スポンサーサイト


PTA飲み会

相変わらず風邪と腰痛にやられっぱなしです。

そんな中、行ってきました。PTAの飲み会♪

どうしても行きたかったんで風邪の症状も見てみぬフリで行ってきました。ウフ。
だから「誰かにうつしてしまったかも」という反省はしていますが
後悔はしていません。

何しろ主人なしの飲み会は6年ぶりなのです。
6年前は授乳中で飲めなかったので、
「前回の飲み会」は厳密にはもっともっと遡ります。

主人がいない、ということは私は幹事じゃないってことです。
「主人が一緒=私が幹事」ですから、わかりますか? この抑圧感。
専業主婦となって7年。24時間365日「常に幹事」です。
自分の誕生日もプロデュースしないと何もない、という幹事生活。
お店を調べたり予約したり、自分以外の分のお金も用意したり
子供をあずける手配をしたり、帰る時間を気にしたり。
そんな煩わしさから開放された飲み会。
子供の支度もしなくてよい、子供の動向を気にしなくて良い、
ただ飲んで、食べて、ほいほい皆について行けばよい飲み会。
これが行かずにいられようか。



腰痛がなんだ。
風邪がなんだ。
口内炎がなんだ。
私 は 行 く ぞ !



という、鬼気迫る勢いで出かけたのです。飲み会に。


飲み会は卒園しての「お疲れさま会」だったのですが
出席率80%という、結構な規模でした。
もう、楽しかったですよ~~~~!!
口内炎にしみるのにビールが美味い!
胃がムカムカしてるのにつまみが美味い!!



私の隣にはまだ20代だというお母さんが。
「肌がきれいだと思ったらまだ20代なんて」
「ふん、でも、いずれ皆ババアになるのよ」
「その髪のツヤなんかなくなればいいのに」
「早く肌がくすめばいいのに」

と、酔ってもいないのに妬み120%で一人絡むきみこ。
そして20代の若いお母さんに適当にあしらわれるきみこ。





こんな私ではありますが…
小学校に上がってからも、みんな宜しくね☆





ブログランキング・にほんブログ村へ  
 ↑こんな私でも宜しくしてくれるだろうか…と
  実際にはビクビクしているきみこに愛のクリックを…




もちろん二次会にも参加しました。
「今夜は帰りたくないの~!」というセリフを
女だらけの飲み会で使ってしまいました。
このセリフ、生涯で一度でも使ってみたいと思っていたので、満足してます。
相手は男の人じゃないと意味が無い気もしますが(笑)

そんな勢いで参加した二次会ですが、カラオケが絡んでいましたので
ド音痴きみこは大人しいもんでしたよ……。ふっ。

でも楽しかったです!
留守の間、子供の面倒を見てくれた主人にも感謝感謝、です♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りにハジケられたみたいで良かったですね~e-454
そうそう! 最近20代のママが近くに来ると ソワソワしちゃうわe-330
なんかウルウル・ツヤツヤで‘余裕~’って顔されちゃうしe-350

体調まだちょっと辛そうですね。
私の場合はアルコール殺菌ですぐ良くなりますが(←ただの酒好き^^;)
きみこさんは卒園やら入学準備やらで ちょっと疲れが溜まってるのかな。
早く良くなるようお祈りしていますe-398

No title

ここでやらねば いつやるの!
って感じで はっちゃけてきたみたいですね!
たまには良いですよね~ 接待される側でも(笑)

先日私も飲み会があったんですが
久しぶりだったせいもあるんですけど
すごく楽しくて はっちゃけちゃいました(笑)
やっぱりたまにはこういうこともないとね!

今夜は帰さない!って一度くらい私も言ってみたいです。
そんなタイミング 来るのでしょうか・・・。


No title

楽しそうですねぇ!!飲み会♪
ウチは、卒園式の後、子供と一緒に場所を借りて昼食付の謝恩会があるのみです☆
でも、PTAだけの飲み会あっても、とても子供任せて行かれないなぁ~心配で!!
安心してア預けられるきみこさんが羨ましいです♪
で、20代のママさんにはホントにソレを言ったのですか??それとも心の叫びですか??(笑)
でも、私も若いママさんを見ると「チッ」と思ったりして(笑)

No title

うんうん!!たまには飲み会、行かなきゃねー!

私も体調悪くて抗生剤飲んでるときに行ったことあるよ(苦笑)
薬の影響かすごーく酔っぱらったけど!
でも、次の日には体調よくなった、ストレスだったのかしら?

リコタンさんへ

はい! ハジケられて良かったです~~!
「世話役」じゃないって、ホントに気楽で楽しいです!!
20代のお母さんは若くて羨ましいんですけど、
若いうちにしっかりと生活をしていたという尊敬もしちゃいますね。
私は20代前半は根無し草状態に近かった感じがするんで…(恥)
そういう意味でソワソワします(笑)

体調は少しずつですが良くなってきてます。
ありがとうございます!!

ともさんへ

はっちゃけるのは楽しいですね~!
忘れてました、この感覚☆ 
近いうちにまたはっちゃけたいです。

「今夜は帰さない!」って言ったらいいじゃないですかぁ~♪
同僚男性とか、そのへんの猫とか、川の魚とか(←オイ)
とりあえず言ってみることに意義があるのです(笑)

ME-Qさんへ

昼食付の謝恩会ですか~。
それは「昼の顔」ですよね~。
でも保護者同士であまり付き合いがなかったらその方が気楽ですよね。

20代のお母さんには本当に妬みセリフを言いましたよ~。
その人はシャキシャキしてて「アネサン!」と言いたくなるような人で
そんなアネサンの若さに胸を借りたって感じです(笑)
だから「あ~ハイハイ」と軽くあしらわれたワケです。テヘ。

海のいるかさんへ

抗生剤飲みながら飲み会に行ったんですか!
ツワモノですねぇ~。
すごーく酔っぱらっても次の日に体調が良くなるなら
それも「アリ!」ですよね☆

これからは私もじゃんじゃん行くぞ~!
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
