

熱がぶり返して

大阪の弁天町へ行ってきましたよ~ヨイヨイ。



12082001

浮かれる長男。




どうして浮かれてるかって
交通科学博物館へ来たからですよ。

夏休みに絶対行きたい!とおねだりされたのです。
長男はもう電車は卒業したと思ったのに…
一時期は電車を見かけても見向きもしなかったのに
最近は幼少期の頃のように熱心に見てます。


図書館で長男が借りた本も

4415309399たのしいな!東京の電車・新幹線 (のりもの写真えほん)
柏原 治
成美堂出版 2010-08

by G-Tools


これだったし・・・



とにかく3年ぶりに交通科学博物館へとやってきたのです。
(3年前の記事→「お別れの日」)






その前に・・・・・






長男が地元ではお目にかかれない電車を
バシャバシャ撮影します。

1208200212082004
1208200612082007
(※ほんの一部です)



長男は着実に「撮り鉄」への道を進んでいるようです。
助けて・・・





そして交通科学博物館です。

12082008

鉄道模型を運転するコーナーにかじりついてます。



1082009

かじりついてます。



12082010

かじりついてます。



12082011

まだまだぁ!






見学も遊びもあまりに熱心で付いていけないので
母はベンチで惰眠をむさぼりましたとさ。





にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← よく寝た。





長男の電車熱がまた上がってきたので
電車のおもちゃを捨てられずにいます。
大体小学2~3年生くらいで
卒業できると聞いていたプラレール・・・

120820000

(↑こういうオモチャ)



幼年男子に絶大な人気を誇るこのオモチャで、
とにかく場所を食うこのオモチャで、
この夏4年生男子も汗をかきかき熱心に遊んでいますよ…。






早く捨てたい・・・







嗚呼・・・

どうしてプラレールは腐らないんだろう。







腐ればいいのに。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家にもあったよ ぷらレール

でも子供より主人のほうが夢中で
「 触るな!! 」って組み立ててたよ
なので、長男すぐ飽きた(笑)

ひと箱友達の子にあげた時は
すっきりしたよ\(^o^)/

お兄ちゃん 写真上手だね
撮り鉄 夢中になりすぎて落ちないでね。。。

No title

いやぁ~!ホント,長男君撮影上手い!!
撮り鉄の道まっしぐらですね(^^;
子どもが撮った写真とは思えない。
プラレール?場所取りますよねー(;一_一)
いざ腐って,もっと高度な電車グッズ集める羽目に
ならない事を祈ります…
日のあたるところで保管したら劣化しちゃうかもしれないので
ご注意。

No title

おぉ 鉄男さん!!!!!!!!!

汽車の旅 今思い出した!!!!

ちび達と夏休み中一度は行く約束してた。。。

かんっぺき忘れてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いや~どうしよう このまま思い出してない振りするわぁ

プラレール^^ 我が家は興味なかったのね

でもって トミカ捨てたい。。。。

No title

ぎゃっははははは

プラレールやめたら、、、、

模型に移行しますよ

スンゲ~ 高いですよ~

No title

腐るどころか
プラレールって増えていくんじゃない?
鉄オタな大人はとんでもなく好きなんでしょコレ
部屋一面線路なんでしょ

撮り鉄で収まってくれるといいね~
あ、鉄道求めて旅に出るからお金かかるか(・ω・;A

ひめさんへ

まぁ・・・
ひめさんのお宅にも「大きい長男」がいらっしゃるのですね。
うちの「大きい長男」はプラレールにこそ手を出しませんが
息子以上に戦隊ものを熱心に見てます。
でも「大きい長男」は女の子しかいない家庭には
出現しないんですよねー。
息子の存在の力おそるべし、です。

あーうちもスッキリしたいな~。
 

こうちゃんさんへ

長男の写真は上手ですか? よかった。
でもこれ、ピントは合ってないし
画像もだいぶトリミングしてあるんですけどね…
長男!改善点は山ほどあるぞー!

> 日のあたるところで保管したら劣化しちゃうかもしれないので
> ご注意。

これは「日のあたるところに置くとイイヨ!」という
こうちゃんさんからのアドヴァイスですね!!
ありがとうございます。
劣化を促進すべく頑張ります☆
 

よっちママさんへ

汽車の旅か~
よっちママみたいに忙しいと難しいでしょうなぁ…。
でも子供との約束は果たして欲しいなぁ。
このまま忘れたフリを続けて
冬休みとか春休みとか行けそうになったら
「そういえば…」と思い出すフリをするのはどう??

トミカ・・・
トミカも丈夫なんだよな・・・
箱いっぱいのトミカとなんとかマップと
なんとかサーキット、腐らないかな・・・
 

AGAさんへ

Nゲージには手を出して欲しくないと思っています。

高いし・・・場所とるし・・・踏むと痛いし・・・
 

秘密のさいこちゃんさんへ

本当にプラレールの繁殖力は恐ろしいわよ!
でももっと恐ろしいのはNゲージやHOゲージよ。
とんでもないわよ・・・
好きなことには熱中して欲しい、
でも狭い家が圧迫されるのはイヤ。
苦しい母ごころよ~

そうねそうね、撮り鉄も
「北海道の特急を撮りたい」とか
言い出したら困るわね。
まぁ模型も鉄道旅行も大人になって独り立ちした後だったら
好きにしてくれたらいいんだけど・・・
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
