スポンサーサイト


藤子・F・不二雄ミュージアムへ

つづき。



12061709


藤子ミュージアムへ向かう直通バスは
バス停から可愛くて息子たちのテンションはうなぎのぼり。

ラッピングバスの精度が高くて川崎の意気込みがうかがえる。



12061708

乗ったバス。
最近私は寝る前にオバQを少しずつ読んでる。
オバQ可愛い。
愛しい、愛しいよオバQ。




12061711

車内にはミュージアムオープン前の広告が
ズラリと貼られていた。
オープンしてから8か月以上経つけど
いつまで貼ってるのかな、と疑問に思った。



12061710

降車を知らせるスイッチ。可愛い。
ごはん可愛い。
押したいけどバスはミュージアム直通だから
どのタイミングで押すのかな、と疑問に思った。






12061747

到着。



12061712

ミュージアムはあちこちがいちいち可愛い。





入場したらすぐにぞをさんaoさんカフェの順番をとりに行ってくれた。
我々家族は順路にそって展示室へ。
そして、あとからやってきた二人が持ってる音声ガイドは子ども用だった。
前回は大人用だったから今回は子ども用にしたとのこと。
大人用より子ども用の方が楽しいらしい。

展示室は撮影禁止。
パーマンバッジの椅子が可愛かったなぁ。
aoさんが「欲しい」と言ってた。
でもあれは一般家屋に置くにはデカい気がする。




12061713

おまちかねの「きれいなジャイアン」

かっこいい! でもこわい(笑)



12061714

本日のせいいっぱい。


どうもこの日のきれいなジャイアンは登場ぶりが甘かったらしい。
本当はズボンが見えるくらいまで出てくるみたいで
職員さんが引っ張り出したりしていたけれど
諦めたようで引き揚げて行った。もうちょい頑張って・・・・・



12061715

沈むきれいなジャイアン。
滑稽だったけど、こうして写真で見るとちょいホラー。





展示物をゆっくりゆっくり見て回って、
終わってすこし経ったタイミングで
ミュージアムカフェの順番がやってきた。
ありがたかった。

 

プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
