魔女っ子キミちゃん

スイッチを切除してますます女子力が上がったと
私の脳内で大評判のきみこですよ。
キャハッ♡(銀歯ピカーッ)


でもスイッチを切除する前から女子力を上げるべく

12070601

数えきれないほどつけまつげをつけてますよ。

やっぱり女子力と言えば「つけま」だよね!
「つけま無双」だよね!!


でも数えきれないほど装着に失敗しておりますので
実際につけまつげをバサバサしながら外出できたのは
片手で数えきれるほどですけどね…。


不器用なのよ誰か助けて!






それで奇跡的につけまつげ装着に成功して外出したときに
ママ友に会って、
「きみちゃん、目ぇスゴイや~~ん」と言われましてね

私は「すごいやろー」と鼻高々ですよ。



で、ひとしきりつけまつげ話をした後に
そのママ友にちょっと気になっていたことを言ってみたのです。






「でもなんかつけま付けたら
 顔が禍々しくなんねんけど…」






するとママ友は


「マガマガシイ・・・ねぇ・・・
 まぁそのうち
 付けてる方も見てる方も
 慣れるんちゃう?」

ってフォローしてくれました。
















「禍々しい顔」っていう部分を
否定はしてくれないんだなって
思った次第ですよ。
















にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ← 禍々しくても頑張る!









半年くらい前、
やっぱりつけま装着に失敗して



ムキーーーッ!!と

12070602

はがしたつけまつげをそのへんに放っていたら



そのつけまつげを
次男がしげしげと見つめながら
自分のまつ毛をクイクイと引っ張っていたのが
サイコーに可愛かったです。

 
動画で残しておきたかったなぁ~。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それってどう考えても、ママ友さんが『禍々しい』って言葉を
『華々しい』って聞き間違えたんとちがいますか?

次男くん、ツケマみて自分のまつ毛が取れると思ったんですね(笑)
うちの長男も昔、私がコンタクト外してたら
自分の目の皮?が取れると思ってたようです(笑)

No title

ふっふっふっふ 我が家でも次男同じ光景あった!!

すっごく可愛かった!!

動画見たかったなぁ

つけまつげ まともにつけれたこと一度もないんだよなぁ

いつもゴミになる~~つけてみたい!!

No title

つけま・・・うちのパソコン、「つけま」って打ったら「つけ魔」と変換されましたよ。
あながち間違いじゃないんでしょうか?
まがまがしかったですか(^^;)。子供たちの反応がどうだったのか気になります。

女子力、私も上げてみたくて、アイメイク練習してみたら鳥居みゆきみたいになって
子供が布団かぶって泣いちゃいましたよ。
「女子力アップ」、それはおばちゃんを「魔」に陥れる呪文かなんかなんでしょうかね。

No title

つけま 慣れると便利だよね
最近それすら面倒だけど

禍々しい顔 納得してしまう自分が悲しい(゜-Å)
ゴージャスふぁさふぁさまつげにしたいだけなのに
どうして読モだとか キャバ嬢はあんなに禍々しくないのかしら

ま 私は超ナチュラルタイプを使うから
禍々しい顔とは言われなかったけどね

ひとスィーさんへ

『華々しい』!?
素敵素敵!!
ひとスィーさんはいつも優しい・・・
ママ友は間違いなく『MAGAMAGASII』と発音していましたよ・・・

はい、次男は自分もまつげがペロッと取れると思ったみたいです。
コンタクトレンズも驚きますよねー
息子たちは私が眼球を触ってることに(コンタクトをはずしただけ)
ギョッとしてましたもん。
おもしろいですよね~。
 

よっちママさんへ

うふふふふ。よっちママの次男くんも可愛かったでしょうね~
頭の上に「?」がいっぱい見えるんですよね~。
可愛いなぁ~

よっちママもまともにつけられないのね。
だめだめ、そんなんじゃ。
頑張って!
頑張って盛り盛りのヤツをつけて!
よっちママの魔女度がアップするよ!!!
 

nikolalaさんへ

「つけ魔」・・・・
うん、あながち間違いじゃない。
むしろしっくりくる。

うちの子は布団をかぶって泣きこそはしませんでしたが(笑)
「うわーー!!」と叫びながら隣室へ逃げていきました。

おばちゃんが女子力アップをたくらむと
魔の世界へ引き寄せられるんですかね。
「女子力」と「魔」は紙一重ですね。気を付けましょうね。
 

秘密のさいこちゃんsさんへ

つけまは慣れると便利だってママ友にすすめられたのがきっかけなのよ。
年をとるとまつ毛も減ってくるし、「中年こそつけまがいい!」って言ってた。

私だってナチュラルタイプを選んでるわよ!
うすめ、うすめを選んでるつもりよ!!
なのにどうしてこんなに禍々しいのぉぉぉおお!!!
テクマクマヤコン、イケメンはみんな兵庫県民になあれ!!!!

さいこちゃんはつけまに慣れたのね。
私は一体いつになったら慣れるのかしら・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね