第16回 パケコレ

「また明日」とか言いながら2日も間があいてしまいました。
すいません。
風邪でぶっ倒れてました。
一昨日などあまりにも関節が痛くて、息子がいるというのに
「痛いヨー痛いヨー」と泣いてしまいましたヨ。
テヘ♪(←可愛くない)





それでは今日こそパケコレです。




前回に続いて
「洋バナナ(参考画像↓)」を「マシュマロ」だと言い張るお菓子です。
  ペットシュガー02

前回にも書きましたが別会社の商品ですよ。







これです。


      ペットシュガー03

          ペットシュガー














ペットシュガー01
 

 こちらは日新製糖さん
 ロングセラー商品



















裏面の説明文

      ペットシュガー04




ちなみに前回ご紹介した「綿花の菓子」の方の説明文はコチラ

      綿花05


「オートメーシヨン」→「オートメージョン」
「工場にて」→「工場たて」
などの違いはありますが・・・・何かマニュアルでもあるのでしょうか。
極あて不思議どす。







「綿花の菓子」の劣化バージョン説明文の上にあるコピー

      ペットシュガー05

            意 味 不 明。








こんな意味不明のコピーを見せられた上での・・・








      ペットシュガー06

      原産国「日本」

      ほんとか。




ちなみに、「綿花の菓子」とは違って製造会社の記載がありません。






やはり・・・・




製造会社については・・・・






ここに・・・・






ここにヒントがあるのでしょうか・・・・・








      ペットシュガー07

           江崎クリコ株







ブログランキング・にほんブログ村へ  ←「クリコ株」って何でしょうね。




イヤミなことを言うようではありますが

中国で発売するとしても
江崎グリコ(株)さんのクォリティはこうです。

      ペットシュガー08

            お土産でいただきました。
            サンキュー。








  





  本物の「ペットシュガー」も宜しくです。 





コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、体の方は大丈夫ですか?
無理しないでね!(お互い・・・)

にしても、すごいどす(笑)
意味不明のコピーにクリコって・・・。

楽しませていただきました!(^^)

No title

こんばんは☆
何か、1日UPないだけでもお久しぶり~って感じがしますね(笑)
今回のパケコレ、まさしく意味不明♪
いやぁ、広いな、中国!!!
クリコって、なんか間が抜けてて笑っちゃいます^^
キッチンの高さ合わないと、ホント~に辛いですよね。
私も背が高いので、マイホームは規定のより10センチ高く作ってもらったんです。
お陰で家事楽♪でも、他のを使うと疲れます★
ムリせずお大事に♪

海のいるかさんへ

身体はまだまだですね~。
どっぷり休めない分、回復も遅い気がします。
海のいるかさんも無理しないでくださいね。
「ナゾの感染」怖いですね・・・。

すごいでしょう? 意味不明文。
解読しようかと思ったんですが2秒で諦めました。
多分書いた本人も分かってないんだから
我々に分かる訳ないですよねー。

ME-Qさんへ

ほんと、久しぶり~ですね(笑)
今回のパケコレは変な記号が挟まってる分
読みにくくて余計に意味不明なんですよね・・・。
そこまでして日本語に拘らなくても、ねぇ。

キッチンの高さが自分に合ってるなんて羨まし過ぎます!!
うちのシンクの高さは股下ですよ~~ま、た、し、た!
だからお皿なんかを置いた状態(シンクの底)は膝上10センチくらいです。
あ、別に私は身長2メートルとかじゃないですよ。普通です(苦虫)
もう無理ってもんです。腰痛は私のわがまま病じゃないやい!
ウォーン!

はじめましてー

面白いですねー、パケコレ。
何度も笑ってしまいました~

次回作も楽しみにしています。

No title

腰痛、関節痛からの風邪とはインフルエンザでしょうか?
あの地獄は いい歳して泣く価値あります
大変でしたね きみこさん

パケコレすごい世界ですな
中国のペットシュガーはおやつなのでしょうか?
現物はどんなだったか記憶ありますか?食ったの?




No title

裏面説明文・・・
ひらがなが小さいのが気になります。
「っ」「ゃ、ゅ、ょ」は解るのですが
「に」の小さい文字はどう発音するのでしょう?

やってみたら、舌がつりました・・・

ちゃてれさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
パケコレ、あと5~6回はあるんで、また来て下さいね。

keronさんへ

ありがとうございます。
インフルエンザじゃないと思うんですけど
今季は関節に来る風邪が多かったです。
痛みには滅法弱い私です(恥)

ペットシュガーの中身は「洋バナナ」という駄菓子と同じでしたよ。
でも食べたかどうかは記憶があいまいですねぇ。
多分食べたと思うんですけど・・・

koh兄さんへ

ほんとですね。
小さい「に」はどう言えばいいんでしょうねぇ…。
無駄におちょぼ口になりそうですね。
イラッときそうです(笑)
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね