スポンサーサイト


「大事にする」

12062702

ここにサッカーボールがある。






長男がスーパーのオモチャ売り場で
猛烈におねだりしたサッカーボール(980円)である。


長男本人は何も言わないが
母が最も影響を受けて欲しくないと思っているマンガ、
イナズマイレブン」の影響を受けていることは明白であった。


母が最も影響を受けて欲しくないと思っているマンガ、
イナズマイレブン」の影響を受けていることは
まことに遺憾なことではあるのだが、
スポーツを楽しむことは素晴らしいことだ。


母が最も影響を受けて欲しくないと思っているマンガ、
イナズマイレブン」の影響を受けていることはさておき、
母はすぐさま買い与え「大事にしなさいよ」と言いつけ、
長男は
「絶対大事にする!」
と元気よく答えたのである。



その晩は新品のサッカーボールを抱いて眠った
長男(小学4年生)であった。









あれから2か月。










長男は今だサッカーボールを抱いて眠っている。








そう、まだ一度も

12062701

外に持ち出したことがないし
蹴ったこともないのだ。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← ボールを眺めながら妄想にはふけっている様子。






「そろそろそのボールで外で遊んだら?」と言うと
「いやだよ、
 大事にするって決めたんだから!」
と。




それは「大事にしている」とは言わないぞ。

 

コメントの投稿

非公開コメント

お母さんの言うこときいて偉いね~
「 ボールは友達 」 って言いながら
毎日蹴りまくってる世界的に有名な某サッカー漫画とは違うね(^m^)

No title

ボールはともだち!!

あ、これは翼くんか。

イナズマイレブン、人気のようですね。
サッカー少年の甥っ子も見てるみたい。
けど、甥っ子はワンピース好きの
寝るときはトイストーリーウッディを抱えて
枕元にはリラックマ置いて寝てるよ。

No title

道具やツールは使って何ぼだと思うけど

でもそこはちょっと思春期

使うものなんだけど使わないでだいじにとっておきたい

そんな微妙な愛情表現を

わかってあげて欲しいな~

きっと中学3年生くらいになればバコーンっと蹴っ飛ばしちゃったりするんだと思うから...

No title

こうちゃんの姉からもらったマリモのぬいぐるみを持ち歩き,夜な夜な抱いて寝るラブリーなウチのYUUより男らしい!!
でも,ボールも外が好きかもしれない…
長男君に「お散歩連れて行ってあげて」と声をかけてみては?

No title

わかるわかる よごれるもんね 4号球??かな

中学から5号球だから その前に遊べれれば

大丈夫!!

な、なぜそんなにもイナズマイレブンの影響を受けてほしくないんですか?
見たことないのでどんなものかすらわかりませんが、すっごく気になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一度外で遊んじゃうと「抱いて」は寝れませんもんねー(≧m≦)ププ。
でも物によって大事の仕方はちがうのよ~長男君・・・。かわいいけど。

イナズマイレブン・・・。
すでに影響受けることができないくらいの超次元ブリですよねえ(--)
「魔人・ザ・ハンド」や「皇帝ペンギン2号」でずっこけてた時代が懐かしい。
今はなんか技が変身レベルですからねぇ(^^;)
でも、あれでサッカーやる小学生が増えてるんですもんねー。
いやー、不・思・議。

それにしても男子向けのテレビ番組って、サッカーやカードバトルやプラモデルやらで
なんでいちいち世界征服からめてくるんでしょうねぇ。
世界征服ってワードが遺伝子レベルに組み込まれてるとしか思えないですわ。

秘密のさいこちゃんさんへ

「ボールは友だち」か~
なつかしい響き~~
大丈夫、そのボールは蹴られて喜ぶという
変わった趣味を・・・ゲフンゲフン

aoさんへ

甥っ子くんは「友だち」が多くていいね~。
そういう「友だち」の多さではうちの長男も負けてないけどね!
ボールを抱いて、ウルトラマンのフィギュアを枕元に並べて
お気に入りの図鑑を壁にたてかけて、DSを枕の下に隠して
カードゲーム用のカードを敷布団の上に並べて寝てるわよ。
助けて・・・・

ところで実際にサッカーをやってる少年たちはどういう気持ちで
「超次元サッカー」を鑑賞しているのかしら。不思議だわ。
 

Ezさんへ

そうですよね、思春期ですもんね。
私も生暖かく見守っていきますね。

しかし中学3年生か・・・・長いな・・・・

居間や寝室に転がってるのは邪魔で仕方ないから
半年くらいでどうにか踏ん切りをつけてくれないかな・・・
 

こうちゃんさんへ

マリモのぬいぐるみか~~
可愛いなぁ、オイ!
ぬいぐるみを抱いて寝るのは間違いなく可愛いですね!
長男はたまに地球儀を抱いて寝ることもありますが
あんまり可愛くないです。

うんうん、ボールは外が好きですよね。
長男にはボールの気持ちも考えてやって欲しい。
 

よっちママさんへ

4号球? 5号球??
ナニソレ!!

Ezさん! 中学3年生じゃ遅いみたいです(TДT)
 

しぃしぃさんへ

私もアニメをチラ見したことしかないんですけどね、
「超次元」を自称するだけあって、色々と「超次元」なんですよね。
技もストーリーも超次元なんですけど、日本語も超次元みたいで
「サッカーに不可能はないんだ!!」とドヤ顔で言ってたり
「どうしてサッカーを嫌いにならないといけないんだ…
 サッカーは何も悪いことをしていないのに…」
と神妙な顔で言ってたりします。
もとより日本語のおかしな息子たちです。
超次元な日本語の影響も受けて欲しくないです。シクシク。
 

カギコメさんへ

連絡ありがとうございました。
 

nikolalaさんへ

nikolalaさんもずっこけてましたか。安心しました。
あの話の影響を受けてサッカーを始めたら
色々壁にぶち当たったりしないんですかね。
あれはサッカーの姿を借りた別の「何か」ですもんねぇ。

男子向けのテレビ番組は本当に何と言っていいやらわかりませんね。
ヨーヨーをやってる男子や最強カードをくりだす男子の背後から
龍や虎のオーラが対戦相手を襲うさまは滑稽としか言いようがありません。
世界征服後のビジョンも見えぬ!!

まぁ、女子向けのアニメもやたらめったらモテるみたいですから
気恥ずかしさは似たようなものなのでしょうか・・・。
 

No title

え、ボールの大きさなんて気がつかなかったよ
ちなみに小学校と高校生の時にサッカーやってたけど...
昔は同じだったんじゃないの(笑)
だって、ペレ、ニューヨークへ行く(ニューヨークコスモスね国立競技場にも来たんだよ)の頃だからね~
ちなみにサッカー番組はダイヤモンドサッカーっていう番組しかなかったよ...
町田では自分の3つ下が北澤選手だったよ

No title

いい子だよ。
物を大事にする子はいい子だよ。
汚したくない気持ちわかるな~。
もう1個買うのはどうだろう?
抱きボール用とお外用!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ezさんへ

おぉ、Ezさんはサッカーをやっていらしたのですね!
カックイイ!
サッカー少年は無条件にカッコイイ感じがしますよ!
ま、偏見なんですけどね。

私はダイヤモンドサッカーも北澤選手もわからん…
ちょっとググってきますね…
 

shuutamaさんへ

いい子だと褒めてくれてありがとう。
でももう1個買うなんてイヤよ!
長男の趣味にそこまでつきあってやる余裕なんて
これっぽっちも無いのよ~~~~~!!
 

カギコメさんへ 2

頑張ってくださいね~
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
