

若者の街へ

つづき。


ぞをさんaoさんと別れ、我々は東京駅へ。

小田急で新宿まで行って中央線に乗ったんだったかなぁ。
覚えてないけど、長男が教えてくれた。

電車の中では次男が舟をこいでいた。
朝が早くてあまり眠れていないから可哀想だ。
早く寝させてやらねば!!


ということで早歩きで東京駅を歩き回り荷物をピックアップ、
ホテル周辺にどんな店があるかわからないので
駅の中にある店でお弁当を買い込んだ。



山手線で移動。
行き先は渋谷。



都会だ。
東京駅で弁当なんか買わなくてもいっぱい売ってた。
なんならそういう店がホテルと直結してた。
渋谷め。




ホテルの部屋に入ってすぐに亭主が
「ビールを買いに行ってくる」と出かけていった。
さんざん探し回ったがお店を見つけることができず
途中電話で「コンビニが見つからへん」と泣き言が入った。
私は「がんばれ」と励まして電話を切った。
亭主は数十分歩き回って結局ホテル近くのデパ地下的なところで
ビール数本とお茶数本を買ってきたのだが、
翌朝それと全く同じものをホテルのエレベーターホール付近の
自動販売機で発見する、というオチがついた。

自動販売機を見つけた亭主は
「渋谷はもうええわ」とつぶやいていた。




若者の街でビールを探し回る亭主はさておき



12061741

子どもたちは急いで食事。

急げ急げ!
次男はお風呂はもういいから早く寝るのだ!!

とせかすも、次男は全く寝ようとしなかった。
電車でうとうとしてたのに…(滅多にそんなことはない)


12061742

息子たちは22時をまわってようやく寝た。




12061743

今回のホテルは4人部屋だったのでちょい広め。
トイレとお風呂が別々なのが助かったなぁ。







翌朝、次男が誰よりも早く起きてゴソゴソしていた。
なんでそんなに寝ないんだよ!
脳の発達は大丈夫か!


次男をお風呂に入れたりしていたが
亭主の起床&用意が遅く、どんどん朝ごはんが遅くなり
子どもたちがお菓子を食べ始めた。
「朝から菓子なんか!」と亭主が怒った。
「あんたのせいやろ!」と私が怒った。


殺伐とした2日目の始まり。




朝食のレストランは高層階。

12061744

浮かれる次男。


青ざめる亭主(高所恐怖症)



スタッフにお願いしてレストラン中央に案内してもらった。



12061748

次男が「バイキングに行ってみたい!」と言うので洋食バイキング。
ヨーグルトばっか食べてた。





チェックアウトをしてフロントに荷物を預け渋谷をぶらぶら。




渋谷ならこれは押さえておかないとね!

12061749

サッと撮影して逃げるように去った。


12061751

なんかモデルっぽい。







12061750

これが噂のスクランブル交差点だんべかー

用はないけど渡ってみんべ。



12061752

渡ったから記念に撮影しとくべー






ちょっと歩いただけだけど雑多な街という印象。
亭主はやっぱり「渋谷はもうええわ~」と言っていた。

ぞをさんイチオシの
ヒカリエのトイレは見られなかったけど
私も渋谷はもういいや・・・

 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
