

帰り道へ

つづき。



食事が終わったら屋上の「はらっぱ」へ。


12061732

気持ちよさそうだな、おい。


でも
暴風雨の日もこうしているかと思うと
ちょっとせつない…。






12061733

子どもたちははらっぱが一番のお気に入り。




12061734

ひまさえあれば土管へゴー。



12061735

ゴーゴゴー!!




途中1階のショップに行ってお買いもの。




12061755

タケコプターのカチューシャを買って
(どら焼きは1階のショップではなくてカフェの隣の売店)





12061736

次男が大喜び。
なりきりに精が出た。

何度も何度も走ってジャンプして、可愛かった。




12061754

あと自宅用に買ったのがこれ。
手ぬぐい2枚(子ども用)
絵葉書3枚(きみこ用)
クリアフォルダ1枚(きみこ用)



あ、以前買うと豪語したゴンスケグッズが一つもないわ。





それ以前に亭主のものが一つもないわ。




ま、いいわ。





ミュージアム散策も終盤にさしかかったころ
全然注目を浴びなかったオシシ仮面Tシャツが日の目を見た。

館内にいらっしゃるスタッフのお姉さんに声をかけられたのだ。
「おそろいでいらしゃるのですね」と。

そこで手作りであることを話し、
販売はしていないことをことさらに強調。
いや、何もやましいことはないが。


お姉さんと話し終わり、しばらくして男性がやってきた。
ミュージアム公式ブログで紹介したい、と。
テンパる夫婦(背中にグエーッ)

ニヤニヤする中年女子二人。

インタビューを受ける夫婦(背中にグエーッ)
ここでも何も言われてないのに
販売はしていないことをことさらに強調。

苦笑いされた。

それを見てヒソヒソニタニタする中年女子二人。


撮影を依頼される夫婦(背中にグエーッ)

そろそろ興味の薄れてきた中年女子。


顔出しは断固NGなきみこ(背中にグエーッ)
「僕は別にいいけど」ときみこを背後から狙撃する亭主。グエーッ!!

バカかお前は!
オシシ仮面で画像検索されたら「毎日闇鍋」で妄言ふりまく
きみこの高貴な顔が世界に知られてしまうだろうが!

というかお前は嫁がこんなブログを書いていると
友人知人にバレても平気なのか! ビックリだぞ!!




ということで後ろ向きで登場したブログ記事を再度リンク
→「オシシ仮面とNEWポスター

Tシャツがバックプリントで本当に良かった・・・







たっぷり遊んで

12061737

熱烈に別れを惜しまれつつ「帰り道」へ。






帰りは登戸行きのバスには乗らず向ヶ丘遊園駅まで歩くことに。



12061738

ミュージアムの窓枠は
ドラえもん第1話のコマ割りと同じになってるんだってー
(息子情報)



12061739

駅までの道にはたくさんのオブジェがあって



12061740

たくさん楽しめた。







何から何まで本当に楽しかったなぁ…


でも一つ後悔することを挙げるとしたら
どこかのお母さんのすがすがしいほどに
あけっぴろげな半ケツを
aoさんが撮影してなかったことだな。



aoさんの意気地なし!!






にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← バレるとヤバそうなことは人任せに。

 


(以前に書いた記事→「藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったでござるよニンニン」)

 
aoさんの半ケツ記事→「どっちやろか?」)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
