スポンサーサイト


話が大きい

夏休みです、夏休みですよ。
毎日宿題が大変です・・・
さっさとせぇよ! ウギャー!!


夏と言えば夏祭りだろ!
ということで夏祭りにも行きました。

くじびきの出店の前を通ると
次男がやりたがっていたので
やらせてやりました。

賞品がおもちゃのくじびき1回200円。

次男は見事4等を引き当てました。
1等から5等まである中での4等ですから
たいしたことない感じではありますが
次男がどうしても欲しかったおもちゃが4等ですから、
本人的には「当たり」と言って過言ではない感じでした。

ヨカッタネ。



次男がどうしても欲しかったのはこのオモチャです。


12080802

フラッシュブンブン

リングを指につけて両手で引っ張ったり近づけたりすると、
遠心力で光りながらコマが回り続ける昔ながらのおもちゃです。
(リンク先の商品説明より)



最初はうまく遊べなかった次男も
帰り道に何度も何度も練習して
うまくできるようになると
楽しくて楽しくて楽しくて
仕方のない様子でした。

ブンブンしながら口元がゆるみっぱなしでした。


絶え間なく遊ぶそんな次男が
道すがら私に言ったのが
















「お母ちゃん
 ぼく生まれて良かったー!!」

















にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← お、おう・・・



 


がんばって産んだ甲斐があったぞ・・・



 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり次男くんはもってる!www

しかしこのおもちゃは懐かしい~^^
子供の頃、段ボールで作ったよ^^
引っ張ったり緩めたりするとず~っと回ってるんだよね^^

そうか!感極まると小学生でも「生まれてよかったー!」ってなるのだね^^
水泳の岩崎恭子思い出したわwww

No title

うんうん おもちゃ持つとよく聞かれる一コマ❤

そのおもちゃどんなのなんだろう?????

想像つかない~~~~^^

No title

良かったね次男kun
このおもちゃに出会うために産まれてきたんだね
おかあちゃん 「 ありがとう~ 」 って頬ずりしてあげたら
もう1回くじびきさせてくれるかもしれないよ

No title

次男君,ツイてるっぷりがハンパない!
ピンでほしいおもちゃをGETするなんて(^^)
ウチの子たちも"生まれてきてヨカッタ―!"
級のおもちゃに遭遇してくれないかしら。

No title

すんごい、もってるね、次男君!!

しかも、『生んでくれてありがとう』って言わずにおられへんくらい、大当たりって言葉では足らんくらいの、アタリやったんやねぇ(*^^*)

おめでとう♪まだ、遊んでる?実はもう飽きてたりして…??

yu-yaさんへ

yu-yaさんはこのおもちゃをご存知でしたか。
私は知らなかったんですけど、
単純だけど面白いですよね~。
「お母ちゃんが見本をみせたる!」と
横取りしてしつこく遊びました。

水泳の岩崎恭子選手のコメントは微笑ましかったですね~。
微笑ましいけどやってることは超スゴイというギャップ!
かたやうちの息子は原価数十円のおもちゃ…。
 

よっちママさんへ

なんて説明したらいいのかなぁ…
ひもがくっついたコマみたいな感じ?
とにかく簡単に回し続けることができて
ピカピカ光ってブーンブーンと音がするのです。

んー、結構子どもの好きな要素が詰め込まれてるなー
すごい。
 

秘密のさいこちゃんさんへ

くじびきをもう1回?
そんな欲は出さないのが可愛い息子が可愛い所以なのよ。
ほんと、可愛いんだからね!!!
おもちゃの光を見ながらニコニコする顔は最高よ!
 
でも、この原価数十円のおもちゃのために
私は腹を切ったのか?と思うと複雑な気分よ…。
 

こうちゃんさんへ

私もびっくりしました。
「4等」って字を見たときは「アリャー」と思いましたが
4等の景品の中に、次男が目を奪われていた
お店の人が実演してるオモチャがあるのを見たときは
心の中で「うぉぉおお!」と叫びましたよ。

こうちゃんさんのお子さんたちも
いいオモチャにたくさん巡り合えるといいですね。
 

chikaさんへ

なぜわかる・・・

そうです、次男は急激に冷めました。
このオモチャは回転時に青と、あと小さな赤い光が
つくのですが、何かの拍子に小さな赤い光が
つきっぱなしになってしまったのです。
すると次男は「壊れた…」とションボリし
遊ばなくなりました。
回るし音は鳴るし青い光だってつくのに!!
一夜明けて朝になると見向きもしませんでしたよ…
 
まぁいいです。
世の子どもたちに「生まれて良かったー!」な出来事が
たくさん訪れますように。
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
