スポンサーサイト


【うそ】危機一髪

昨日、活タコの刺身を食べていて
どう頑張っても噛みきれなくて
思い切って飲み込んでみたけれど
飲みきれなくて喉につまって救急搬送されました。


ドクターの話では
私の嚥下力は70代クラスらしいです。

お餅には注意していきたいなって思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ  ←うそ度100%



今回のお題はタコ。
ぞをさんよりいただきました。

短いのもよかろう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんとぉ 新しいお仕事ものすごいストレスか

ものすごいノリノリかどちらか心配させるような感じの更新?

家事育児仕事 お互い頑張ろうね^^

きみこさん顎細いもんね^^

エビとか頭から食べても全く問題ない咀嚼力の私。。。。

もうちょっとかみ切れない方がいいな

No title

ついこの前
「 そういえばきみこsan ウソの日記を書き綴って出版する話 
  どうなったのかしら~ 」 って
思ってたところだったの

2回連続でウソしかない日記
素晴らしいわ( ̄m ̄*)

噛む力だけじゃなくって
ゴックン力も弱いのね

ねぇきみこsan
これホントにうそ度100%なの?

No title

嚥下力の衰えは死に直結ですからね。
私も安物の肉を喉に詰まらせそうになる事かあって
自分でも『ジジィか!?』と思います。(笑)

今年は回数の割に、タコが不漁で・・(涙)
ぞをさんにも申し訳ないです(T . T)
来年沢山取れたら、生きたままきみこさん所へ
持って行きますので
生タコを喉に詰まらせて下さいね(笑)

よっちママさんへ

うん、お互い頑張ろう^^
元々私は家事も育児もろくにしてないから
パートに出たところで生活は大して変わらないけどネ。
いいの、マイペースが一番ヨ^^

よっちママはそのバイタリティと咀嚼力を大事にしてネ^^
30年後に生きてくるヨ^^
 

秘密のさいこちゃんさんへ

ギクリ。
さいこちゃん、鋭いわね!
確かに嚥下力に不安がないわけではないけれど
まだ餅をのどに詰まらせたことはないのよ!
未経験ゾーンよ!!
数年で怪しくなるとは思うけど・・・

怖い怖い。
 
さいこちゃんも油断してるとすぐにゴックン力は衰えるわよ。
気をつけて!
鍛えて!!
 

ひとスィーさんへ

安物の肉・・・確かにヤツはアブナイ・・・
噛めば噛むほど不味さがしみてくるのもアブナイ。
ウエッってなりますね、ウエッって。
ちなみに私は歯磨きでもウエッってなります。

タコが不漁だったんですか?
あんなに何品も並んでいたら十分な気がしますが…。
タコ飯美味しそうでした!
 
来年は私も生タコ三昧か~。
吸い出し用の掃除機をスタンバイしておかないと。
 
プロフィール

きみこ

Author:きみこ
息子2人(中2、小5)と暮らしています。兵庫県在住。『バツイチはモテる』と聞いていましたが、それはどうやら都市伝説のようですよ。
 
カテゴリの「パッケージコレクション」は二十年近く前に中国で買ったもので誤植モノが多いです。皆様に楽しんでいただけたら嬉しいです。

来てくれてありがとう
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
闇ツイート
kimiko_yをフォローしましょう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。相互リンクは現在は受け付けておりません。
メールフォーム
QRコード
QRコード
また来てね
