんにもいつかお会いしたい~~!!
 

koh兄さんへ

おぉ、国賓的なお方からコメントをいただいてしまった。
わかるわかる、
兄さんをその気にさせるともれなく豪雨がついてくるんですもんね…
やめてください、きれいなジャイアンも土管も屋外にあるのです。
雨が降らないにこしたことはないのです。

aoさんは教祖よー素敵よー
一度会って拝んでごらんなさいよー
 

秘密のさいこちゃんさんへ

2mって、なんでそんなビミョーな距離を取るのよ…
ぐいぐい来なさいよ。

スイッチ? 見える見える。
きれいな心だったら見えるよ!
見えたかな??
 

めんご

http://natalie.mu/comic/gallery/show/news_id/70349/image_id/129057

しちゅーでしたよ~

Ezのなかでは途中までほぼ一緒な(製作過程がね)食べ物だから...

せみの抜け殻はもう少し先な時期だけど

せみの羽の血管の色はとってもきれいな蛍光グリーンのような色なんだよ~

間違っちゃってゴメンネ~

No title

はじめましておののきなこと申します。
オシシ仮面で行ったんですね!さいこうです!
トイレの表示も洒落てますね!!!
いつか必ず行きたいところの一つです。
今後も更新楽しみにしています。

Ezさんへ

あー、それHPで見て欲しいと思ってたやつだ~。
食べたくはないけど贈りたい…。
実兄にドーンとおみまいしてやりたい。グハハ。

ショップにはジャイアンシチュー皿もあったんですよ。
お皿の真ん中でジャイアンが
「どう? うまいかおいしいか、どっちだ」って言ってました。
怖いよ…
確か1800円だったかなぁ~
家族分欲しかったけど高くて手が出ませんでした…。


> せみの羽の血管の色はとってもきれいな蛍光グリーンのような色なんだよ~

きれい! でもきもい! でもきれい! でもきm(以下ループ)

おののきなこさんへ

はい、オシシ仮面で行きました!
張り切りすぎましたかね…。
でも他の人にはあんまり気づかれてないみたいでした。ぐすん。

トイレは中もとても可愛いんですよ~。
aoさんのブログの記事も見てみてくださいね!
 

No title

なんとなく綺麗な心で細目にしたら
見えるような・・見えないような・・。
とっても楽しそうでいいですな~。
ジャイアンがこんなにハンサムだったとは・・。
これならしずかちゃんも口説けそう。

No title

きみこさん、お土産ほんとにありがとー!
どんなに時間がなくても
それだけは記事にしなきゃと写真は撮ったんだけどね。
・・・時が経過していくよ・・・
次の更新はいつなんだろうアタイ・・・

にしても
「へぇ、関西にもあるんだー」
くらいに思っていたのだが
もしや川崎まで来たのかな?
なんという機動力だろうか!
うちなんて結構近いのにこのテイタラク・・・・
次に来る時は誘ってね。
アタイがUFJに行く時は誘うからね。
っていつだ!?!?

ああ、睡魔が、奇病がネットを介して感染している・・・

No title

おおっ!
公式HPに取り上げられるとは!!
旦那様の技術と、きみこさんのカリスマ性の賜物ですね!

aoさんやぞをさんとのコラボも楽しかったでしょうね~

綺麗なジャイアンTシャツ!!見てみたい~!
もうこの際、こっそり売っちゃいましょう(爆

shuutamaさんへ

見えた? モザイクの向こうに私たちが見えた!?
見えなかったのは心がまだまだ汚れてるからよ…。

「きれいなジャイアン」はハンサムだけど
そこはかとな~く怖いと思うわ。
なんか…目が…「生かされてる」感がすごいわ…

しずちゃんは口説かれるのかなーどうかなー
ところでしずちゃんって
女の子より男の子とつるんでることが多いから
性格に問題があるんじゃないかなー
って思うのはひがんでるわけじゃないんだからねっ。
 

彩さんへ

喜んでもらえてうれしいー
記事は気にしないでいいのよー
でもやっぱり息子くんの可愛いところを見たいから
気長に待ってるー

そう、川崎まで行ったのよ。
彩さんにも連絡したかったんだけど
地図帳とにらめっこして断念したわ…

ところでUFJじゃなくてUSJではなくって??
UFJなら今日も行ったけど
また行くときは誘うネ☆
(って誰かともこんなやりとりしたな…)
 

ひとスィーさんへ

はい、楽しかったですしブログの取材は緊張しました…。
だってブログに取り上げられるなんて夢にも思わなかったもので。
こんなことで緊張してるんじゃ、アタイのカリスマ性が泣くわー

aoさんやぞをさんもね~本当に楽しい人たちなんですよ。
また遊びたいなぁ…

きれいなジャイアンTシャツを見たいですか?
ちょっと亭主と相談してみますね。

しかし「こっそり売る」とは素敵な響き…
でも売れないよなーー他ならぬ藤子大先生だもんなーーー
 

No title

あーあ
心の目が曇ってるから、ちっとも見えねぇよ!!

おはよう!(寝てないけど…) 
たった今PCを久しぶりに立ち上げて
お、ふたりとも記事にしてくれたから
これリンクして終わろうっと☆と思った私です

私なんかパソコンちらっと見るだけで
睡魔が襲ってくるからね! モウ大変ナノヨ
モザイク面倒だから、うちの息子の記事みたいに
全ーー部、モザイクにしてもいい?

長男くんのニヒルな笑顔とか
次男くんのはじける笑顔とか
知らないカップルの片割れの男のはしゃぎっぷりとか
いつものように使えない写真はすごくイイ出来なの!

そうこうしてるうちに、また睡魔だわぁ
では、拙者これにて…ニンニン 

ぞをさんへ

なんで寝てないのよーー!!

ぞをさんのところでも奇病が蔓延しているのですね…
私は自分のケツを叩きに叩いて更新しましたよ!(ドヤァッ
画像加工がほんと面倒・・・
でも全部モザイクとかダメ!

ぞをさんもブロガーなんだから頑張って☆(と言ってみる)
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
