スポンサーサイト


ノーモア熱中症

10日くらい前、息子たちに
長男が熱中症になったときの話をしたのです。





長男が幼稚園に入ってすぐの夏休みにね、
長男だけおじいちゃんとおばあちゃんに
大きな公園に連れて行ってもらったことがあるんだよ。

暑い日でね、
しばらく元気に遊んでたんだけど
気づいたら地べたに倒れこんでジーッとしてたんだって。

急いで駐車場の車に運んでクーラーをかけて
買ってきたアイスを食べさせて、
しばらくしたら元気になったんだって。

その話を後で聞いて
お母ちゃん本当にビックリしたな~








私はね、
熱中症は誰もが本当にアッという間になるんだから気を抜くな、
という話をしたかったのですよ。





しかし息子たちの頭には
「アイス食べて復活」
という部分しか吸収されなかったらしく


あれ以来毎日のように
「熱中症予防にアイス食べるよ」
「暑いからアイス食べなきゃね!」
「あ、今日もアイス食べないと!」

当然の権利のごとく
うるさく言われております。







にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 塩水でも飲んどけ。




ホント、しつこい・・・
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そっか~
アイス食べればイイんだー
イイこと聞いた!




「アイス食べて復活」で噴出したわ(笑)

No title

熱中症は怖いですよ。
これから先、節電推奨と共に迎える猛暑!
危機に陥る日本人に警鐘を鳴らしてくれる
きみこさんは心優しい方ですね。

アイス!大いに食べましょう!
いや、塩水ガブ飲みでもいいですが(笑
とにかく水分と塩分は大事ですよね。
熱中症予防キャンペーン万歳!

ところで、文面が ぞをさんっぽい気がしたのは
私だけ?

No title

こんにちはm(_ _)m
なるほど!アイスで体冷やせば効果的なのですね(^ε^人)

No title

じゃ、、、、ここなら

暑いから、、、一年中毎日アイスですね。。。

ギャッハハハ

No title

いいように利用されているアイスwwww

No title

アイスも食べすぎたら糖尿病になるぞ!と脅しておけばwww
それと美声には「塩水」と次男に耳打ちしとけばwww

No title

補給するためのお水はね

みず1L、さとう40g、しお4gでつくるんだよ

そのお水を凍らせて...うはは

No title

そうなんですね!!!アイスたべればいいんだ!!

そちらの暑さは北海道と違うしね^^

No title

注射で治ったと訂正するのはもう遅いかな??

No title

そうよね 塩分も取らないとダメだもんね
塩アイスとかどう?

aoさんへ

だまされちゃダメよ!
アイスにそんな威力はないわよ!!
 

ひとスィーさんへ

ききにおちいるにほんじんにけいしょう・・・
話がデカイ(笑)

熱中症は怖いですよね~。
ひとスィーさんも釣りをしながら
熱中症予防は大変でしょう。
船上でおおいにアイスを食べてください。

文面がぞをさんっぽかったですか?
やっぱり影響されてるのかなー
嬉しいなー
 

夢勇(ユメイサミ)さんへ

ああっ、ここにも騙されたフリをしている人が!
「しめしめ」って顔をしてるわね…
アイスにそんな威力はないわよ!!
 

AGAさんへ

フィリピンだったら1日3回は食べたいところですね。
そこまでくると栄養面を考慮したアイスが出てもいいころ。
オールビタミンアイス、とか
鉄分配合アイスとか。
 
・・・フィリピンにはもうあります?
 

マキさんへ

アイスが利用されているのか
アイスが熱中症を利用しているのか、
そこが問題ですよ・・・
 

yu-yaさんへ

おぉ、素敵なアイディア!

でも塩水ばっか飲む小学一年生は怖いw
 

Ezさんへ

それは噂の経口補水液ですね。
仁で見ました!
そしてそれを凍らせてかき氷にするんですね!!

・・・おいしいのかな・・・
 

よっちママさんへ

アイスを食べてもダメなものはダメよ息子たちに騙されないで!
 

銀蔵さんへ

注射で・・・しまった・・・
 
まぁでも、近い将来アイスで助かることが
またあるかもしれないですし
よしとします・・・。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

塩アイスか~
あると嬉しいね~
もうありそうだけど。

今度パピコのふちに塩を塗って食べさせるわ。
ソルティードッグみたい! キャハッ☆
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
