スポンサーサイト


揺れる少年ごころ

12082201

次男にねだられて
神戸大恐竜博へ行ってきました。




12082202

化石を見たり




12082203

触ったり。





12082204

動くハイテク恐竜(ぶっちゃけキモイ)をたくさん見ました。





12082205

ティラノは大きかったなー。




12082207

物販コーナーには化石のガチャガチャがありました。
1回300円。




12082208

これには長男が大喜びで

「これ本物?」
「本物の化石??」
「300円で化石が手に入るなんて!」

と大はしゃぎでした。

帰りの電車でも
「化石を手に入れることができて
 急にお金持ちになった気分だよ!」

と大興奮です。
落ち着け。
目を覚ませ。
うちは貧乏だ。



それで帰宅後は無駄に家の中をウロウロして
化石を飾る場所を探し


12082209

無事に玄関に落ち着きました。

そして長男はお父ちゃんにも
「見て見て! 本物の化石!!」
と報告をし、亭主が
「本物かーすごいなー」
と答え、長男は大変にご満悦だったので私は
「よかったよかった」
と思っていたのですが





その日の長男の絵日記には









「これはレプリカかもしれない」








と書いてあったのでした。








にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  ← 大丈夫だよ! 本物だよ!

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

吹き出したよ!長男くん!!
かわいいな~化石に大興奮だね。
私もロボやヒーローより恐竜が見たいんだが
まだ興味が薄いんだよね~

No title

<(_ _)> こりゃ~~~~~

この国にはありません。

日本はすごい。。。。お子さんも楽しそうですね。

しかし、本当にレプリカかな????

No title

なんて子供心がよく表れた記事なんでしょう
こんな古いものが普通に売られてたら
逆に不思議~って思っちゃうよね

安心して本物だって思えるために
化石化のプロセス
採取方法、保存方法、販売ルートなどをきちんと教えてあげないと
頑張れお母さん ( ̄m ̄*) ニヤニヤ

彩さんへ

恐竜とか化石って知識がないとあんまり楽しめないもんね~。
2~3年前に大阪へ恐竜の骨とか化石を見に行ったけど
息子たちの反応うすかったわ~。
そして恐竜展近くの公園で遊んだことしか覚えてなかったわ。

何年後かに楽しめるようになったら行ってみてネ!
 

AGAさんへ

ほんと、日本はこういうのが頻繁に見られるから
ありがたいですね~(※ただし都市部に限る)
田舎育ちの私は息子たちが羨ましいですよ…

ガチャガチャの化石はレプリカではないと思いますよ~。
でも長男は「300円で貴重な化石が手に入るはずがない」と
勝手に不安がっています(笑)
 

秘密のさいこちゃんさんへ

化石化のプロセスぅ? …面倒くせぇ…

ざっと見たところ化石は南米やアフリカで
採取されたものだったわ。
長男が「化石がこんな安いの!?」と大騒ぎしてたとき
「円高だからじゃない?」って言いかけたけど
為替レートの話をするのが面倒臭くて言葉を飲み込んだわよ。
お母さんは断固頑張らないわ。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中3、小6)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
