川崎へ

亭主の希望もありまして、
先日の1泊旅行の記録をしておくことにしました。
ダラダラと長くて
他人様が読んでも面白くはないと思いますが
ご了承くださいね。   かしこ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「藤子・F・不二雄ミュージアムへ行きます」
と子どもに発表したのは前日の夕方5時すぎだった。
まさにサプライズ。
特に長男は変なテンションに。

「え? お父ちゃんはどうするの?」
→「東京で合流します」

「月曜日の初めてのクラブ活動には出たいんだけど」
→「日曜日には帰るから出られます」

「ナニで行くの?」
→「新幹線と電車」

「藤子・F・不二雄ミュージアムってどこ?」
→「神奈川県川崎市」

というやりとりが延々続いた。しつこい。
でも軽くパニック状態だから仕方ないか。
でもしつこい。
何度も何度も同じ質問をしてくる長男の相手をしながら
マンガやおやつを買いに行き、準備をさせた。

変に盛り上がってなかなか寝なかった。



朝は4時半起床。
息子たちはまた変なテンションで起きてくるかと思ったが
バッチリ寝過ごしていた。仕方ない。
始発の電車で新大阪へ。

12061701

長男大喜び。
どうも最近電車ブームが再来したらしい。
幼児のように電車のおもちゃ(プラレール等)をゴロゴロやってる。


12061702

長男の朝ごはんはお約束のカツサンド。
前日の東京出張で亭主も食べたのかしら。
と、思ったから確認したら「食べなかった」って言ってた。

次男は前日に買ったおにぎり。

12061703

でもそんなことよりマンガマンガ!



12061704

東京駅到着。
早速新幹線をバックにしての記念撮影を長男に要求される。



コンコースで前日から東京にいた亭主と合流。
おなじみのコインロッカーに荷物を預ける。



12061705

電車に夢中。



12061706

長男に 「撮って撮ってー!!」 と言われた。




東海道線で川崎へ。
aoさんが前日に「川崎駅はファストフードが充実してんで」
と教えてくれていたのでこちらで軽食をとる。


無事地下街でモスバーガーを発見した。

12061707

眠そうな顔でジュースを飲む次男。
しかし眠いのではなくジュースが気に入らないだけだった。




その後改札でaoさんと合流。
亭主と長男は初めてのオフ。照れる。

5人で登戸へ向かう。
電車で私はaoさんの隣に座ったので
話をしながら耳のところのスイッチを確認した。

登戸駅についたところで亭主が
「よっしゃ、そろそろ脱ごかな」と上に着ていたシャツを脱いだ。
あわてて私も上着を脱いでオシシ仮面Tシャツになった。
見よ! 我々のオシシ仮面を!!

でも誰も見てくれない。


バス停付近でぞをさんと合流。
いっぱいメールとかしてたのに初めて会う。照れる。
ぞをさんはニヤニヤしながら私にぶつかってきた。
謎。
怖い。



ぞをさんが我々夫婦のオシシ仮面Tシャツに気づき
「私も着て来ようと思ってたのにすーさんに止められたー!」
と悔しがっていたので気分が晴れた。

赤の他人は特に我々のTシャツを見てくれないけど
ぞをさんが悔しがったからもういいや。

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね