スポンサーサイト


モテ魚

交通費節約と(貧乏)
外出回数節約をかねて(出不精)
交通科学博物館へ行ったついでに

12082101

海遊館にも行ってきました。

(春休みのハシゴおでかけ→「年齢制限はないけれど。」)




須磨の水族園には何度も行っているのですが
海遊館は初めてなのです。

長男が小さかった頃、お盆休みにやってきて
あまりの長蛇の列であきらめた記憶がキョーレツすぎて
今までなんとなく来ないでいました。

しかし夏休みに入ってすぐに

4092172044魚 (小学館の図鑑NEO)
井田 斉
小学館 2003-02

by G-Tools


魚の図鑑を買った次男が
なぜか大阪をすっとばして
京都の水族館へ行きたい!」

と言い出しまして
大阪で勘弁してくれ・・・
海遊館へやって来た次第ですよ・・・。



12082102

楽しいね~ おもしろいね~



12082103

大きいね~



12082105

・・・・・・・。




12082104

ウフフアハハ。





で、海遊館の目玉と言えば

12082106

ジンベエザメじゃないッスか。



ジンベエザメのことは良く知らなかった子どもたちは
実際に目の当りにすることでその存在を知り、
その大きさに大興奮でしたよ。



良かった良かった。




それでジンベエザメが泳いでるところを見ていると




12082107


ジンベエザメには常にお付きの者(魚)が
ついてまわってるんですね。



それを見た次男が





「ジンベエザメはモテモテだね!」


と得意げに言うのを聞いて


「私、ネット上だけじゃなくて
 子どもの前でも『モテ』『モテ』と
 うるさく言っていたのかしら…」


と少々不安になったのでした。









にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 子どもの前では言っていない・・・ハズ。







結局我々は海遊館を2周しました。


12082108

さすがに疲れました。


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジンベイザメとかマンタとかシャチとか
海の巨大な生物大好き~~~~
この水槽から暫く離れないよ私

でも知らなかったよ
ジンベイザメってコバンザメにモテモテだったのね
一つお利口になったわ
そしてもう一つ得た知識
きみこsan お家でも 「 モテ 」 って口走ってんのね( ̄m ̄*)
教えてくれてありがとう 次男kun

No title

ウ~ン

どっかのブログも水族館だった~

No title

海遊館・・・過去に付き合った彼氏とは必ずデートで行きましたわ(輝いてた過去)
でもその日のうちに2周はねぇ。
疲れるよねぇ・・・。
交通科学博物館も行ってるわけだし。
いやはやお疲れ様でした。

そうか、ジンベイザメはモテてたのか。
私はてっきりジャイアンとスネ夫的な関係かと・・・(汚れた大人的発想)

No title

水族館大好きなこうちゃんも,さすがに2周した事はありません…。
ウラヤマシイ(^^)
こうちゃんもジンベイザメのお付きの者たちかと思ってたら,
さすがきみこさんのお子さん,“モテ”と表現されましたね!
ほら,親子って似るから表現も似ただけで,
決して口に出しては…?

No title

素敵だなぁ^^

え!? 私は言ってるよ

子供達だけだよ 私の事 モテモテなんだよねって言ってくれるの

最近蚊にモテて7ケ所刺された❤

No title

いつも楽しく愉快に転げまわりながら
拝見しております~

劇的なファンですので
気をつけてください



水族館は楽しいですよね
うちの5歳の息子も好きです


京都の水族館は
値段のわりにショボイ
結構ショボイ
案外ショボイ
と口を揃えて評判なので
わざわざお出掛け・・・はされなくて大正解だと思います!



海遊館行きたくなりました




秘密のさいこちゃんさんへ

さいこちゃん、海の巨大生物が好きなのぉ?
案外たくましい感性を持ってるのね。
私は怖くて仕方ないわよー。
だってホラ、私って乙女な子猫ちゃんじゃない?
水槽の前でプルプル震えてるわよー

そう、ジンベイザメはモテモテ。
そして私は家では「モテ」を口走ってない!!
 

AGAさんへ

そうでしたねー。
「楽しそうだなー」って思って
見てました。
 

nikolalaさんへ

nikolalaさんは輝いてたのか。いいなぁ。
私は輝いてなかったから海遊館は本当に初めてでした。
2周は疲れたけど、順路が決まっているので
子ども連れには助かる作りでしたね。
須磨水族園は子どもが一人先走ると
どうしようもなくなるので・・・
春に須磨水族園へ行ったときも長男がどこかへ行ってしまって
次男と身動きがとれずにひたすら突っ立ってました。

ジンベエザメはジャイアンか~。
納得~!!
 

こうちゃんさんへ

こうちゃんさんも水族館が好きですか。
じゃあ子どもとのお出かけも一緒に楽しめますね。
(私はそんなに好きじゃない)

え・・・次男が私に似てくる??
じゃあ知らないうちに次男も
「ぼくって子猫ちゃんだから」とか口走るのかな。
嫌だな・・・。
 

誰かさんへ

よっちママは蚊にモテるの!?
やっだー☆よっちママらしいわ。愉快愉快!
私は皮膚科と歯医者にモテてるよ☆(銀歯ピカーッ)
 

Rie(Rei-Star) さんへ

転げまわりながら読んでくださっているのですか!
なんてアクロバティカル!!
ありがとうございます~。

今日との水族館はショボイんですか…。
鱧を推してくるあたり京都らしくていいな~と
思っていたのですが。
あと梅小路蒸気機関車館が近いですよね。
それが魅力的だな~と思っています。
 
でも…ショボイのか……
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
